2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バラライカ コンサート

3角形のこの楽器気になります・・・・ ロシアの楽器バラライカのコンサート ぜひ、どうぞ!!

映画「天から見れば」

映画のお知らせです! 子供たち、そして大人である私たちにも「自分を生きる」生き方を選択する勇気と希望を与えてくれる映画です。 チケット取り扱っています。ぜひ、どうぞ!! [E:movie] 映画「天から見れば」 ●日時 2011年10月23日(日) ● 開場…

今月のリトミックは・・・

今月のリトミックのテーマは「おばけ」です。 ドアをトン、トン、トン[E:rock] おばけが、ぞろぞろ~[E:sweat02] おばけにみつからないように、そ~っと歩きます。 おばけの音楽が聞こえたら、じっとして、とまります。 いろんなおばけにも変身しました[E:ty…

オリジナルのウクレレを作ろう!

昨日、ウクレレ講座1回目が終了しました。 絵を描いて色をぬりぬり・・・ かわいい作品ができあがりました[E:heart04] 参加者の皆様お疲れ様でした。 次回は製作したウクレレで演奏します[E:note] 9月3日(土)14時~です。お待ちしています!!

おやこでアトリエランド~1.2歳児~研修会

先日、研修会へ行ってきました。 ローランド音楽教室来春開講の「おやこでアトリエランド~1.2歳児」研修会です。 リトミックにクラフトや知育要素を取り入れたレッスンです♪ 長時間の研修でしたが、クラフト作成したり、先生や子供、おかあさん役になって…

TOKAI LG-50Q

TOKAIのPRSタイプ廉価版です。 悪目立ちも無く演奏性に優れたカッコいいギターと思います。 Wカッタウェイで、 ウイルキンソントレモロ フレット処理も素敵。 セットネックに 牛骨ナット。一番の特徴は24フレット!いいです[E:shine]

ウクレレ仕上げ中

先日のウクレレ作ろうの仕上げ中です。ペグを取り付け ブッシュを1つづつ埋め込んで ストリングポストも取り付けて サドルの高さを下げて ナットもかなり高いので だいぶ弾きやすくなります。今度の日曜日は,まゆみ音楽教室「ウクレレ作ろう」2回目のみんなで演…

電池の液もれは?

冷房SWの効かないエアコンのリモコン修理しました。 芋ずる式に並列に関係している電極部分の除湿、温度上げるなんかが効かなくなってました。導電ゴムSWと感知部のカーボン電極は正常の様でスルーホールの基盤をあっちいったりこっちいったり老眼気味の目で追…

8月度親子リトミックのお知らせ

[E:chick]8月度親子リトミックのお知らせ[E:chick] ●日時 8月25日(木) 11:30~12:00 ●場所 鏡野町子育て支援センター ※月~金の10時~15時の間自由に過ごせます。 ※子育て支援センター利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶[E:cafe] の…

8月度親子リトミックのお知らせ

[E:chick]8月度親子リトミックのお知らせ[E:chick] ●日時 8月25日(木) 11:30~12:00 ●場所 鏡野町子育て支援センター ※月~金の10時~15時の間自由に過ごせます。 ※子育て支援センター利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶[E:cafe] の…

明日は出前ウクレレ手作り教室

今日は朝からNTTのADSLモデムが チーン[E:bomb]してモデム交換したり、大変でした。NTTが来てモデム交換新品は数万円で勿体無いので、断って中古で探して\500円で復活しました[E:sweat02]明日は[E:sun]どないや!の初企画の「ウクレレを作ろう」です。2回に分けて…

フェンダー ジャズベース修理

持ち込み修理でネック調整と電気系修理でした。 御自分で配線を触られて具合が悪くなったみたいで、 配線は数箇所断線してるのと、接続がたりません・・そのままの線を生かして配線しなおし、トーンPODはCTSに交換しました。 エレキのノイズは難しいですね。まだまだ経…

Gibson 修理

お盆はぼちぼち作業してました。弦高の高くなった弾き難いj-45のサドル作り換えとナットの調整しました。 サドルは牛骨から削りだします。 大体の大きさに切り出して・・ ブリッジノ溝にはまるように調整します。 弦長を考慮して各弦の当たり位置を調節します。 ナッ…

KANDAさんお勧めパンク

御盆の間に集められた、KANDAさんから頂いたお勧めテレキャスバンド集~ the clash the rolling stones U2 Dr.feelgood the who the beatles Blood red shoes the pretendrs Led Zeppelin 夏のKANDAさんお勧めミュージックでした[E:shine]the pretendrsは16の…

Liz Story

LIVEで、すごいことに34分もあります。4:42からの曲がなんともいえまへん・・80年代の匂いがたまりません。

Affinity Strat

ご注文分ですが、とても良いギターでしたのでご紹介致します。 ボディーのメタリックレッドも美しいですが、指板、フレットの処理も丁寧でしっかり使えます。 デジタルアンプのMUSTANG1とセットにすれば、シールドを買い足すだけでガンガン音が出せます~ チュー…

ゴーヤでパワーアップ!

裏庭に行ってゴーヤを収穫 できあがったのは・・・ ゴーヤチャンプル ゴーヤの酢の物 ゴーヤとスライスオニオンのサラダ ゴーヤづくしです!! 暑い夏、ゴーヤを食べてのりきります! 今日で、お盆休みも終わりです・・・ 明日から通常営業しております。皆…

音楽雑貨

持ち手が素敵!ト音記号のマグカップと楽譜柄のマグカップ [E:cafe] [E:cafe] [E:cafe] [E:cafe] [E:cafe] [E:cafe] [E:cafe] [E:cafe] 内側を開くとピアノのかわいいチャームがしおりになっています♪ 生地の内側は白猫ちゃんがいっぱい! そして、こちらの…

森の工房音楽教室発表会

8月7日(日)発表会無事終わりました! ピアノソロ演奏♪ 親子で連弾♪ 姉妹で連弾♪ 2部アンサンブル 「ハッピーハッピーハーモニー」 大正琴、ドラム、ピアノ、キーボードで「奇跡」 皆で記念撮影♪ 暑い中みんな、がんばりました!生徒の皆さん、保護者の皆様…

かわいいキーホルダー

以前紹介した動物楽器キーホルダーの新しい仲間が入荷してきました! サックス、たいこ、フルートなどいろんな楽器を持ってます♪ お好みはどの子? 楽器ケースはもちろん、かばんやポーチにつけてもかわいいよ♪