2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリティーフリマ 勝北文化センター

8月29日(日)は勝北文化センターでチャリティーイベントが行われました。この激流そうめん流しは驚いた。 建物屋上から流れる素麺のたまは、透明なスベリ台を流れ下ります。 上で素麺ながすスタッフの人怖そう。 ここだけ見ると普通?凄かった・・・。森の工房もフリマ…

今日は?

今朝はギターの朝練をして、明日のフリマの準備をしようとしてると突然のふりかかる火の粉が・・・「夏やすみ最後、映画でも娘をつれてったら?」なんて事・・・開演は11時15分!今は9時30分?は?なんですと・・・!仕方がないので、家から倉敷の映画館(名前わかりません)ま…

このケースどう?

前に御紹介しましたこのケース、1台お買い上げ頂きました。ありがとうございます[E:shine]現物のカッコ良さはもう言う事無しです。そして普通のハードケースより軽いです。 フタを開けるとなかもピンク[E:flair] フタの淵にはアルミのヘアラインが入り、高級感も…

当尾の郷のわらい仏

なんか、頭の思考が止まってるときにふと・・ 思い出して、見に行きたいなあ~と思いました。(画像勝手に拝借しました) 岩船寺、浄瑠璃寺の近くのあぜ道のような道を歩いてると沢山の石仏さんがあります。なかでもこのわらい仏さんはとてもかわいいです。みていると、…

Gibson 335 修理

335のリアのピックアップが音が出ません。ハコのピックアップはfホールから配線をひきずり出してみるのでめんどくさいです。まず、リアのピックアップの導通が有るのを確認してから、配線をたどります。 このあと、気力が無くなって画像ありません。セレクターの接…

暇にまかせてこのありさま

なにさま?どのさま?Myギター、前から気になってたんですが、ネックが起きて凄く弾きにくいのと音がぼけたような「ぼわ~ん」な感じで気に入らないので、暇に任せてネックの修正をしました。 サドルも適当だったので、ピッチを取り直し、 しゃり~んな感じの音に変身…

このまえの城南セミアコよりあい日

8月21日カフェサラダもりたさん2F地味庵の城南セミアコよりあい日は暑苦しい!、もとい、厚い!もとい、熱いオヤジのギターバトルが繰り広げられてました。 おじさま達の熱い演奏は夜遅くまで繰り広げられ、酔っ払いパラダイスでした。なんでみなさんそんなに元気なの?…

プチ超大作!

レスポールスペシャル[E:shine]・・・・・が!さて・・どこがどうでしょう? はい、先生!ウクレレなのに弦が6本?[E:punch]ビシ!あは~ん[E:spa]違います。4弦のペグがありません。 わお!カバーが外れてストリングポストだけ残ってます・・。 これじゃ、チューニング出来…

最近は?

暑いので更新もあんまりしてません。暇なんですけどね。モーリスのSシリーズのサドル交換です。 もともとはプラスチックサドルが付いてます。牛骨製に交換と弦高を下げて欲しいと言う事でおあずかりしました。 牛骨の板から切りだし形を削り整えます。 ブリッジに…

今日のおやつは

毎日暑いですね。 今日のおやつは かき氷。夏休みの定番おやつ。 上にかかっているのはこれ。 先日スーパーで見つけて、即買いました。 マンゴー味大好きの子供達にも大人気♪ もうなくなりかけ[E:sweat01] とろっとした食感がたまりません。おすすめです。

ヘンゼルとグレーテル

明日の催し物のお知らせです。 こどもミュージカル ヘンゼルとグレーテル。 おかしの家・・・子供の頃、あこがれでした。 勝北文化センターで13:30開場 14:00開演です。ぜひ、どうぞ!

