2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガールズバンド

日曜日はガールズバンド練習日♪見学の方が来られて、緊張気味の「クローバーズ」でした。

3歳児さんのリトミック&ピアノ

ドレミファソラシド〜♪と歌いながら鍵盤マットの上を歩く3歳児さん。フエルトで作った鍵盤マットが大活躍!体で体感した後、右手でドレミ、左手でドシラを弾きました♪

4歳児さんのリトミック&ピアノ

月曜日は4歳児さんのリトミック&ピアノでスタート!今年初のレッスンでした♪音符積み木でリズムのお勉強。「おもしろ〜い!もう1回した〜い!」と4歳児さん達。今年も、元気に楽しくリトミック♪

ガールズバンド♪

今年初のバンド練習は去年の復習&新曲の相談。ギター、ボーカル、ベース、キーボード、ドラム、それぞれの音が重なり合って1つの曲になるアンサンブル。みんなの息がぴったり合うと、楽しく心地良いのです!一人で楽器をするのも楽しいけど、仲間と合わせる…

音楽カルタ大会

ピアノ教室のカルタ大会なので、音楽用語のカルタです!「とっても楽しいト音記号」はい〜!全カード音楽用語です。みんな冬休みに頑張って音楽用語を覚えていました。熱いた戦いの後、ジュースで乾杯!みなさん、今年もよろしくね〜!

ダダリオ弦 くじ付き

ダダリオ ブロンズ弦 EJ11 ライトゲージ EJ13 エクストラライト パッケージのくじを、めくり当たりがでれば1パックプレゼント!

今年のレッスンスタート!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今年のレッスンスタートしました!かわいい2歳児さんのリトミックからスタートです♪お返事の歌の後、ウクレレ&絵本リトミックのはじまり、はじまり〜。縁起もののだるまさん。どてっ、びろ…