2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歌う天気予報

明日は寒さが緩みパンツのゴムも緩むでしょ~シマムラで3着\630円買って下さい・・・・ 洗濯指数は70パー、残念!厚手の物は乾きまへんで~

キッズ&ガールズバンド前進!

キッズバンド少しづつ進んでいます[E:up] そしてガールズバンドも[E:up] 楽しみです[E:happy01]

ミルクティー

おはようございます。今朝はマイナス4℃らしいです。寒~明日は最高気温13℃まであがるらしい・・・三寒四温でしょうか?胃が痛いときはコーヒーよりミルクティーでしょう。 こういうギターのカッテングの曲は無条件に好きになってしまう~

明日からまた寒いで

特にこれと言って新入荷がある訳でも無く、 オリアンティー見て、やっぱりギターは低い方がいいよな~とか・・思ってストラップ下げたら、更に弾けなくなって。。今は、こんな感じでがんばってます[E:chick]

今日は岡山

今日は閉店後、岡山市内まで買取に行きました。 日暮れの後も8℃ぐらいあり、本当に寒さが緩むと楽ですね。昨日は朝から蒔きを貰いに美咲町でした。家は暖房と風呂を蒔きでまかなっています。蒔きは僕にとって重要な熱源です。軽トラで数往復しようと思ってましたが、…

2月のリトミックは・・・

今月のリトミックのテーマは雪[E:snow]でした。 支援センターのリトミックの日はちらちら、雪が降ってました。 お母さんと雪やこんこの歌にあわせて手合わせぱっちん♪ 新聞紙で雪の玉をつくって遊びました。 保育園のリトミックは今月から新しいおともだちが…

3食昼寝、夜勤付き

の、森の工房・・・の、おっさん・・先日、見積もり持ってお伺いしたカラオケ店、話しも聴いて貰え無くてガックリして帰ったのですが、風呂入って布団入って海外でお金無しで不便な所で幸せに暮らす日本人のテレビ見て寛いでると、携帯が鳴って音が出ないトラブルを見て…

ママレレ♪

木曜日はママレレの日♪ 鏡野町子育て支援センターで練習しています。 今日練習したのは・・・ バナナくんたいそう[E:banana] こちらに収録されてます!とっても楽しい曲です! 子供がのりのりになるの間違いなしだわ~[E:up] 来月のお誕生会[E:birthday]で演…

雨、よく降りますね

このところ雨ばかりで。。。お客さんのストラト ピックアップ交換です。パーツはお客様持ち込みです。 ポールギルバートモデルのピックアップでフロントからそれぞれ、DP422、DP419、DP423に交換しました。ハムキャンセル機能のシングルコイルですが、ノイズ少なくパワ…

Sheryl Crow

羊毛フェルトワークショップ

羊毛フェルトワークショップのお知らせです。 今週金曜日です! 2月24日(金) PM1時30分~3時30分 場所 とおと窯 お茶付き、材料費込み1.500円 かわいい、うさぎさん作りたい方は、とおと窯さんへGO! お問い合わせ、ご予約 とおと窯 0…

The One You Say Goodnight To

Simple together

アラニス・モリセット 天気はいいけど寒いです。今朝はー4℃だったようで、外回りの水道点検せんと・・・

ウクレレ始めてみませんか?

ウクレレは手軽で可愛い楽器です。こちらのウクレレをお勧めしています。いろいろ言われますが、結局弾き易く良い音するのが良いと思います。 本体 マホガニー総単板でコロコロとウクレレらしい音がします。ハードケース、DVDがセットになっています。販売価格\1280…

天気予報が

あたる時もある・・・ 予定も狂うし、大変。まだ数日続くのだそう・・・

キッズ用エレキ ギター

小学高学年になると普通サイズのエレキが使えますが、4年生ぐらいのお子さんにはちょっと大きすぎたりします。 スケールは564mm レギュラースケール648mmと比較すると良くわかります。エレキデビューしませんか?ギターの導入に良いと思います。アリアの限定品で…

Halie Loren

速攻一分爆睡や~

明日もそこそこ閉めてます。

土曜日には始業しますが、全部片付くわけではありませんから、期待しないで・・・・まだまだ片付けはつづく~ 休みといえども、仕事はしとるばい!ウクレレ、ぎょ~さん、調節しちょります。 おっちゃんも休みたい~人間を・・・・

臨時休業のお知らせ

店内改装中の為、2月16日(木)、2月17日(金)臨時休業させていただきます。 (音楽教室は通常どおりです。) 2月18日(土)より通常営業いたします。 よろしくお願いいたします。

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせです。 明日、2月15日(水)店内改装の為休業いたします。 よろしくお願いいたします。音楽教室は通常どおりです。 16日(木)17日(金)の営業に関しましては、又ブログにてお知らせいたします。

キッズ&ガールズバンド

小学生のキッズバンド[E:note] これからが楽しみです[E:heart01] そしてガールズバンド[E:note] ただいまメンバー募集中です!!

Vanessa Carlton

Fix You

僕も癒されたい~ なんか歌詞に感動した。Fix You Cold Playベストを尽くしたのにうまく行かないとき欲しいものを手に入れたけど必要なものでないときとても疲れているのに眠れないとき 逆境にあって行き詰まり涙がほほを伝って流れるかけがえのないものを失…

Michelle Branch

Michelle Branchサンタナのギターが聴けますPRS使ってます。 なんかブチュブチュしててぞっとするなぁ~

Alanis Morissette

Ironic アラニス・モリセット 「皮肉」というタイトルのうたですが、ひねてるわけでも無く、淡々と無常を語ってるような歌詞が印象的。 ひょっとして生き、死にも諦めでは無く淡々と受け入れ生きて行く事?それにしても、飛行機嫌いの男が墜落事故で死ぬ下りは「彼の…

Kina Grannis

素朴で木訥とした感じが好きです。カバーが多く聴けますが、はまってます。

VALENTINE MUSIC FESTA

今度の日曜日です!ぜひ、どうぞ!!

2月度親子リトミックのお知らせ

[E:chick]2月度親子リトミックのお知らせ[E:chick] ●日時 2日9日(木) 11:30~12:00 ●場所 鏡野町子育て支援センター ※月~金の10時~15時の間自由に過ごせます。 ※子育て支援センター利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶[E:cafe] …

寒い日もオカリナの音色でほっこり♪

月曜日は宮野先生のオカリナ教室の日です。 いつも、レッスン室から聞こえてくる音色に癒されています[E:confident] 昨日は、レッスン中に、お邪魔させていただきました[E:note] やさしい音色に、うっとり[E:confident] 寒い日も、気持ちがあったかくなりま…

今日も削ってます

J-45のネック。たいしたイメージも持たずどんな風にしようかな~ まだ塗装を削り落としてます・・・・