ドラムスティックホルダーとかとか・・・・

基本的にはスティック入ってこれで十分ちゃいますか? スネアに固定するフックまで付いてる![E:shine]スティックバッグ販売価格¥840円もうひとつ、大柄なバック。 フックはありませんが、沢山入ります。 スティックバック 販売価格¥1365円もう一丁。。。…

キリタロー

院内リトミックの日でした。 車の道中よく見かけるのは このキャラクター。 真庭の救世主?! キリタロー。 なんかかわいい! ストラップGET!!

催しもの、ご案内

そろそろ夏も後半にさしかかり、月末には少しは暑さも和らぐでしょうか?そんな時期このようなイベントはいかが? スケボー!BMX!スプレー缶アート!ライブ!木人拳!←うそよ![E:chick]でも・・・・激流そうめん流し!さだまさしもビックリ!そら精霊流しや![E…

発表会のDVD♪

お盆休みも終わり、昨日から音楽教室のレッスンも通常通り、はじまっています。 写真屋さんにお願いしていた、発表会のDVDができました。 注文いただいている方は、レッスンの時にお渡ししますね。 今からでも、注文できますので、まだの方は是非どうぞ!

暑くて家におれましぇん~

じじネタばかりで仕事せずすまんこってす。未だ家出もままならぬわたくし。夕方も暑くおる場所もないので外に娘と2人で。沈みかける夕日も半端じゃ無く暑い。 日陰はどこぞ? 野グソじゃないのよ!日本野草を適当に愛でる会の活動・・。 だらだら、歩いてると、スーパ…

こら~!だれじゃ~ぃ!

へっ???[E:sweat02] なんどすか~? これも[E:impact] これも[E:thunder] こ~れも![E:typhoon] これもじゃい!だれじゃ~!ゆうてみぃ[E:paper]おまえかぁ~[E:cat] さぁ~[E:japanesetea]おまえかぁ~[E:pig] いえいえ・・・めっそうもない・・・。 うるさい…

建部の夏祭り

8月15日建部の夏祭りの音響を、させて頂きに行ってきました。この日は暑かったですが風が強く幾分暑さもまぎれました。本番は夜ですが、ばたばたして画像がありません。この日は歌手の春川うらら さん歌謡ショーが行われました。1部、2部と子供さんの歌も交えとって…

今朝はどんな?

暑くてなにもする気がしない。ちょっと運動。 曇天でなんかゆうつ。 ここにどれだけの家と生活が沈んだんでしょうか? なんかゆうつ。 たけ~!帰ろ・・・。

真夏のローテーションよ

気にはなってましたが、暑くて、しんどくてする気力が沸かないのでタイヤのローテーションサボってました・・・・・。どうしてもフロントのサイドが減るので、スペアを出してコセコセするのも暑いし、体力無いし・・・津山の下高倉のバンショウ自動車さん まで行って入れ…

桑江知子with鬼武みゆき

カフェ&サラダもり田さんでのライブのお知らせです。 桑江知子と鬼武みゆきのコラボユニット智子と鬼ごっこのライブがあります。 桑江知子さん・・・「私のハートはストップモーション」を歌っていたアイドル歌手、なつかし~! 見逃せません!!

ごんご盆後祭り

ごんご祭りとお盆の後の祭り・・・ごんごぼんごまつり! 屋台に、ライブ 楽しそうですよ!

休業日のお知らせ

休業日のお知らせです。 8月10日(火)~8月13日(金)休業させていただきます。 よろしくお願いいたします。

TAO

世界観客動員数350万人突破! なんだかすごそう! 和太鼓を新しい表現手段に使った現代歌舞伎のような舞台! 勝山文化センターで開催されます。ぜひ、どうぞ!

森の工房音楽教室発表会♪

8月1日(日)森の工房音楽教室発表会でした。 本番前のステージ。 ピアノの上に置いているお花はまゆみ先生からいただきました。ありがとうございます♪ 連弾 姉妹で 親子で ほのぼの・・・ 1部最後の演奏はKちゃんの「花のワルツ」10分の大曲です! 休憩を…

ブログ不具合発生?・・・・らしい・・・

しばらくおまちください[E:chick]・・・・・・・・・・・・・・[E:chick]