2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンおんぷカードでお勉強

夏休みも終わり、小中学生は今日から学校が始まりましたね! ピアノ教室も休みが終わり通常レッスンが始まっています! 小学1年生さん、高いドレミファソで少し混乱気味… ポケモンおんぷカードを見せたら笑顔に~♪ 裏返すとポケモンのキャラクター! 英語と…

3歳児さんのリトミック♪

右手と左手でうさぎさんとりすさんをたたきわけます。音楽に合わせて2拍子、3拍子、4拍子の体験♪ 「うさぎさんと、りすさんする~」と3歳児のSちゃんとUちゃん、二人ともこの課題が好きです♪

夏期休業日のお知らせ

夏期休業日のお知らせです。 8月9日(火)~8月16日(火) 上記日程店舗休業日とさせていただきます。よろしくお願いいたします。 ※教室生の皆さまは教室だよりにて休みの確認よろしくお願いいたします。

4歳児さんのリトミック&ピアノ

4歳児さんのリトミック&ピアノは仲良し女の子ペアレッスン♪ どれみとどしらのカードを順番に並べました。ヘ音記号はむずかしい~と言ってましたが、上手に並べれました! 左手は音符を読むのも、弾くのもむずかしいよね。 左手で弾くのもすこしずつ、上手に…

発表会終了!

発表会終了しました! 1部はピアノソロ&ファミリー連弾 10のテーマごとに、幼児から大人の生徒さんまで発表しました♪ かわいい、幼児さんの演奏でスタートしました! ドキドキ、初ステージ♪ 姉妹で仲良く、連弾♪ 今年は6組のファミリーが出演♪ 今年は大人…