2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のリトミック

9月のリトミックはおつきみがテーマでした。 音楽に合わせておだんご運びました♪ そして子供たちに人気だったのはとんぼです! とんぼを持って歌いながらお友達のところにとまりました! 来月は保育園の行事に合わせてリトミックも「トトロ」です。お楽しみ…

オカリナ教室生徒さん募集中!!

木曜日は宮野先生のオカリナ教室の日です。 オカリナのやさしい音色が響きます♪ Tさんは習い始めて3年。老人ホームへ演奏も行かれています♪ 時々、Tさんの素敵な音色を聞かせていただき、癒されています[E:confident] オカリナはじめてみませんか? 楽器…

キッズバンド9月

9月のキッズバンド クローバーズ[E:clover]の練習はじまりました! 8月はバンド練習も夏休みだったので、久しぶりです。 新曲はmiwaの「ミラクル」♪ 練習の後はお楽しみのおやつタイム。 Tちゃんのおみやげ、キティちゃんの地域限定お菓子でみんなのテン…

思秋期 岩崎宏美

なんだか調子わるいと みょ~に落ち込んでうまいこといきまへん。 あんまり、なにもやる気が出ない[E:think] もうちょい明るい選曲しましょうね・・・ ハァ~秋やな~[E:maple] まだ少し先やろ![E:sweat02]

山下達郎のPlastic Love が聞きたくなった

竹内まりやよりこちら・・・

5弦ベース 新品特価

Spector Perfomer5 メタリックレッド 定価\78840円が・・・ お問い合わせ下さいね[E:shine]

Fコードの壁でお悩みのあなたへ

バレーコードでなかなか音が出なくてつらい そんな時は思いきって弦のゲージを細いものに 換えてみてはいかがでしょうか? 下の表はライトゲージの線径表示です。 1弦0.12インチ~6弦0.53インチ そしてこの下の表がエクストラ ライトゲージの線径表示です。 1…

ギター、ベースに多機能マルチ KORG PANDORA

コンパクトストンプBOXサイズながら中身はエフェクター、モデリング、リズムOX チューナーと一台で多彩です。 ライブではもちろん、自宅練習にはかなり便利ではないでしょうか? 田舎といえども最近はなかなか音の出せない環境が多いですから。 AUXも備えIPODなどか…

ダダリオ コーティング弦 EXP 取り扱い始めました♪

エリクサー弦に続き ダダリオのフォスファーブロンズコーティング EXP 取り扱い始めました。 ○EXP15 エクストラライトゲージ 販売価格\1690円 ○EXP16 ライトゲージ 販売価格\1690円 錆びにくく良い音長持ち。 ぜひお試し下さい!

近頃人気のエレアコ2種

うかうかしてたら、しらんまに9月になっとった・・・ ちょっとぐらいわっしょいせんと、あっとゆうまに冬来ますね~ ギター選びでアーチストが使うモデルを使ってみたくなるのは人情で、 この2台もなんだか歌にアメリカンな雰囲気漂うシンガーソングライター 片平…