2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれな卓上譜面台♪

イタリアから上陸した卓上譜面台。ドラマ「のだめのカンタービレ」で千秋様が持っていましたよね!譜面台としてはもちろん(5段階角度調節可能、1枚の楽譜から分厚い本までOK!)閉じた状態でクリップボードに、書類を入れてドキュメントケースにと1台で…

音符アクセサリー入荷!

音符モチーフのアクセサリー入荷しました!ト音記号、8分音符、16分音符のペンダントです。色はゴールドとシルバーの2種類あります。化粧箱も音符柄でとってもキュートです!! ストラップもシルバーのト音記号や16分音符にピンクやブルーのビーズがキ…

ピアノ教室 体験レッスン実施中♪

昨日からピアノレッスンを始められた大人の生徒さん。美空ひばりが好きということで「川の流れのように」にチャレンジ!歌を知っているので右手は最後まで演奏できました♪この楽譜おすすめです!見やすく大きな譜面で、ドレミのふりがなつきなので、はじめて…

十字路に立って俺は悩んでます♪

お客さん のピックアップ取り付け依頼のギター モーリス製ですが、サドルがありましぇ~ん。 ん~、サドルを作って弦を張って見ないと状態 がわかりません。 「取りあえずサドルを作ります。」 秀子はそういってそそくさと夕飯の準備に取りかかるのでした。 ・・・続く。

さむいさむい一日

今日は朝から雪掻きでした。 駐車場の雪掻きにはいつもスコップと猫車でしたが 今日は新兵器 「ママダンプ」出動! ドンスカ スカスカ ドドスカドン! ウッ、マンボ! ・・・・・・・・・。 寒ぶいしぃ~、一人でやってると、なんだかさびしい。

カスガ マンドリン 入荷

ひさびさのマンドリン。 The Kasuga used 販売価格¥45000円

温暖化とはいうものの。

岡山県北の山には、どっさり雪が降ります。 40分も北に走ればトンネルを抜ける度に雪が深くなります。 積雪は2m近そうな・・・。 私は寒いのが苦手ですぅ。さむ!

アコギのピックアップ

お客様の取り付け依頼品で、パッシブのブリッジ裏貼り付け タイプですが凄く音が自然で、弦振動以外のボディーの打音なんか も拾います。 ブリッジ下に埋め込むタイプに比べると、どぎつさが無くギスギスして いなくお勧め品です。 LRバックス I BEAM パッシブ Ky…