2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

年長さんのリトミック&ピアノ

今年の教室発表会にはリトミッククラスを代表して年長さんが出演します!リズム&歌&演奏です♪出演者全員で歌う「世界に一つだけの花」もお気に入りで、昨日も「あの曲歌おうよ〜!」とリクエスト。元気に歌いました♪

ガールズバンドday♪

日曜日はガールズバンドdayでした!小中学生バンド「天津飯kune」中学生バンド「papico」どちらのグループも2曲練習しました!

2歳児さんのリトミック♪

3連休が終わりましたね。連休初日は2歳児さんのリトミックでスタート!お月見リトミック[E:fullmoon]音楽に合わせておだんごをこねて、丸めて〜、おぼんにのせて運びました。静の知育の時間もお月見バージョン[E:fullmoon]どうぶさんのおだんごにシールをは…

平日午前中の大人のピアノレッスン♪

今週のレッスンは午前中の大人のピアノレッスンでスタートです! いつも仕事が休みの日にレッスンに来てくださる大人の生徒さん。大人の方はその都度予約制のレッスンスタイルです。 主婦でフルタイムでお仕事をされ忙しくされている生徒さん。貴重なお休み…

イベントのお知らせ

秋のライブのお知らせです。ぜひどうぞ!

2歳児さんのリトミック♪

お歌のごあいさつから始まる2歳児さんのリトミック♪ みれみの音で「はあい」とお返事。自分の名前も言えます! 動物さんのおうちに遊びに行ってごあいさつ。りすさんになる仕草がとってもかわいい2歳児さん。 遊びながらリズムや音を覚えています。季節の歌…

9月のガールズバンド練習はじまってます!

ガールズバンド9月の練習はじまってます! 運動会、体育祭の練習で忙しそうなガールズのメンバー達ですが、バンド練習も頑張ってます! 小中学生バンド「天津飯kune」 中学生バンド「papico」