2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

森の工房音楽教室発表会♪

いよいよ、あさってになりました。 森の工房音楽教室発表会 ♪1部 ピアノソロ・連弾 ♪2部 アンサンブル・合唱 大正琴演奏、ギターとピアノアンサンブル、ギター2本のアンサンブル キーボード、ドラム、ピアノ、ギターのアンサンブル、いろいろあります♪ 日時…

どきどきしたね。

発表会1部はピアノソロ・連弾です。今日は全員集まってみんなの前で演奏しました。人前での演奏とても、緊張したようです。 お昼に幼児の部。ステージデビューのIちゃん、今日はお父さんも応援に来てくださいました。 Aちゃんもステージデビュー、ソロ曲の…

ステージ衣装!

大正琴チーム「フラワー」の衣装ができました! 衣装の色も4人で相談して、水色に決定。 衣装製作はかげやんさんのお母様。 水色のドレスを作っていただきました。胸元にはグループ名の「フラワー」がワンポイントになっています♪ 発表会はこの衣装を着て演…

夏風邪に注意!

発表会2部のアンサンブルで小学1年生から高校生まで5人のグループが演奏するのは 「となりのトトロ」です。 今日は練習最終日。 ドラムのMちゃんは高校生。部活の帰りに練習に参加してくれました。 キーボードのNちゃんも熱が下がって練習に参加できました…

まだ、フィーバーしとると?

まだ、しとると・・・・。今日は、mayumiティーチャーにランプのさしいれをお借りして(ありがとうございました)試してみましたが、やっぱり光が散らばりうまく行かないので100均でLEDライト このままでは、天井にうつすと広角に ぼんやりするので100均でお年寄りが新…

今日の晩ごはん

某料理研究家?のブログを見て「豚肉となすとピーマンの味噌いため」を食べたそうにしていたかげやんさん。リクエストに応えて 今日の晩ご飯は 「 豚肉となすとピーマンの味噌いため」 材料のなすび、ピーマンは料理研究家?のまゆみさんにいただきました。…

失敗は失敗の元 ↓

こんなもん作ってみました。 移動式ミラーボール・・・・?でも高さが低いし、当ててる電気がスポットライトじゃ無いからイメージはこんな感じでしたが、 実際には、 チーン・・・・!これはお化け屋敷ですね・・・[E:sad]光の拡散しない強力なレンズ付きのライトが…

今日もフィーバーよ!

しつこい?見た目通り?昨日のLEDの100均ライトを2個に増やして、レンズの筒を長くして焦点距離を詰めて集光を上げればどないやねん?と言う事でまた今日もやってます。 全部100均・・・。 黒のボール紙でレンズの筒を作り、そしてカメラ用の三脚で立てます。 カッコ良…

安全地帯 完全復活コンサートツアー 岡山

店を臨時休業して、岡山市民会館へ安全地帯 コンサートを観に行ってきました。ごめんなさい。シンフォニーホールのすぐ近くでした。 開演から休憩無しのぶっ続けで懐かしい名曲のオンパレードで17ぐらいの学生時代のころからの曲がどんどん演奏され、 あまりの感…

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせです。 明日7月24日(土)は勝手ながら臨時休業させていただきます。 よろしくお願いいたします。

勇気100%

発表会のアンサンブルで小学2、3、4年生7人で演奏するのは「さんぽ」。 今日は合同練習日でした。とっても賑やかです。男の子は1人、ドラムのT君はみんなの注目の的です! そして、今日は合唱曲の「勇気100%」も練習しました♪ 今月号のミュージックピース…

高野神社おまつり

土曜日のウエストランドでの演奏に続き、18日(日)は高野神社のお祭りで、演奏しました。 「K・Y・M」のグループ名になってから忙しくなってきてるような・・・名付け親のかをりさんありがとうございます! ギター、ピアノ、大正琴で演奏しました。まゆ…

ウエストランド土曜夜市

17日の土曜日、ウエストランド土曜夜市で演奏しました♪ ステージの前には椅子席が用意されていて、お客さんきてくれるかな?とドキドキ。 控え室から出て行くとお客さんがたくさん! 森の工房「K・Y・M」~心にやさしいミュージック~ ギター、ピアノ、大…

