2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

修理してます。

昨日、直らなかった電子ピアノ・・ 日当も出ず[E:crying]チロルチョコも買えず・・今日はごそごそ・・ エレキの修理。セレクタ、ジャック交換になりそうです。手配中。先日発覚した不具合のある当方備品のEV SX200ボイスコイルがあたっててビビリます。 最悪、コイルが巻…

今日の修理

今日は頼まれた電子ピアノの修理をしてましたが、結局、なおらず沈没・・・・あ~、お~、うへ~[E:down]昨日の筋肉痛もかさんで、チ~ン!あっ、そうだ!もらいものの自転車があった! 気分を変えてそこらをブラブラ~[E:bicycle][E:sign04]これならタラタラ乗ってて…

そげんこつ、やってみんならわからんばい

1都1道2府43県のような・・

今朝は朝から買取に行きました

もう1年ぐらい、まともに買取してませんでした・・・・家電の引き取りに行ってきました。洗濯機、冷蔵庫他・・ハイツ2Fからの運搬は死にそうになりました。運動不足です[E:pig]

これって白菜?

なんか育ってきてますが、どうなるん?

河島アナムさん 1stアルバム『まる・まる・はじまる』発売されました

アナムさんから2月18日発売のサンプルCD頂きました。 ありがとうございます。早速聴きました。母になられたアナムさんのこどもがテーマの暖かい気持ちに溢れたアルバムです。娘も僕も「ちょこっとチョコ」がお気に入り[E:shine] ツキノワグマのおかあさん」も入ってます。…

お預かりベースアンプ修理してます

スピーカーの音がビリビリするとの事で、ボイスコイルが触れてたらだめかな?と、思いながら、外すと エッジ付近のアルミコーンが疲労でバリンと割れてました。部品交換すると高額な修理になるので、割れ部分を着ける事にしました。エッジとの接合部分には荷重が集…

テレキャス 修理入ってます

音が途切れるとの事で修理点検頂いてます。 少年ナイフさんのサインが入ってます[E:shine] きゃ~、どうやってさわろう[E:riceball]続く

芽が出る?

コンポストがまた襲撃されてました。散らかされた中に白菜のヘタが、真ん中から葉っぱが生えてる[E:bud] これは!もしかして!なんかわかりませんが取り合えず植えて水まいてみました[E:shine]無知とはなんでもできていいなあ~

どんどんケーブル作ります。

ケーブルオーダーお受けします。 スピーカーケーブル作ってます。 手作りですので、手間かけます。修理も容易です。カナレのツイストは電力伝送時の放射ノイズを軽減します。カタログ受け売り[E:pig]

ウクレレ調整

ピンポンパンポ~ン♪パイナッポー1丁、あがっております~

昨日は落合でお仕事頂きました

昨日は、音響お仕事を、アムズの松岡さんから頂きました。当日は、ピアノ、機材搬入と結構、濃い長い一日でした。お世話になりましたみなさま、ありがとうございました。ちょっと時間が無く試す時間が無かったのですが、IPODにフリーソフトのスペクトラムアナライザーがありましたので…

明朝には落合までPA仕事でおでかけします。メロンパンと速攻元気、お薬は欠かせません。それとヒーコーどんだけ遠い?HOW FARいえ、ほんの4,50Km?僕には遠い。うどんでも食いながらぼちぼちいきまひょか~積み忘れないかな?

エバナタウワ~!

なんか天気良いですね。がんばれ、コイケヤ先生。 仕事しろよ。。おれ~

疑惑?

夏の疑惑?

今日は

今日はピアノ教室のSちゃん、Rちゃん姉妹、そして娘のお友達のTちゃんの応援に行ってきました。 ジュニアブラス定期演奏会♪ YMCAをはじめ、懐かしい曲がたくさん! そして、こちらは開演前、時間があったので立ち寄った駄菓子屋さん。 娘のお気に入り…

今日は城南セミアコ倶楽部でした

城南セミアコ倶楽部でした。もりた奥様の弾き語り素敵でした[E:shine]毎月第1、第3土曜日19時半ぐらい?~入場\500円1ドリンク付きみなさん楽しく活動されてます。詳しくはこちら

機材の整備

ワイヤレスピンマイクのウインドスクリーンを、うちのおかんに作ってもらいました。クリップがまだないんですがね・・・100均で使えそうなもの探してこよ。縫製仕事、お直しもお受けします。 ネコじゃらしにもなります・・・なんでやねん[E:chick]

鈴木祥子 ステイションワゴン

ステーションワゴンの後ろには夢とか希望とか自由が載ってるのだと思います。落ちが無い・・・

2回目ウクレレ レッスン

ウクレレ レッスン2回目でした。 先生、お越しいただいた皆様お疲れ様でした。 3回目ウクレレ レッスンは3月19日(土)18時~19時です。 3回目のレッスン日までに、おさらい会を予定しています。日程が決まったら、ブログにアップするので、気軽に…

パパだからこその絵本ライブ&トーク

鏡野町子育て支援センターへ行ってきました。 パパ‘S絵本プロジェクト 絵本ライブ&トーク 田中尚人さんと、西村直人さんによる、絵本ライブ。 ウクレレを弾き語りしている西村さんはミュージシャン。 キーボディストとして、中西圭三さんや、石川さゆりさん…

アコギバージョン

本日、2回目ウクレレ教室です。

本日、2回目ウクレレ教室です。 18時~19時です。 皆様お待ちしています。 ※駐車場は前回同様、正影司法書士事務所をお使いください。

Gibson レスポール修理

70年代のスタンダード。ノイズが乗るのですが、 年式で電気配線がいろいろ異なります。配線を辿ると、 セレクターのトグルが導通が良くありません。紙で接点を磨きます。リヤのピックアップが出力低いです。ピックアップの断線かも?まだ続きます。

便利なリモコン

このリモコンで2系統の電源ON/OFFできます。到達距離15m、ほんまかな?アイデアでいろいろ使えそう・・・

ケーブル作ります

必要寸法でケーブル作ります

TOKAI ハミングバード修理

修理受け品です。ネック、サドル調整しました。 キャッツアイブランドができる以前のブランドです。 綺麗になりました。

Gibson レスポール 調整

お預かりのギター半音下げチューニングされる様で、テンションがかからず、弦高もやや高いとの事でした。 テールピースのスタッドが上がり過ぎていたので下げました。 ペグの巻きも浅くなっていたので、 ネックの調整をとり、終了しました。

春で思い出すのは?

今日はとてもいい天気でしたが、明日はまた雨、のようです。 昔、国語の授業で「春のあしおと」という読み物を読んだ事を思い出しました。文章自体は忘れてしまったのですが、その中で、「雁木(がんぎ)」「代掻き馬」「種蒔き爺さん」が頭に残っていて気持ち悪くてしらべた…

2月度親子リトミックのお知らせ

[E:chick]2月度親子リトミックのお知らせ ●日時 2月24日(木) 11:30~12:00 ●場所 鏡野町子育て支援センター ※月~金の10時~15時迄自由に過ごせます。 利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶[E:cafe]のコーナーありますよ! 鏡野町…