2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キッズウクレレ♪

普段はピアノレッスンのみんなですが、今年は新しい楽器にチャレンジ!とウクレレをがんばってます。 発表会に向けてみんなで集まって練習しました♪ 小学1年生~4年生の生徒ちゃん達でウクレレ&カホンのアンサンブル♪ 小学生にピッタリサイズのウクレレで…

ファミリー連弾♪

ピアノ教室にはご兄弟で通われている方がいます。せっかくなので一緒に音楽を楽しむ時間をもってもらいたくて、発表会ではファミリー連弾のコーナーを設けています。 ただいま一人一人のパートを練習中です。 幼稚園児のAちゃんはお兄ちゃんと私と3人で連弾…

おかやま国際音楽祭2015エンターテイメントチャレンジ

この夏チャレンジしてはいかが?

弾き語り会♪

教室の中学生と高校生が集まって、ギター&ピアノで弾き語り♪ それぞれ数曲弾き語り♪ 演奏の後はピザパーティー! 押し入れで眠っていたホームベーカリーが活躍しました!女子5人集まると賑やかです~! EXILE~! 大仏~! 出演者の皆様お疲れ様でした。 保…

リトミック参観日

リトミックで伺っている院内保育園の参観日でした。 まだ、あんよのできないあかちゃん組はお母さんのおひざに座っての活動です♪ 音楽に合わせて体をたくさん動かしました。 大好きなお母さんと一緒に触れ合えてにこにこ笑顔のあかちゃん達でした! さんぽか…

ウクレレ&カホンでアンサンブル

ピアノ教室ですが、今年は新しい楽器にチャレンジ!とウクレレも頑張ってるチャレンジレッスンの小学生。 ウクレレのやさしい音色に、カホンの音がよくあっています。 Mちゃん&Yちゃんの息も合ってきました[E:note]

ピアノ連弾まつり

踊る連弾・歌う連弾 ラッキー連弾・ハッピー連弾 タイトルからとっても楽しそうな楽譜です♪ ピアノ教室の生徒ちゃんと弾きたいな~と購入していた連弾楽譜。 こちらの楽譜の著者であるピアノデュオ デュエットトゥのお二人が県北でコンサートされます! ぜひ…

音楽とアートのコラボレーション

ぜひ、どうぞ!!

パソコンで楽譜作成

ピアノ発表会に向けて少しずつ準備が進んでいます。 1部はソロ&連弾、2部はアンサンブルです。 アンサンブルの楽譜作りが終わりました!苦手なパソコン作業から解放されます[E:note] アンサンブルを楽しみにしている生徒ちゃん達がいるのでがんばれます!…

2才のリトミック

おへんじのうたからはじまるかわいい2さいちゃんのリトミック♪ りすさんの音符とうさぎさんの音符がわかるようになりました! おうちでもパパに「これはりすさんの音符だよ!」と教えてあげてるそうです。 次回はぞうさんのおうちに遊びに行こうね!

速報!実はDAっちゃんメカドックに行ってます。

先週、トランポに載って旅立たれました・・・ いらん情報かい? DAっちゃん最大の問題、操作が、わけわかめな、ロータリーミッション→リターンミッション改変 シリンダ、ピストンの抱き付き。 なんちゃって12V化からローター、コイル、CDI変更のバリバリ12V改変 絶対的…

ガールズバンド6月

6月バンド練習始まりました! そろそろ、新しい曲がやりたいね~と新曲の相談。懐かしい曲から、最近の曲までいろんな候補曲があがりました! どの曲に決まるかな?

Fender USA Stratocaster 25th Anniversary 修理

お客様の修理です。 Fender USA Stratocaster 25th Anniversary フェンダー25周年の時に出た記念モデル これは! 中学生の時に見た雑誌の! リッチーブラックモアが持ってる・・・ ブリッジのコマは朽ちてボロボロ弦がのらない。 電気系も音が出なくなっていまし…

ガールズバンド

昨日はガールズバンド練習日。 中学生二人 は 部活だったので小学生3人で練習しました。Yちゃんがもっと速くても大丈夫!と言ったので原曲に近い速さで合わせました!他の二人も頑張ってついてきました!今度はみんなで合わせたいね♪