2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キッズバンド&大正琴

今年の発表会も大正琴を弾きたいと、大正琴3人組はがんばって練習しています♪ クローバーズ[E:clover]とコラボ演奏します。 今日は初合わせ練習。 みんな自分のペースで弾いてるよ~[E:sweat01] 練習あるのみです~!! 次回の練習日までに各自練習がんばり…

F/J テレキャス ナット修理

テレキャスのナットが割れています。 これでは6弦が乗りません。ナットをはずすと5弦下も割れていました。20年は経過しているので良く耐えた。。。 弦の間隔を取ります。 牛骨製のナット部材を切り出します。 厚み、形状をちょっとずつ削り合わせていきます。 弦高が適…

TFモーリス 弦高調整

20数年前に入手されたというTF モーリスサンライズ製のピックアップが装備されています。 ブリッジまわりのお腹がでっぷりと、出てしまって弦高が高め。サドルを落として、サドル形状でピッチもとりました。 既に貫禄があります。

6月のリトミック

6月のリトミックはテーマは雨[E:rain] あめふりの曲に合わせて踊ったり、リズム打ちをしたり、かえるやかたつむりになって活動しました。 7月は海をテーマに活動します!お楽しみに~!!

かわいい黒猫ちゃん

今日はかわいいマグカップとふた&スプーンのプレゼントをいただきました[E:present] 猫がとってもかわいい! 裏庭からアップルミントを収穫 カップにお湯とアップルミントをいれてふたをし、蒸らすこと5分 ふたつきのマグカップ便利です~!! まゆみさん…

あと1ヶ月

夏の発表会まであと1ヶ月と少し・・・ 昨日レッスンのHちゃん「あと1ヶ月もあるよ~」 いえいえ、あと1ヶ月しかないんです[E:sweat01] 「レッスン回数はあと4回だよ~」と言うと 「え~!!4回~」とHちゃん。 子供たちにっとって、1ヶ月というのは…

キッズ&ガールズバンド

キッズ&ガールズバンド練習日でした♪ 「クローバーズ[E:clover]」 O小学校のメンバーが日曜参観でお休み。今日は3人で練習しました。 メンバー全員がやりたい!との声で決まった新曲は「未来のミュージアム」 少しずつ前進しています[E:up] 「Rock Candy…

Smile

ゆっくり寝るにはこんなんいかが?[E:night]

水なす漬け頂きました

今朝は朝から大ちょんぼ[E:typhoon]はぁ~っ・・・[E:down]最近かなりだめだめです~、前からですが、お客さんのS様に良いもの貰いました。 お昼は自分のちょんぼで夕方の4時になっちゃいましたが、夕ご飯は水なす漬けを頂きました。程よい塩気が旨い~[E:shine]お酒…

花は咲くプロジェクト録音終了

100万人の花は咲く NHK東日本大震災プロジェクトに参加のため、教室の有志が集まって「花は咲く」を歌いました♪ 参加者の皆さん、お疲れ様でした。 メッセージを考えて締め切りに間に合うよう送りますね。

調整済み新品アコギ 特価処分

TOP単板 ドレッドアコギ新品YD-30 N 定価31500円 通常販売21800円 在庫調整処分 18000円ソフトケース付き!ペグは、グローバーで価格以上の安定感。各部入荷時、調整済みですのでお買い得です。 TOP単板 フォークサイズアコギ新品YF-30 BKブラック 定価31500円 通常販…

ギターハードケースUSED さしあげます。

細かい説明はご遠慮ください。取りに来られる方、差上げます。取りあえずの保管には役立つと思います。 エレキ用2ケフォークサイズ用2ケドレッド用3ケ

花は咲くプロジェクト

花は咲くプロジェクトに参加するため、教室の生徒さん達はただいま個人レッスン内で歌の練習中。 夏の発表会も、この曲を歌います♪ 保育園児のTちゃん、いつも元気な声で歌ってくれます♪ 小学生や、中学生のみなさんも、保育園児に負けないよう、声をだして…

親子リトミックのお知らせ

[E:chick]親子リトミックのお知らせ[E:chick] ●日時 6月19日(水) 11:30~12:00 ●場所 鏡野町子育て支援センター ※月~金の10時~15時の間自由に過ごせます。 ※子育て支援センター利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶[E:cafe] のコ…

フェンダームスタング1 モデリングアンプ

しらんまに・・・バージョンⅡ・・・・おれの、しらんまに・・・それを世間では勉強不足と言う・・・価格は変わらず、\14800円20Wは侮れないです[E:shine]音作りは、パソコンでピッピッと編集してね[E:japanesetea]いや!すかん!はぁ~便利な時代よね?

