12ケ見れました~

これから明け方にかけてが本番でしょうが、

娘と婆ちゃんと3人の天文クラブでキャンプイスと

登山用防寒と、災害用カセットGASストーブ持ち出しで

St_2

粘りました。

氷点下でしたが寒くは無く、大丈夫なのですが、

落ち着きの無いのと、上見てると首が痛いので解散しました。

学生の頃、ベランダに独りで布団を敷いて夜中に見たあの熱意と

夢見る気持ちはもうありませんが、

30年ぶりのふたご座流星群の観察はちょっとほろりときました。

とりあえず流れ星見れて良かったです。

さっそくYOUTUBEにUPされている方もいらっしゃいました。


この30年自分のおかれる環境は激変しましたが、

空はなにも変わらず同じなんだと思いました。


若大将で〆とくか[E:chick]