2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メリーゴーラウンド

フェンダー FRONTMANスピーカーのボイスコイルが焼けてぼろぼろでした。入れ替えの12インチのユニットを暫く探していたのですが、AMPEGの物が見つかったので、付け替えました。 スピーカーだけと思っていたけど、基板のクラックも発覚[E:sweat02] 結構な時間と労…

9月のリトミック

9月のリトミックのテーマはお月見でした[E:fullmoon] 今年のお月見は9月30日です。もうすぐですね! 音楽に合わせてうさぎさんやたぬきさんになって活動しました[E:note] そして、運動会ではおさるさんになってダンス[E:note] 10月のリトミックのテー…

秋から冬のイベントお知らせ

秋から冬のイベントのお知らせです! ロックバンド・大正琴・ギター いろんなコンサートがありますよ!ぜひ、どうぞ!!

眠れる森の美女

ミュージカルはいかが? 今度の土曜日です! チケットいる方はご連絡ください! 日にち:9月29日(土)場 所:勝山文化センターポンテホール時 間:1回目開場/10時30分 開演/11時2回目開場/13時30分 開演/14時料 金:大人/1,500円 高校生/800円(当日500円UP)小…

9月度親子リトミックのお知らせ

[E:chick]9月度親子リトミックのお知らせ[E:chick] ●日時 9月26日(水) 11:30~12:00 ●場所 鏡野町子育て支援センター ※月~金の10時~15時の間自由に過ごせます。 ※子育て支援センター利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶[E:cafe] …

落語はいかが?

芸術の秋 落語はいかが?

毎日食べてます!

今年の夏は裏庭のゴーヤが不作だったのですが、今週はたくさんできています♪ 朝はジュースで[E:wine] 先日は、ゴーヤの天ぷら、ゴーヤの味噌いため、ゴーヤづくしの夕食[E:restaurant] そして今日も3本収穫!! ゴーヤチャンプルにしました[E:delicious] 夏…

歌の町

最近、津山のほうに出張ウクレレ教室行ってます。おばちゃんたちのグループですが、いままで楽器をした事が無いとの事で、チューニングからコトコトとやっております。高齢の方もいらっしゃるので何の曲がいいかな?とか思います。楽譜も拍もわからない、でも楽しい…

Burnny LP 修理

EMGピックアップの載ったバーニーレスポール修理でした。バチバチノイズと音が出なくなったりとの事。 各部の導通確認して、ハンダのやりかえ、接点清掃、ジャックは電源SWも兼ねてますのでこちらが、もうへたってました。 画像忘れましたが、ネック、他調整して完成…

ウクレレ修理

今朝は台風の影響の風がけっこうあります。これからどうなるんでしょうか? ブリッジの外れてしまったウクレレが修理に入りました。暑い場所に長期に放置していたのだそうです。 接合面の整合をだしてから接着します。 変形がないのでやりやすかったです。

サウンドメッセIn大阪

アコギ、ウクレレがいっぱい!

電子ピアノ中古 入ってます

ヤマハ クラビノーバ CLP-911 USED 外観なかなか綺麗です[E:shine]

犬洗い一匹\100円・・・

・・・うそ。。 もう秋ですね。

フェルナンデス ベースセット

今日は午前中、アンプの納品ありました。 フェルナンデス RJB-380V フルセット カラーはサンバースト、キャンディーアップルレッド、黒、白、ブルーから選べます。 これだけついて、\34800円です!お買い得!ギターもあるよ! \29800円

定休日です

今日、明日はお休みです。今朝はごろごろとしていますが、「題名のないなんたら」でマリンバしてました。塚越慎子 寝る時、聞くとなんか懐かしい気持ちになれそうな?笑顔も印象的でした。マリンバで感動したのはテレビで当時みた、これでした。 マリンバもすごいけど、…

TOKIE 三昧 まい

ちらほら ほらほら [E:shine] まちがえた~っ ゆうてる[E:spa]

フェンダー J ストラト 修理

岡山市 Y様、 ノイズ、ガリ、チューニングの調子の悪いストラト預かりました。 「ウォーン」と 結構大きなノイズがでます。接触も良くないです。 キャビネットの遮蔽をしました。アルミ箔で囲いを作ります。 スズメッキ線とタッピングビスでそれぞれの箱の中を張り巡ら…

TOKIE三昧

BAD FEERING のこんなバージョンとか とか とか アリよさらば これも素敵[E:shine]

ディナーバイキング

バイキング料理とアコースティックライブが楽しめますよ! 料理[E:restaurant]と音楽[E:note]が楽しめてお得です!!第一土曜日はサテンドールへどうぞ!!

スポンジ ボブはいかが?

スポンジ ボブです! ギターにウクレレ ジュニアサイズもあります。(取り寄せ商品です) パーカッションもあります! ドラムスティックも!

花のおさなご

「花のおさなご」 保育士の先生から保育士のOB会で歌うのでピアノで弾いてCDにしてと頼まれていた曲です。 知らない曲だったので、パソコンで調べてみると 「全國保育連合會制定保育歌」となってます。録音前に緊張してきました[E:sweat01] 録音はズームQ3で…

キッズ&ガールズバンド 9月

9月のバンド練習はじまりました! 小学生バンド「クローバーズ[E:clover]」 新曲「学園天国」練習はじめました! みんなノリノリです[E:scissors] 「RockCandy」今日は今までの復習。 次回新曲決めるので、やりたい曲考えてね! 「Tear」新曲決まりまし…

レノンの夢

斉藤さんのはじめ頃のエネルギーがすごい 頭に残る・・・

ウクレレ キヨシロー 忌野清志郎ウクレレ弾き語り曲集

◎ぼくの好きな先生◎宝くじは買わない◎スローバラード◎夜の散歩をしないかね◎ヒッピーに捧ぐ◎雨あがりの夜空に◎エンジェル◎トランジスタ・ラジオ◎いい事ばかりはありゃしない◎モーニングコールをよろしく◎ミスターTVプロデューサー◎君が僕を知ってる◎多摩蘭坂…

私もぐりでいいのよ~

好きにするわ~ おじさん、おじさん言うな[E:crying]

癒されるソロウクレレ&元気が出るウクレレ弾語り UKULELE4

先生!僕も元気がでますか?[E:noodle] 癒されたい~ CD付きよ!リットーミュージック \2100円

ウクレレ上達100の裏ワザ

伸び悩んでる僕とあなたに[E:shine] 信じるか信じないかは貴方次第・・・・リットーミュージック[E:banana]\1260円

Burrny レスポール 修理

EMGピックアップ搭載のレスポール舟形ジャックプレートにジャックの組み合わせでは無く、先ずはこのジャックの部品手配から・・・・

Kヤイリ ガット修理完了

ナット、サドルの調整をして、弦を交換しました。弾き易いようにとのご希望なので、弦高ははじめの12フレット1、6弦とも5mm越えから1弦3mm切れる位、6弦3mmちょっと位としました。弾き易さの後にいろんな拘りがあっても良いと思います。ギターの楽しみ出来るといいで…

バーストバッカーカバー取りつけ

Gibson バーストバッカーにカバー取り付けました。 後ろはハンダで固定 うひゃ[E:shine]