2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコ画像で終わっていく・・・

商品UPさぼり気味でラストスパート と思いましたが諦めた。 来月や・・・。 ダー!

ベルトが鳴いたら ファンベルト 交換

ヴィッツが最近始動時にギャーッ!と鳴き出しました・・・ ファンは電動で駆動していないので何ベルト? リッターカーはエンジンの中がスカスカなので作業性が良いので 助かります。 トヨタ部品で新品ベルト 1本で補器類全部駆動します。 ちょっと高かった[E:sweat…

ウクレレ一丁 いかが?

あまり楽器として具合の悪い[E:rain]のは 安くても置かないようにしています。 ギターより2本弦が少なく小さいから安くても大丈夫[E:sweat01] なんてもんでもありません! あまり安いの買われると調整が高くついたり、 弾ける筈のフレーズが弾けなかったりしち…

バーニーアコギ修理

懐かしのフェルナンデスバーニー BJ-50の修理です。 ナットが無くなり、ブリッジが剥がれています。 剥がれたブリッジ裏面と表板の接着面の荒れを修正します。 どちらも弦にひっぱられながら変形して剥がれたいるので、このまま着けて もすぐ剥がれてしまいます。 …

マイクロファーバークロス

厚み、大きさも十分で、 大事な楽器をしっかりメンテできます。 販売価格525円

ウルフの改善にFENDER FAT FINGER

弦楽器には弦の共鳴とボディーの共鳴が干渉して唸るような サスティーンの伸びない箇所があったりします。 ヘッドに挟み簡単に解決するのが FENDER FAT FINGER です。 最近、サボリ気味の商品アップです。

新素材 ギターアクセサリー

随分前からありますが、 人口象牙とよばれるタスクです。 ナット、サドルなどあり音の響きの改善に良いみたいです。

フォークソングにサムピック

フォークの定番の曲にはアルペジオ、スリーフィンガーを使った曲が 沢山あります。 指にまくホルダー部分太さが選べます。 今、ギター教室に来られている中学生の子が「夏祭り」をされていますが、 はじめは使いにくいけどなれると音がクッキリ出て嬉しいと言ってま…

ウクレレ修理

シタールのような音ががするとの事でお預かりしましたが 力木が外れていました。 ビヨ~ン、ビヨ~ンと鳴っていたのが直りました。[E:shine]

電子ドラム 箱売り 超~特価!

トレーニングドラム並の価格でご提供! かなり安いです~ 価格はお問い合わせ下さい。

庄原に岩崎宏美さんが来てるんや!

広島か・・・・ ええな~ええな~

アンプラグドな演奏にカホンはいかが?

マイネルのお買い得カホンが入荷しました。 なんといってもケース付きなので便利です。 新品 専用BAG付き MEINL カホン 税込定価\19440円 販売価格 \16300円[E:shine]

夏はウクレレで

ポロ~ン[E:note] KOA材の格安ソプラノウクレレ

6月のリトミック

6月のリトミックはかたつむり~。音楽に合わせて、ゆっくり動いたり、早く動いたりしました♪ 1歳児ちゃんのかたつむり・・・かわいかったです♪ 少しずつ、できることが増えてきて成長を感じています! フープを1人で持って、音楽に合わせてトントンできる…

音楽の絵本~ズーラシアンブラスと弦うさぎ~

子供が喜びそう♪ 0歳からOKのコンサートです! 未就学児は無料です!ぜひ、どうぞ!!

オベイション アプローズ AE148USED 入荷

久しぶりのアプローズです。 もちろんエレアコです。 整備済み。 バンドのボーカルギターなんかに似合いますよね。

ギターアンプ差上げます(^^)

希望が複数の場合、抽選とさせて頂きます。

ピアノとドラムでかえるの歌♪

かえるが好き~[E:heart01]と小学1年生のT君。今月はレッスンでかえるの歌をピアノで弾いています♪ ドラムもかえるの歌に合わせて挑戦します♪ ミュージックデータスタート! 音楽が流れると、先にレッスンが終わり、宿題をしていた姉のTちゃんが、ピアノ…

大人の生徒さん

主婦のKさんは、仕事が終わって家族の食事を用意し、その後レッスンへ来てくれています♪ 最近残業が続いていたそうで、先日は久しぶりのレッスンでした。 今練習しているのは、福山雅治の「桜坂」です。好きな曲を選んで練習しています。 次はアナと雪の女…

第5回 Kids&Girls&Mothersバンド交流会ライブ終了♪

第5回 Kids&Girls&Mothersバンド交流会ライブ終了しました! まゆみ先生の教室から6バンド、森の工房音楽教室から「クローバーズ」が出演しました♪ トップバッターは小学生と中学生のバンド「Flowers」 結成1ヶ月のMothersバン…

第5回 Kids&Girls&Mothersバンド交流会ライブのお知らせ

第5回 Kids&Girls&Mothersバンド交流会ライブのお知らせです! まゆみ先生の教室のバンドとの交流会ライブも5回目を迎えることになりました♪ 森の工房音楽教室からはクローバーズが出演します♪ クローバーズの皆さん、土曜日が最終練習日です…

ダンスダンスなベル

手首につけるリストベル 足首につける アンクルベル カホンやギター演奏時にってのも[E:notes] ウエストベル、フィンガーベルというのもあります。 全身使って音楽表現[E:riceball]

カラオケ、イベントにデジタルワイヤレス

Line6のワイヤレスセット XD-V35 飛距離83mは2.4Gデジタル伝送と相まって屋外でも活用できそうです。 受信機パネル面にはマイクの電池残量、電波強度も表示され便利です。 最大使用数は同時に6台です。 出力はXLRとフォーンの2系統。 本格ライブからイベント等い…

日本酒のコーラ割り

まずい![E:down] なんでも混ぜるのやめなさ!

竹の総単板ウクレレ 珍しいよ!

プカナラ PU-ABC コンサートウクレレ 竹のイメージ通りのカラっと明るい音です。 販売価格\26420円

音響機材レンタルしています。

夏にむけて地区の祭りなど多いと思います。 ちょっとしたイベントにお使い頂けます。 レンタル代金\5000円~ お気軽にお問い合せ下さい。