2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の過ごし方

いつもと変わりませんでした。月が変わるだけ・・・・そんな感じです。朝から用事で奈義まで行って凄い吹雪いてました。積もるかと思いましたが、やんじゃったので昼から作業の続きしてましたが鼻が垂れるし寒いしで 8時前に切り上げました~明日も続きをして正月休…

年末妙に休めない

店のかたずけ終わらない、、家のかたずけ終わらない~ふんふん。だって月が変わるだけ、だけぇ~なんだよ~騙されるなよん[E:note]1曲出来た。。 格安カポ。黒、ブルー、白~驚け、\1480円チョコ君、デナイザーズハウス新築に越しました~ だんぼーる素材をふんだんに使…

ヤイリ オールマホ YD-02

新商品です。クオリティーで定評ある、SヤイリからTOP単板マホガニーモデルがでました。鳴りは甘くも抜けの良い特徴的なものです。次のギター候補にいかが?スプルースとはキャラクターが明らかに違います。 仕上げも綺麗。 販売価格\29800円気合の1台です。

久しぶりの再会!

今日は、今春、九州に引越しした元ピアノ教室の生徒Nちゃんがご家族の皆様と一緒に立ち寄ってくれました! 何ヶ月ぶりかしら?背が伸びて大きくなりましたね!ピアノも続けてがんばってるとのこと。とってもうれしいです[E:note] Nちゃんが引越しすると聞い…

年始セール!

明日より年末年始休業日です。年始は5日より通常営業いたします。 年始セール商品のおすすめギターは ムスタングタイプエレキセット¥21800円→¥12800円 アンプにシールド、ストラップなど他にもいろいろついています!! 限定1台セットです! …

夜中にむっくり聴きたいねん

寝てたらむっくりふとマルタ・アルゲリッチ時々、唐揚げとか、アルゲリッチとか脳裏をかすめるんです。 チャイコフスキーがききたいねん!なんか知らんけど・・・時々アリゲリッチさんかなりのお歳でしょうね。いつまでも若くいてください。「高倉健」明日は朝から早朝…

今年の人気者

今年、教室の生徒さんに大人気だったのは・・・なめこ 楽譜ファイルにも レッスンバックにも Mちゃんはイラストを書いてくれました[E:pencil] いろんな種類があるのね・・・ そして、先日Yちゃんはなめこの歌と踊りをみせてくれました[E:note] かわいい歌…

明日で今年の営業は終了です。

今年も残り少なくなって、僕のフトコロも少なくなりました・・いつもです。今朝は駐車場の雪かきから始まりました~昨日は蒔きを頂きにTさんところに 今日で無くて良かった、雪が降ったから・・そして今日は朝からストーブ全開[E:spa] 蒔き置き場を行ったり来たり。…

軒先マーケット 2013 1.3

来年のイベントのお知らせです。新春、音楽聴きにHIGH&LOWへぜひ、どうぞ!!

ヤマハ 電子ピアノ NP-11年末年始 特価

ヤマハ電子ピアノ 数量限定 ヘッドフォン、スタンド付き\19800円

ブレンダリー

小学低学年の頃、レコードのターンテーブルの動きが面白くて毎日グルグル聴いてました。この曲大好きでした。 もう一個、テイストオブハニー繋がりでこれもカッコいいです。 たまらん・・・・・あそんでばかっりで特価の案内とかないのかよ~

世間はクリスマス

ですか?だいたい、この貧富の差がハッキリする年末というのは良くないイメージがしてキライです。ヘソ曲がりとも言いますが、フランダースの犬もやはり悲しいです。クリスマス、年末にうかれポンチになかなかなれません。 この豊さを誇ってるのか、軽トラにホロか…

家の寒さ対策補修

日曜日は定休日ですが朝からとなりのばあちゃん家の2階道路面の古い古い木製引き戸の囲いを作ってました。古い建具なのでもう吹き降りでヨレヨレです。隙間も空いて寒いです。でもとっても味のある可愛い窓なんです。このままのこして、外に覆うもう一つのはめご…

Bloom テレキャス

高品質低価格・・・この言葉好き。 フレットも丁寧に仕上げられています。 お勧めギター[E:shine] 販売価格\14800円セットも組めます。

今日は蒔きの片づけしました

朝から頂きの蒔きの片づけしてましたが午後から雨が降りだし寒いのでやめてしまいました。あまりやる気がでません。ストーブの前でぼ~っとしてると眠くなります。 火を見ながらうとうとしてると心配も遠くにいきそう。2年ほどまえに作った火吹き竹は良い仕事し…

新商品 KORG head tune

ウクレレ、ギター 、ベース 用ヘッドのペグ配列そのままのところが面白い。

今朝は寒さがすこし緩みました?

