2014-01-01から1年間の記事一覧

年末年始休業日のお知らせ

年末年始休業日のお知らせです。 12月28日(日)~1月4日(日)を休業させていただきます。 1月5日(月)より通常営業いたします。 よろしくお願いいたします。

真冬のAloha

来年1月12日(祝)のイベントのお知らせです。 ぜひ、どうぞ!

オカリナの音色に癒されて♪

宮野先生のオカリナ教室の日でした。今年最後のレッスンです。 1曲聴かせていただきました♪ やさしいオカリナの音色に癒されました[E:confident] Tさん、今年は老人ホームや同窓会などで演奏されたそうです♪ オカリナは小さいので手軽に持ち運びできるのが…

12月のリトミック♪

今日はクリスマスイブ[E:xmas] リトミックもクリスマスバージョンです。 音楽に合わせて、サンタさんの荷物を運ぶお手伝い。 よいしょ、よいしょと、一生懸命運んでる姿がかわいかったです♪ 「今日はおうちにサンタさんが来るんで~」と、子供たちはわくわく…

幼児クリスマス会♪

教室の幼児ちゃん達のクリスマス会終わりました[E:xmas] みんなで「ようかい体操第一」 そしてひとりずつの演奏♪ ピアノ演奏 ドラム演奏 みんなで「雪だるまつくろう」も歌いました♪ ベル演奏 ママもベル演奏♪ ありがとうございました! 今年最後の教室行事…

保育園クリスマス会♪

リトミックで伺っている院内保育園のクリスマス会でした。 ジングルベルの曲に合わせて~♪ ベルがんばりました♪ サンタさんにプレゼントもらって、「ありがとう」上手に言えました! 来週クリスマスイブの日が今年最後のリトミックです! クリスマスリトミッ…

Christmas Live 終了♪

第6回 Kids &Gils&Mothersバンド Chrismas Live 無事終了しました! まゆみ先生の音楽教室のバンドとの交流ライブです。 森の工房からクローバーズが出演しました♪ トップバッター「Flowers」の演奏でスタートしました! 「F…

クリスマスライブに向けて♪

14日のクリスマスライブ[E:xmas]に向けての最終練習を日曜日に終えた「クローバーズ[E:clover]」 今日は6年生2人で集まって司会の打ち合わせをしました! ライブ本番まであと少し。かぜひかないよう、体調管理に気を付けてくださいね~!!

朝ピアノ♪

ピアノは水泳等の習い事と違って、おうちでの練習が必要です。 Mちゃんは毎日学校に行く前に練習してるそうです♪ 学校から帰ると学校の宿題がいっぱいで、ピアノの練習する時間がない~と言う生徒ちゃん達多いです[E:sweat01] 朝ピアノおすすめです!Mちゃん…

Kids&Girls&Mothersバンド Christmas Live

今度の日曜日です。 まゆみ先生の教室のバンドとの交流会ライブ6回目になりました♪ クリスマスライブです[E:xmas] 森の工房からはクローバーズが出演します♪ Kids&Girls&Mothersバンド Christmas Live 12月14日(日) 美作の丘GMAスタジオ 14時~

クリスマス会♪

小学生以上の生徒さん達のクリスマス会でした[E:xmas] 一人1曲演奏の緊張の後はお楽しみ会をして楽しく過ごしました♪

わくわくアンサンブル終了♪

みんなで、合わせると楽しいね~♪ 前回よりもレベルアップしました[E:up] 演奏後はおやつとおしゃべりでほっと一息。 次回は春頃の予定です。お楽しみに~!!

お好きな時にお好きな曲を

仕事を終えてレッスンに来られる大人の生徒さん。毎週決まった曜日や時間に来るのは難しいので、その都度予約をしてレッスンに来られます♪ そして、レッスン曲は好きな曲を選び弾いています。 いつか弾けるようになりたい!という憧れの曲があるので、夢が叶…

SWEET CONCERT 2014-2015

大正琴アンサンブル スイートハーモニーのコンサートのお知らせです。 今週の日曜日です。ぜひ、どうぞ! 12月7日(日) 勝央文化ホール 開場13:00 開演13:30

キッズバンド♪

来月のクリスマスライブに向けて練習中のクローバーズ[E:clover] 「サンタが町にやってくる」を演奏して気分はもうクリスマス~[E:xmas]

