月曜日の生徒ちゃん達は今日が初レッスン♪

月曜日のピアノの生徒ちゃん達は今日が初レッスン。

レッスンの部屋に入ってきて気になるのはここです!

Mokuhyou_2

みんなの書いた今年の目標を見ています~!

「もっと上手に弾けるようになりたい!」「難しい曲が弾きたい!」と書いた生徒ちゃん数名・・・・向上心があるね!

自分の弾きたい曲を書いた生徒ちゃん数名・・・弾きたい曲があるっていいね!

「練習がんばる!」「毎日ピアノを練習する!」と書いた生徒ちゃん数名・・・練習がんばったら、上手になるね!

ウクレレを頑張る!」「ドラムを頑張る!」と書いた生徒ちゃん数名・・・他楽器に興味を持つのは音楽の幅が広がっていいね!

他にも自分の苦手なことを書いてそれをがんばりたい!と書いた生徒ちゃん数名・・・問題意識を持っていていいね!

みんないろんなこと考えてピアノに向きあってるのがわかってうれしかったです!

定期レッスンのピアノの生徒ちゃん達全員元気で今年の初レッスン終えました!

目標に向かって今年もがんばろうね~!!