2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の目標〜♪

今月も今日で最後ですね。1月は毎年ピアノ教室の生徒さん達に今年の目標を書いてもらっています!弾きたい曲や、頑張ることなどそれぞれの思いを書いてくれました!みんなの夢がいっぱいです[E:heart04]夢にたどりつくまでの過程もわくわく楽しみながら、向…

仲間っていいね!

年長さんのリトミック&ピアノでした。音符を書いています。お互いに教えたり教えてもらったりして、微笑ましい光景です♪そして、私が弾いたリズムを答えるときも3人で、「せーの」と一致団結して大きな声で!一つ一つの活動に仲間と学ぶっていいな!と思え…

ワクワクアンサンブル♪

ワクワクアンサンブルでした♪普段は個人レッスンですが、年に数回仲間との音楽を楽しみます。みんなで合わせるのは難しいけど、それぞれのパートがぴったり重なり合うと心地良いのです。ドラム、キーボード、ベースで、KANA-BOO Nの「シルエット」を合わせ…

2歳児さん、3歳児さんのリトミック♪

2歳児さん、3歳児さんの今年初のレッスンでした!ウクレレ絵本リトミック♪だるまさんになっていろんなポーズ!2歳児さんはウクレレを見て「バイオリーン!」って…言ってました。ウクレレで伴奏すると、2歳や3歳さんと同じ目線になれるのがいいんです♪ そして…

リトミックレッスンはじまりまた!

今年のリトミックレッスンは今週からです!年中さんと、年長さんどちらのクラスも元気にスタートしました!長いお休みで久しぶりのレッスンですが、去年やったことをしっかり覚えていました!今年も元気に楽しくリトミックで音楽を楽しんでいきたいと思いま…

音楽カルタ大会♪

ピアノ教室のカルタ大会終了しました!音楽用語のカルタです。みんな冬休みに音楽用語を頑張って覚えていましたよ。自分で手作りのカルタを作っていた生徒さんもいました!裏も表も自分で手書きです。頑張ったね!カルタが始まると、みんな真剣です。熱い戦…

ゆったり弾きたい大人のピアノ〜♪

大人のピアノ初レッスンでした。お仕事が終わって、ご家族のご飯を用意してそれからレッスンに来られます。忙しい中ピアノレッスンに通って来られるのでレッスンが癒しの時間に、そしてゆったりした気持ちになるように今年も好きな曲がたくさん弾けるようお…

ガールズバンド 初レッスン♪

今年の初レッスンはガールズバンドのレッスンでした!新曲の練習です。パート練習後みんなで合わせてみました。イントロの部分だけですが、何回か練習してみんなの音が合うようになりました!みんなの音がぴったり合うと聞いていて、心地良いです!今年もみ…

エピフォン ハミングバードPro

折角の新年なのでちょっと華やかなギター入れて みました。 エレアコなのでライブでも使えますよ! 販売価格¥34752円 弦高は低めで凄く弾きやすいです。 いかが?

エレキ 中古3000円!

USEDエレキ 3000円です。 整備済み、弦も新品です。

新品アコギセット特価!1万円!

店頭在庫品3本でお買い得組んでみました。 チューナーとカポついて1万円ポッキリ!

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 本日1月5日 金曜日 より営業しております。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。