2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

男の子も頑張ってます!

ピアノ教室には男の子も数名います! 一番上は中3のT君。保育園の頃から通ってきてくれています。受験目前ですが、休むことなくレッスン頑張ってます♪ 小学生は3人のピアノ君がいます。 そして、今日レッスンのピアノ君は保育園の年中さん。 マグネットでド…

知ってる曲でモチベーションアップ!

ピアノ教本の曲は、生徒ちゃん達が知らない曲がほとんどです。 時々、知ってる曲があるとやる気がでてきます! 教本に「くるみ割り人形」の曲が載っているのを見つけたAちゃん。弾きたそうにしていたので、先にすることにしました! いつもより、練習がんば…

ガールズバンド

毎日雪ですね。 昨日も寒い中、みんな集まってガールズバンドクローバーズの練習でした。 新曲練習前回からはじめたばかりなので、それぞれのパートの課題はありますが、イントロみんなで合わせてみて感じをつかみました! 次回は前進できるよう、おうちで個…

2歳のリトミック♪

隔週土曜日はかわいい2歳さんのリトミックの日です♪ 二人とも毛糸の帽子とブーツをはいて寒い中、来てくれました。 ダブルK君・・・2歳さんは男の子二人です。 お返事のおうたからはじまります。そして、トントントンでごあいさつ。 少しずつ、できるよう…

月曜日の生徒ちゃん達は今日が初レッスン♪

月曜日のピアノの生徒ちゃん達は今日が初レッスン。 レッスンの部屋に入ってきて気になるのはここです! みんなの書いた今年の目標を見ています~! 「もっと上手に弾けるようになりたい!」「難しい曲が弾きたい!」と書いた生徒ちゃん数名・・・・向上心が…

夢がいっぱい♪

今週から、定期レッスンのピアノちゃん達のレッスンがはじまっています! 今年初のレッスンでは、今年の目標を書いてもらっています♪ 弾きたい曲や、頑張ることなど、みんなの夢でいっぱいです[E:heart04] 今年も、みんなの夢が叶うよう、お手伝いしていきた…

ガールズバンド初練習

ガールズバンド「クローバーズ」の今年初練習でした! back numberの曲がしたい!と言ってたので「高嶺の花子さん」をすることになりました。 今日はイントロ合わせてみました♪ 今年も、みんなで楽しく活動していこうね!

新年会♪

教室の小学生の生徒ちゃんが集まって新年会。 琴の音色で始まりました~! 初弾きです~♪ 自分の知ってる曲を大正琴で弾いて楽しんでるYちゃん♪ ピアノが弾ける人はとりかかりやすい大正琴。年配の方向け楽器のイメージですが、子供達も楽しめる楽器です! …

ライブのお知らせ

ぜひ、どうぞ!!

ピアノ初レッスンは大人の生徒さん

定期レッスンコースの生徒ちゃん達のレッスンは来週からはじまりますが、大人の方のピアノレッスンは、はじまっています。昨日はKさん、そして今日はIさんのレッスンでした。 大人のピアノレッスンはチケット制です。ご自身の都合に合わせてその都度予約制の…

絵本でリトミック♪

今年初の院内保育園でのリトミックでした。 絵本「だるまさんが」でリトミック♪ 音楽に合わせて4つのポーズを表現しました! 最後の「にこっ」でみんなにこにこ~笑顔でした[E:happy01] 今年も音楽を通して楽しいひとときを園児ちゃんたちと過ごしたいと思…

今年の初仕事・・・

と、いうか、料理か? 年末から気になって頭から離れなかった だし巻きたまご。 思いつきでやってみたら・・・ 思ってたより 上手いこと巻けんかった[E:typhoon] 去年はぐでぐでだったので今年は フィーバーしたいな~[E:shine] ひで

本日より、通常営業いたします

本日6日より通常営業致します。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 皆様のご来店お待ちしています。