2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノにつながるリトミック♪

かわいい2歳ちゃんのリトミック。 笑顔に癒されます[E:happy01] お歌のごあいさつからはじまります♪ 動物さんの音楽に合わせて音符のカードをとります。 鍵盤導入リトミックなので、鍵盤で音遊びもしました。 今月のうたは「チューリップ[E:tulip]」お花を…

ゴールデンウィーク休業日のお知らせ

ゴールデンウィーク休業日のお知らせです。 4月29日(水) 5月3日(日)~5月6日(水) 上記期間休業いたします。よろしくお願いいたします。

イメージを音にのせて♪

サメが好き♪とピアノ教室のS君。とってもかわいいぴかぴかの1年生です!夏の発表会の曲「サメ」に決めました! 「家にサメのぬいぐるみあるから、今度のレッスンのときもってくるな!」と言って約束通り、サメのぬいぐるみ持ってきてくれました♪ まずはイ…

何度も弾きたくなるピアノ曲♪

ピアノ教本に載っているカバレフスキー作曲の「はりねずみ」は生徒ちゃん達に人気の曲です♪ この曲を合格して次の曲に進んでも、また弾きたい!という人が多いのです! 今この曲を練習しているAちゃんも、もう1回弾きたい!と言って何度も弾いています♪ ハ…

ガールズバンド

ガールズバンド練習日でした♪ パート別個人練習 その後みんなで合わせ練習♪ 今日は1曲入魂。集中してがんばりました!

Epiphone Viola Bass 中古

サザエでございま~す・・・ 。。。。。 ビートルズな感じでしょうか? スケールも短く小さく可愛いベースです。 あんまし見かけないし、これは!と思った方、どうぞ[E:spa] ジャンケンぽ~ん、うふふふ・・・[E:sweat02] 五月や・・・!

親子リトミックのお知らせ

[E:chick]親子リトミックのお知らせ[E:chick] ●日時 4月24日(金) 11:30~12:00 ●場所 鏡野町子育て支援センター ※月~金の10時~15時の間自由に過ごせます。 ※子育て支援センター利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶[E:cafe] のコ…

大土井でショーin津山

チェッカーズのベーシスト大土井さんのライブです! ぜひ、どうぞ!!

Seagull Canada model29341 USED

シーガルのギターです。 外観ほぼ綺麗ですが、ナット裏のネックにネジ式カポで止めた軽いヘコミガあります。 セミハードケースは純正です。 USED販売価格\25000円 お気軽にどうぞ

ガールズバンド♪

新年度初のバンド練習です♪ メンバーは小学5,6年生と中学1年生になりました! 入学、進級おめでとう!! 新生活がはじまったばかりで、わくわくどきどきのメンバー。 バンド活動もわくわく楽しみながら続けていこうね♪

ニューアルバム 「ハウリング」 無料配布ですよ!

鏡野のシンガーソングライター 真空管太さんと 津山のお風呂屋さんを改造したライブハウスオーナーのハッピーマンさん のコンピレーションアルバムと言うんでしょうか? 店頭で無料配布中です! 元気に参りましょい![E:happy01]

入学おめでとう♪

今日は娘と生徒ちゃん達の中学校入学式。寒かったけど晴れてよかったです[E:sun] 入場してくるセーラー服姿のみんなは、急におとなっぽくなったように見えました。校歌斉唱のピアノ伴奏は教室の中学3年生のNちゃんでした♪お疲れ様でした。 中学生になると…

ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)2015出演者募集!!

楽しそうです♪ 公式HPぜひ見てください!! http://west-mj.com/

新年度のスタート!

昨日より新年度が始まりました! 教室も新しいレッスンスケジュールになりました。入学式、始業式目前にわくわくどきどきの生徒さん達。 教室も新年度を向かえ、新しい目標を持って取り組んでいきたいです♪

ギターネック折れ修理

エピフォンのエレアコですが、ネックが完全に折れています[E:sweat02] オーナーのTさんは学生の時の思い出のギターなので復活させたいとおっしゃいました。 なんか喜んで頂けるのならちょっと頑張ってみようかな~と・・・ でもなかなか「よっし!やるぞ!」とは行…