2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の保育園リトミック

4月の院内保育園リトミックは、いもむしやちょうちょうになって音楽に合わせて動きました。 そしてスカーフのお花を咲かせるのがみんなお気に入り♪ 大きいお花が咲いてうれしそう♪ 赤ちゃん組も咲かせましたよ! 今年度は赤ちゃん組もリトミックに参加です…

ガールズバンド♪

日曜日はガールズバンド「クローバーズ」の練習日でした! 進級して、小学6年生と中学1年、2年生になったメンバーです。 中学生は部活で忙しく、みんなで集まるのが難しいのですが、前年度がんばってきました。 結成したときはみんな小学生でしたが、成長…

2才児さん春のリトミック♪

タンバリンのハンドルを握って運転~[E:rvcar] 2才さんのリトミックは二人とも男の子なので、ドライブの活動が大好きです♪ くだものを買いにお買い物。くだもののリズムをタンバリンでたたきました。 お花見だんごを作って、桜を見にドライブ! 桜の花びら…

中学生以上の生徒さん♪

中学生以上の生徒さんは、春のわくわくアンサンブルに向けて個人パート練習中です♪ 新中学1年生のM君。ドラム頑張ってます! 中学生になると部活に、勉強と忙しくなります。そんな中、レッスンも続けている中高生はみんな音楽が好き♪ 楽しんでいます♪ 忙し…

4歳児さんリトミック&ピアノ開講

4歳児さんのリトミック&ピアノ開講しました! 女の子2人のペアレッスンです。 お返事の歌からはじまります♪ ボールを使ってのお返事や、ハンドサイン、りすさんやぞうさんの音楽に合わせて体で表現。後半は鍵盤導入です。 ドの音を探して、こんにちはを弾き…

年少さんになったよ♪

保育園の生徒さん達は新しいクラスになり、○○組になったよ!と教えてくれます。 年少さんになったUちゃんんは制服姿でうれしそう! 3歳さんはリトミックを取り入れながら、鍵盤導入です。 ただいま、 3歳児 火曜日クラス 14時30分~15時10分 募集…

ガールズバンド4月

小中学生ガールズバンド「クローバーズ」の4月練習はじまりました! 練習後は引越しするメンバーTちゃんのお別れ会。 パフェを作りました! 最後はみんなで記念撮影。 Tちゃん元気でね!

新年度のスタートは2才さんのリトミック♪

新年度が始まりました! 2才さんのリトミックでスタートです♪ 進級お祝いリトミック。 ウクレレで「はらぺこあおむし」の歌から始まりました。 はらぺこあおむしは人気です。2才さん達じっと座って聞いていました♪ リトミック終了後はおやつの時間♪ 手作り…

ひでおやじです、バンドはじめました(^^)

もう何年もやる事なくなったバンド。 なかなかやってみたいな、と思っても出来なかったバンドですが、 ご近所さんでいいよ(^^)と言って頂ける方がいらつしゃったので はじめてみました。 みなさん忙しくなかなか時間がとれませんがとても楽しい時間です。 今は浜…