PEAVEY モデリング ハイパワーアンプ Vypyr75

出力はお捻り無しの75Wモデリンアンプですよ、おかあちゃん!・・・・・軽い、重さが・・・凄い・・音が・・\50400円新品販売\39800円なにが?

ブルーなエレアコ

Sヤイリ YE-40 BB (ブルーバースト)にブルーのGIGバッグ あまりに綺麗なブルーなので[E:typhoon]

ギブソン サザンジャンボ 弦高調整

お客さま、持ち込み修理です。 弦高、高くひきにくいので調整します。6弦側がやや元起きしています。6弦12Fで3.1mm、1弦12Fで2.1mm順ゾリもあり、ちょっと弾き難いです。ネックの適正調整して、ナット、サドルを下げました。ネックややねじれ気味ですが、6弦2.5mm、1弦1.9…

軽量、高機能GIG BAG

軽くて、各部のクッション材がしっかりしていて、おすすめです。ギグバッグは意外と高価に思われがちですが使ってみると移動の際の便利さに気がつかれると思います。http://www.marue-jp.com/products/information/mpg_cg.jpg

マルチエフェクターUSED抽選で差し上げます。

ZOOM マルチ ACアダプター付きとりあえず使ってみて、いいなと思ったら、次、本格なの買ってもいいよ!というか、買ってくれるとうれしいな[E:shine]6月16日まで受け付けて、抽選で1名様に差し上げます。

限定! Beatles Pick Collectionのご案内

限定発売品です。 こちらの商品取り寄せとなります[E:shine]

キッズバンド6月

キッズバンド6月の練習はじまりました♪ キッズバンドのギターの2人はコードの勉強。新曲のコードを書き出し、コードブックから探して、○印を書き込み[E:pencil] できあがり~♪ 新曲、出だしの部分合わせてみました♪ 今日も朝から元気なキッズでした[E:happy…

ライブのお知らせ

ぜひ、どうぞ!

ピアノレッスンの健康診断

先月のローランドピアノ科演奏オーディションの結果が届いています。 受験した皆さん合格でした[E:note] 結果表には手の形、表現とテクニック、マナー等項目別に評価が書き込まれています。良いところは再確認し、気をつける点はどうしたら良くなるか考えて…

ハーブの天ぷら

連日のパソコン作業で、目がしょぼしょぼ、頭も重たくなってきました[E:weep] 偏頭痛に効くハーブティー、フィーバーヒュー。 良薬口に苦し・・・[E:bearing] 今日もハーブ収穫[E:bud]いい香りです♪ レモンバーム、不老長寿のハーブらしい[E:up] 天ぷらにし…

楽譜作成

夏の発表会に向けて、アンサンブルの楽譜作り。苦手なパソコンに向かってます。 発表会に出演の皆さん、今月からはアンサンブルの個人練習がんばりましょう[E:note] パソコン疲れを癒すために裏庭へ。レモンバームが大きくなっていたので収穫。 お昼はアイス…

アコギに便利 クイックリリース

DGS15 ネックにカンをつける事ですっとストラップを外せます。ネックとストラップの間にもヒモの部分が出来て見た目もすっきりカッコ良いです。\630円 いかかが?

フェルナンデス レスポールカスタム

[E:shine]お客様、ご注文分です。 ホワイトボディーにゴールドパーツのレスポールカスタム凄くカッコ良いです[E:shine]ギターのカタチ、色、佇まいはその人の個性が出るのでしょうね。自分のギターをじっと見ると、やっぱり、自分のギターなんです。あたりまえ、体操・…

ヤマハ 12弦エレアコ CPX-700Ⅱ-12

お客様、ご注文分。 やはりエフェクターでは出せない広がりのある音色は魅力です[E:shine]12本あるのでチューニング大変ですけど・・・・ありがとうございました[E:spa]

フロイドローズ

昨夜はサッカーで大騒ぎだった様で、仕事で外出してたので知りませんでした。テレビに釘づけだったのでしょうか?今朝のテレビを見てるとつくづく、警察の人は大変だなと・・・・テンションがかなり低い朝です~ブームに乗れないな。今朝は自分のエレキギターの弦交…