2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の味覚

秋の味覚 栗をいただきました! 皮むき終了!明日は栗ご飯。楽しみです[E:delicious]

今月のリトミック

今月のリトミックのテーマはお月見[E:moon3]でした。 げんこつ山に遊びに行きました。 よいしょ、よいしょと音楽に合わせて、山を登っていくと・・・ いろんな動物さんが! みんな、いろいろな動物に変身しました[E:typhoon] 最後に「つき」を歌って終了しま…

積み木は大人気!

今月より、ピアノのレッスンに来ている保育園児のYちゃん 動物音符カードで楽しくお勉強♪ そして、Yちゃんのお気に入りはこれ 音符の積み木です。自分でならべたものをリズム打ちしたり、私が並べたものをリズム打ちしてもらいます♪ 音価によって、積み木の…

オカリナ教室生徒さん募集中!!

今月よりオカリナ教室が開講しています♪ 昨日がレッスンの日。オカリナ教室の部屋から、やさしい音色が店内にも聞こえてきます。 オカリナの音色でやさしい気持ちに・・・癒されます[E:confident] おすすめのPOPOLOオカリナです♪ 自然豊かな筑波山のふもとで…

久世エスパス館内フリーマーケット

あさって、9月25日(日)フリーマーケットに出店します! 2区画申し込んだので、1区画は日用品、もう1区画は音楽雑貨と小物楽器を出店します♪ いろんなものを持っていきますよ~! 音楽雑貨は新商品も連れて行きます[E:new] ぜひ、遊びにきてくださいね~!…

ランチバック入荷!

かわいいランチバック入荷しました! もち手の赤がアクセントになって、かわいいです[E:heart01] 行楽シーズンです!お弁当持ってでかけませんか? ランチバックとしてはもちろん、ちょっとした小物をいれて、おでかけにも便利です! ランチバック \473

沖 仁 フラメンコギターコンサート

芸術の秋におすすめのコンサートです! 沖仁 フラメンコギターコンサート チケット取り扱ってます!秋の夜、素敵なギターの音色を聴きませんか?

カンバン登場~

本日定休です。昨日のカンバンはカンバンの防水塗料を塗って、とり付け台の方もシーラーで防水しました。 だいぶ、よれてますが、まだまだ使います。新カンバンを! キャー!素敵!これでなんの店かわかります。まゆみ先生ありがとうございました[E:shine]やるな、学…

今日のメインイベントは?

今日は朝からまゆみ先生のご協力で長らく飛ばされ無くなっていた店のカンバンを製作頂きました。それでなくてもわかり難い場所なのに、カンバンも無くなり、辿り着くには困難を極めていました・・・・と言うより、あんまり人来ないけどね・・・・[E:crying]さて!まだカ…

オベイション セレブリティー 調整

オベイションの弦高調整は、 サービスホールからレンチを入れてトラスロッドを回し、ネックの適正を出して、サドル下、ピックアップの敷きシムを取り高さ調整して、ナットを下げて・・・ムフ。。。。。。なに?

歌謡曲

当時、小3ぐらいでキュンとなったような・・・・歌、上手いなあ~

ポールモーリア エーゲ海の真珠

21秒ぐらいから始まるピアノとギターのバッキングがたまりません。おねーちゃんのラララ~も・・・中学校の下校時間になると、この曲が流れ、なんか今日も終わりみたいな・・懐かしいなあ~

今日はドラムの納品に

今日はドラムの納品に行って来ました。バタバタで画像がありません。まだまだわからない事だらけで勉強しながら仕事させて頂いてます[E:sweat02]ありがとうございました。暑さの中にもセミが弱ったり[E:sweat01]自分も弱ったり[E:sweat02]秋の予感を少し感じま…

レコードどこに行ったのでしょう?

リインカネーション ダンボール箱探したけど何処?

9月度親子リトミックのお知らせ

[E:chick]9月度親子リトミックのお知らせ[E:chick] ●日時 9月22日(木) 11:30~12:00 ●場所 鏡野町子育て支援センター ※月~金の10時~15時の間自由に過ごせます。 ※子育て支援センター利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶[E:cafe] の…

秋におすすめ!