ガラス結露も無く少し緩んだような?

ライブ音源とれませんでした。

12月16日のクリスマスライブ動画、音源はレコーダーの電源がなぜか抜けており、記録する事ができませんでした。申し訳ございませんが今回は配布できるものがございません、今回音響トラブルもあり本番ギリギリでなんとか音もでましたが、バタバタして反省点一杯で…

Bloomというブランド

ぼちぼち巷に出まわるでしょうか。なかなか綺麗なギターです。ギタースタートセットも組めます。格安に良い楽器ほしい方、是非ご検討下さい。 綺麗なギターです。 ペグもしっかりしています。 必見です。 ネックも握りやすいもので、フレットは低めの高さの物が使われ…

クリスマスリトミック

今月はリトミックもクリスマス[E:xmas] プレゼント[E:present]を運ぶお手伝い。よいしょよいしょと運びます。最後はそーっと歩きで運びました。 そして、お待ちかねのサンタさん登場! にこにこ笑顔です[E:happy01] サンタさんにベル演奏聞いてもらいました…

WOOD STOCK ストラップ

各\3360円 で、なくて・・・・ まえに、山本潤子が歌ってるの見て好きになりました。

PRS SE Angelus Acoustic standard

PRSの綺麗なエレアコです。 外観の美しさもですが、音も胴鳴り意外に深く、綺麗に響きます。 エレアコですからプリアンプもついてます。 チューナー付きで扱いやすそう。ネックも薄くて弾き易い。 プライスカードもちょっと頑張ってみたのですが、つまらんですね・・・ …

えっ・・・

これはなんで? 政治の問題よりこっちが気になる・・・山崎邦正→月亭邦正 ま、ええか。

猫だましいさんライブ

仲良し3人バンド 「猫だましい」さんが年末12月30日 岡山 デスペラードに出演されます。県南、県北いろんなところで活発に活動されています。 朴訥のなかに面白さのあるKANDAさんトークにはまりますよ[E:shine]是非!

今日は時おりアラレも降る寒い一日でした

もう12月も後半で毎日寒いですね。私事ですが、夏過ぎから体調が良くなく、テンション低く来ましたが、今週始めに、とうとう決心して胃カメラ飲みました。結果なにもなくとりあえずまた頑張れそうです。今日は朝から開店まで隣のばあちゃん家の寒さ対策しました。古…

Christmas Live終了

第3回Kids&Girls&MothersBANDChristmas Live終了しました! まゆみ音楽教室と森の工房共同主催のライブです。 トップバッターFlowers 結成して間もない小学生バンド。おそろいの衣装に耳にはイヤリングかわいかったです! クローバーズ 新メンバーのMちゃん…

キッズ&ガールズバンド

明日のクリスマスライブ[E:xmas]に向けて最終練習です♪ 「クローバーズ[E:clover]」 おやつタイムはリーダーT君のギャグで大笑い[E:happy01] そして、午後からはガールズ達が練習にやってきました♪ 「tear」 「Rock Candy」 明日は本番、がんばってください…

12ケ見れました~

これから明け方にかけてが本番でしょうが、 娘と婆ちゃんと3人の天文クラブでキャンプイスと登山用防寒と、災害用カセットGASストーブ持ち出しで 粘りました。氷点下でしたが寒くは無く、大丈夫なのですが、落ち着きの無いのと、上見てると首が痛いので解散しまし…

双子座流星群速報

もう、十分遅いですが、ばたばたして載せれなかったです[E:despair]見ごろは今夜[E:shine]12月13日午後8時~14日夜明けこちら 見て!こっちも !東の方に見えるようです~[E:shine]ゆっくり澄みきった冬の夜空を見てみるのもいいかも・・・・

すまいる クリスマス会

明日は「すまいる」のクリスマス会です。 ママレレは「風になる」を演奏します♪ 鏡野町子育て支援センター「すまいる」クリスマス会[E:xmas] ●日時:24年12月12日(水) 10:00 開場 10:30 開演 11:30 終了予定 ●場所:鏡野町ペスタロッチ館 夢ホール☆コーラ…