臨時休業のお知らせ

7月17日(土)は演奏活動の為、臨時休業致します。どうぞ宜しくお願い致します。

7月度親子リトミックのお知らせ

[E:chick]7月度親子リトミックのお知らせ ●日時 7月22日(木) 11:30~12:00 ●場所 鏡野町子育て支援センター ※月~金の10時~15時迄自由に過ごせます。 利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶[E:cafe]のコーナーありますよ! 鏡野町竹田…

院内リトミック♪

今日は警報がでていたけど、お仕事です。院内リトミック行ってきました。 学校が休みになったので、娘も一緒に病院内の保育園へ。 お手伝いをしてもらいました。 最後に記念撮影♪ かわいい、あんよだけが写っているのはAちゃんです。 音楽に合わせて、のり…

定員オーバー??

発表会が近づいてきました。2部のアンサンブルで中・高校生のグループが演奏するのは YUIの「GLORIA」 最近の中高生は部活に塾と、忙しい。昨日の練習日は全員そろいました! ベースのMちゃん ピアノのMちゃん。 キーボード①Mちゃん。 キーボー…

今度の土曜日はウエストランド土曜夜市へ!

ライブのお知らせです。7月17日(土)ウエストランドの土曜夜市で森の工房「K.Y.M」が演奏します。1回目15時~と2回目18時~の2回公演です。 Kは かげやんさん、Yは ゆその、Mは まゆみさんです。 ~心に優しいミュージック~ ギター、ピアノ、大…

nahta & zohra CD発売記念ライブ

ライブのお知らせです。 勝山の野田屋さんでnahta&zohra CD発売記念ライブがあります。オープニングアクトはみずの郷でもおなじみのShionちゃんです! みなさま、是非どうぞ!

かげやんさん料理長に!

「明日のお昼は作るから」とかげやんさん。 前日からしいたけ、こんぶ、かつおを用意し仕込みをはじめる気の入れよう! そしてできあがった今日のお昼ご飯は そうめんです! 昨日から仕込んでいたのは「そうめんつゆ」だったのねぇ~!! 今日は「KYM」の…

takamine Cooder エレアコ USED 美品

とても綺麗なUSEDです。 プリアンプにチューナー付いてます。 こりゃ~ええぞ~USED販売価格¥16800円

水曜日は?

水曜日はKYMの練習日兼、ぼくのリズムの勉強デーです。 回を増す毎に難しく、ティーチャーの厳しさも増し、悲鳴飛び交う中、レッスンはススム・・。というのは嘘で、とっても親切に教えて頂いておます。脳みそがマルコメのおっさんに教えるのは大変と思いますが長い目…

カラフルハードケースで梅雨をぶっとばせ。

なんて、適当なタイトルね? このカラフルケースは魅力です!僕はピンクがほすぃ~!価格もウクレレ用が\8500円~ギター用も\12000円~と結構お手ごろ。一発行ってみんしゃい!僕?・・・・・・ちょっと・・・・考えて・・・・・はう・・・・・・・

雨ニモマケタ・・

今日の夕方の雨は梅雨だから?窓際が浸水してるんですけど・・・・・びちゃびちゃ[E:shock]早く梅雨明けないかな~キャホー! オレ~オレ、オレおれ~♪古い?

なんで、健康かって?

まあ、そう聞かれると・・・やっぱり 思いつきで飲んでみました。はやく健康になりたい!でも、まずい・・・・・。

こりゃ~すごいで、少林寺、木人拳

テレビで見て、また見たくて、レンタルビデオで借りたなあ~この木人の動きに当時、ばかばかしいながら、打ち震えたおぼえのある貴方、けっこう年ね・・・。しかし、いい動きしてますね~木人。しかしなんのブログなんでしょう?

地味庵アコースティックデー 7月3日 参加してきました。

昨日はカフェサラダ2F 地味庵アコースティックナイトが開かれました。雨にもかかわらず、沢山参加されていました。画像はもりたマスターのバンドの演奏です。僕も、今回はmayumiさんとKMで参加させて頂きました。今まで出来なかった曲のチャレンジを目標に参加させ…

四十の手習い

只今、しぇんしぇいに、リズムの勉強、教えて頂いてます。これが僕にはむじかしい[E:sweat01]みなさん、若い時の時間は大切につかいましょう!よぼよぼしちゃうよ! まじかよ! もともとだろっ!