妖怪ウォッチ&アナと雪の女王

幼児の生徒ちゃん達はクリスマス会で一人で演奏するピアノ曲の他に、みんなで演奏する曲も練習中です♪ 妖怪ウォッチの「ようかい体操第一」をみんなで演奏します。幼児ちゃん達みんな歌も知ってて、踊りもおどれるんです!! 歌詞を見てるのは私だけです[E:s…

ローランドピアノ科ベーシックコース演奏オーディション

ローランドピアノ科ベーシックコース演奏オーディション(グレード試験)を受験する生徒さん達は、課題曲2曲と、ソルフェージュ課題(歌とリズム打ち)を練習しています。 課題曲1曲はミュージックデータとのアンサンブルです。音楽に合わせるの苦手~と言…

ミュージックフェスティバル

ミュージックフェスティバル終了しました。7組いろんなジャンルのグループの演奏がありました。 クローバーズ出演しました♪ みんな緊張していましたが、3曲演奏がんばりました! 長時間お疲れ様でした。 スタッフの皆様、お世話になりました。ありがとうご…

秋のわくわくアンサンブル♪

普段は個人レッスンですが、それぞれのパートを練習し、みんなで合わせました♪ Perfume の「Spring of Life」 福山 雅治の「HELLO」 1回目の合わせ練習はわくわく、どきどきだったけど、楽しい~!とアンサンブルを満喫♪ 次回は期末テスト後に合わせます♪

リトミック参観日♪

院内保育園のリトミック参観日でした。 終了後はテラスで、みんなでお茶を飲みました!天気が良くて気持ちよかったです♪ 保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。 保育園の先生方、お世話になりました。

クリスマス会のベル練習♪

クリスマス会に向けて幼児の生徒ちゃん達はミュージックベルの練習中♪ 教室に来てすぐにベルやりた~い!!と練習中のTちゃん♪ きれいな音に癒されます[E:confident] 先週のYちゃんの練習の時は付添いのママにもベルを持ってもらい、みんなで練習しました! …

ペスタロッチ館 ミュージックフェスティバル

鏡野町主催のライブです。 今度の日曜日です!教室のキッズバンド「クローバーズ」が出演します♪

11月キッズバンド

来週のMUSIC FESTIVAL そして来月のクリスマスライブに向けて練習中のクローバーズ[E:clover]

小さい女の子に人気の曲♪

「おしゃれなおじょうさん」は保育園や幼稚園の女の子に人気の曲です♪ テキストの最後の曲なので、早くこの曲が弾けるようになりたい!って思うのと、このフリルのドレスが小さい女の子の憧れのようです[E:shine] 幼稚園年中のAちゃんも、この曲が弾けるのを…

Live Life

だいぶブログサボっていました。 本夛マキさんの1st album 『LiveLife!』が11月5日 発売されました[E:shine] 仕事しながら聴いています。 アコギ弾き語りの好きな方にはおすすめアルバムです。 CD盤も6弦デザインになっています。 ひさしぶりゆったり音楽聴いた…

鍵盤男子の弾きたい曲は?

教室にはピアノを楽しむ男子生徒さんもいます! 中学生のT君、練習していた曲「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」が仕上がったので、次に弾きたいと選んだのはSEKAI NO OWARI の「炎と森のカーニバル」です。 そして幼児教育科の短大生Y君、今までは学校の課…

親子リトミック♪

教室の最年少の生徒さん、とってもかわいい~1歳のY君。 1歳児さんのリトミックではいろんな、小物楽器を使います♪ 今月はどんぐりでリトミック! 本物のどんぐりに、どんぐりマラカスも使いました。 季節を味わい音を楽しみました!

ローランドアドバンスコース演奏オーディション

ローランドアドバンスコース演奏オーディション(グレード試験)を来月受験の高校生Sちゃん。 課題曲はソナチネ 、ツェルニー30番、バッハインベンション その中でもバッハは難しいです。テーマを見つけるのは宝探しのような作業ですが、演奏となるとSちゃ…

10月のリトミック

10月の院内保育園のリトミックはトトロ♪ 保育園の窓からもトトロが見えて、ウキウキワクワク♪ どんぐりどんぐり こ~ろころ どんぐりどんぐり こ~ろころ どんぐりのリトミック楽しみました♪ トトロの踊り上手だったね! 来月もどんぐり、まつぼっくりと秋…

親子リトミックのお知らせ

[E:chick]親子リトミックのお知らせ[E:chick] ●日時 10月24日(金) 11:30~12:00 ●場所 鏡野町子育て支援センター ※月~金の10時~15時の間自由に過ごせます。 ※子育て支援センター利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶[E:cafe] の…