9月も前半終わりました。日中はまだ暑いけど、朝、晩涼しくなってきて秋の気配・・・ 読書[E:book]の秋におすすめはこちら 楽器モチーフのしおりです。金属性ならではのエッチング加工。細かい部分まで、再現されています。値段も手ごろなので、ちょっとした…

さようならサザンジャンボ

尾崎・・・[E:sweat02]委託の Gibson サザンジャンボが嫁いで行きました。けっこう長い間置いてあったのですが、 納品前点検を ブレーシングも浮きが無いかもういちど確認しました。 TOPはラッカーチェックが入りまくりで貫禄十分というかよく形が残っていました。 …

土曜日なのに

修理してます。車の。。[E:pig] ワイパーのウォッシャーが出なくなりました。ポンプのモーターがご臨終でした。通販の中古で\1100円でゲット[E:shine] とり出すと!これは!!!!! 首長竜~ [E:chick] [E:sign04][E:sweat02]ポンプのモーターの故障は珍しいです…

ULTIMATE GS-1000 ギタースタンド 特価

ネックでキュッとロックしてギターを守ります。 ギターはケースから出しておいた方が弾くし、環境も良いし。でも、こかした経験ありませんか?このスタンドはシッカリ踏ん張る優れものです。ネック幅にも広く対応する構造です。 アルティメイトはキーボードスタン…

猫と音符の部屋へいらっしゃ~い!

猫と音符雑貨の部屋へようこそ!! 玄関マットにスリッパ、ストラップ、ティッシュボックスカバー、バック その他いろいろ入荷してます!

ちょっと良いアコギ欲しい人いません?

Sヤイリの総単板ギターはいかが?ナチュラルカラー在庫在りです。マーチンのD-18をモチーフに賢くまとめられてます。TOPシトカスプルースSIDE,BACK マホガニー鳴りナリナリ~定価\94500円 新品をハードケース付きで特価[E:spa]

Gibson Lespaul Standard Limited Edition

ハア、ハア~、えでぃしょんですかい?誤字無いかい?五時、六時、朝は寝坊で8時、9時[E:sweat02]二度寝は止めましょう。 1998年 なかなかの美品です。

クレクレオーラは大切よ

たとえばこんな風に・・・ ぜんぜんわかりません・・結構過激ストーリー[E:sweat02]意味わりません。そうじゃ無くて、 PRS[E:shine] SE Custom 2424フレットで軽いギターです。たまたま、と言うか、このまえからしつこくこのタイプで責めてるので出張で来られた問屋さ…

ヤマハ SG-2 ビンテージ

ヤマハの1966年のギターです。僕はまだ生まれて無い・・・ よくぞ残っておりました・・・でもかなり整備に手間掛かりました・・。やっぱりテケテケサウンド向きですね。 仰々しいリヤピックアップが豆腐のようで素敵。

修理預かり品

弦高調整、ペグ交換、その他交換預かりです。 ナット、サドル高さ、整形。 ペグの交換 調整すると凄く弾きやすいアルヨ。

しっているのに知らんぷり~♪

小松政男じゃないで。。どぉ~か、ひとつ! YAMAHAの「茄子」じゃ無くて・・・ SG-5 1968年辺り??とくれば、、ローラーブリッジ! ローラーブリッジ???とくれば ギャレット~!もう、ダンスに夢中よ[E:heart01]府中の家具職人は?タンスに夢中・・・全部恐らく違…

ギターUSED入荷 G&L Legacy

G&L Legacy G&L USA LEGACYです。ピックアップはシングルサイズのハムが付いてますのでガンガン歪みます。ジャンボフレットでローズ指板なのでメイプルの低いフレットの苦手な方には いいかもしれません。 ケースの真ん中のラッチが壊れてます。

スタジオSLOW

昨日は、ご来店頂きましたKANDAさんに以前から気になっていた、スタジオSLOWさんに連れていってもらいました。 とてもなごみな感じの雰囲気で素敵なスタジオでした。また、金額もとても良心的で魅力です。オーナーさん、店長さんも良い感じの方で幅広い年齢層から支…

オカリナ教室開講♪

9月よりオカリナ教室開講しました[E:shine] 今日がはじめてのレッスンでした。 ただいま、オカリナ教室の生徒さん募集中です!! [E:chick] オカリナ教室 [E:chick] ♪レッスン日 第1、第3月曜日(月2回) ♪時 間 13時半~14時半 ♪月謝 3.000円 ♪講師 宮野…

おっさんはこれが欲しいねや!

PRS・・・・ 言うだけは、タダやろ。こうたからってギターバリバリにはなりませんがこのカッコええのが欲しいねん!どの色がすき?フジゲンのELANもかっちょええ~言うのはタダやな・・・・[E:chick]