2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

賑やかガールズバンド

小学生のキッズバンドです。 前回の練習はお休みの人が多かったのですが、今回は全員集合[E:good] そして、中高生のガールズバンドは賑やか~[E:shine] 人数が増えたので、2チームになりました。 Aチーム Bチームは画像を撮るのを忘れました[E:sweat01] バ…

別れの季節

リトミックで伺っている保育園の卒園式。 いろんなことができるようになって、成長した姿に感激しました! そして、先日は卒園児のみんなとは最期のリトミックでした・・・ みんなからは、たくさんの笑顔と元気をもらいました。ありがとう[E:heart04] おもい…

春のワクワク音楽会♪

春のワクワク音楽会でした♪ 小学生の生徒さんが集まって、ウクレレ体験です! ウクレレを見るのは、はじめて~というお友達もいます。 ウクレレを持った瞬間、「ロックなかんじ~!!」とNちゃん。 どきどき、わくわく、かえるの歌を練習しました。 3グルー…

ケロッケロッ~

カエルパッペット型電子楽器 コケロミン 入荷してます! 場が盛り上がることまちがいなし!

フルアコ ブリッジ

お客さま御注文分です。純正品で済ますのも良いですが、社外品パーツでもいろいろ格安品もあったりします。 取り寄せも致しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。 GOーGOsのベリンダカーライルのソロになってからのヒット曲。

春のプチ ☆ヤマハ アコギ 祭り☆

ヤマハのギター取り扱いしています。少量ですが店頭展示しております[E:spa]どうぞ見に来てくださいね。●ヤマハ エレクトリックアコースティック AC1M (N) ヤマハのオリジナルシェイプは日本人の体格に合わせ作られています。 チューナー付きプリアンプ搭…

鳥越由美withシュターミッツ・カルテット

鳥越由美先生のコンサートへ行ってきました。 シュターミッツ・カルテットの弦楽四重奏は、体全体で音を表現していて、のびやかな音がここちよかったです。そこに、鳥越先生のピアノが調和して、いきいきとした、躍動感のある演奏でした。素敵なひとときを過…

おやこでアトリエランド春開講

[E:tulip]おやこでアトリエランド春開講[E:tulip] 1歳児~2歳6ヶ月未満のお子様対象の音楽コースです。 歌をうたったり、体を動かしたり、親子で一緒に楽しみながらのレッスンです。 リトミックに、クラフトや知育もとりいれた楽しい内容です。 詳しくは…

どんどこ整備中

弦楽器はネック、ボディーに弦を張って弦のテンションとバランスを取って成り立ってますが、そのさじ加減がなかなか絶妙で難しい・・・僕はなんでも低めにしてしまう傾向がありますが・・・弾き易くもって行くには手間と時間が掛かります。

ムスタングタイプ エレキ新品

ムスタングタイプです。 一番の特徴はスケールの短さです。手の小さい方でも楽に運指が行えます。ボディーも小ぶりで可愛いし、カッコ良いです。●ギター単体販売価格 \16800円●スタートセット \21800円春にエレキはじめてみませんか?その他セット組めます。適当な…

クリップチューナー 入荷しました。

カラフルチューナー お中元に・・ハムじゃ無いし、ならんわな? かなり目立ちます[E:shine]KORG AW-2G 各色 \2480円

絵本と音楽のコラボ

素敵な絵本です[E:clover] この絵本に、音楽をつけてと、頼まれたので ただいま、考え中です・・・[E:confident] 子育て支援センターのお誕生会[E:birthday]が本番です。 本番は、先生方手作りの大型紙芝居と音楽のコラボです。 ママレレも2曲演奏します♪ 未…

Sheila E

Sheila E 貴子・・・とかゆうとったなあ~ ドラム叩けませんが、こんな出来たら楽しいでしょうね~ Sheila E 貴子・・・もお、ええっちゅうねん。終了

These Dreams

HEART学生時代、好きで聞いてました。なんか寝れそうな雰囲気の曲ですが、 「目を閉じるといつも同じ夢を見る私は夜通し別の世界を生きる冷たいこの世界に戻れば夢は眠りにつく目覚めるたびに現実から遠ざかっていく私」ナンシーウイルソンのギターとうたが素敵[E…

Shonen Knife

猫だまさん頂き ワクワク感、大事ですよね。

演奏オーディション

ローランドミュージックスクール津山地区のピアノ科演奏オーディションでした。 本番はどきどきする~と言ってた生徒さん達・・・無事終わってほっとしました。 他の生徒さんの演奏も聞けて、勉強になりましたね。 人前での演奏、そして、審査員の先生方から…

ガールズ、キッズにコンパクトベース

標準よりすこし短いスケールでコンパクトです。 ラメが入り綺麗なベースです。 新品販売価格\14800円ソフトケース、ストラップ 付属します。

スティックケースで春気分♪

リバティプリントのドラムスティックケースです! かわいい花柄[E:tulip]のケースは持ってるだけでうきうきしそうです[E:note] ■パール リバティプリントドラムスティックケース ¥2.625

仲良しペアレッスン

ピアノ教室のふたごちゃんは、二人で1時間のペアレッスン[E:heart04]です。 1人がピアノを弾いている時は、隣で聴いています[E:note] 音譜を書く練習は仲良く教えあいながら[E:heart01] ペアレッスンならではの、1時間を有効活用し、 音譜積み木 2人仲良…

東日本大震災 震災遺児支援チャリティー

フェンダーデジタルアンプ

今日は朝から雪が降る寒い一日でした。人気のギターアンプ、フェンダーMUSTANG1です。 何度かご紹介していますが、とってもいいです。ビンテージフェンダートーンからメタルサウンドまで24プリセットあり、そのうち、16プリセットはユーザーで任意にエフェクトを調…

We Got The Beat

The Go Go's 今日もなんか寒いですね。こんなノリノリ気分で過したいな。

カッティングって・・・・・

どないなってんねん。 どない・・[E:typhoon]

The Go-Go's

Head Over Heels Go-Go's発見!テープに録音して擦り切れるまで聴いたような・・・・・途中で切れますがベリンダカーライルのボーカルが良い~[E:spa] 感動の動画。 KANDAセレクション追加[E:shine]

春色チューナー

KORGからパステルカラーのAW-2Gが発売されます。 3月24日入荷です。うかれポンチになってみません? はよ、ちゅーりっぽ咲かんかな・・・

勝央町民音楽際記事 動画追加

勝央町民音楽際記事に動画追加しました。[E:shine]

3月度親子リトミックのお知らせ

[E:chick]3月度親子リトミックのお知らせ[E:chick] ●日時 3日22日(木) 11:30~12:00 ●場所 鏡野町子育て支援センター ※月~金の10時~15時の間自由に過ごせます。 ※子育て支援センター利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶[E:cafe…

継続車検行きました

先日から部品交換をして準備して来ました車を、本日、陸運局に持って行ってきました。 窓口あっちこっち行って 車検場へ・・・・ 緊張するなあ~ゆうてる間にどんどん言われるがままに、テストラインを流れて行き、サイドスリップテスター、ピット下回りの点検が緊張し…

入荷情報

PRS Custom 24SE Aria CS 入ってます。

勝央町民音楽際

昨日は石川まゆみ音楽教室のガールズバンド エスポワールの町民音楽祭ライブデビューのお手伝いに行きました。ばたばたしてて画像ガ撮れませんでした~ライブ直前控え室のギャグトークとは一変して真剣な、みなさんの一生懸命が伝わりおっさんは、目頭が熱くな…