2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なのはなファミリーウィンターコンサートのご案内

勝央町で音楽活動なさっているなのはなさんがコンサートを開催されます。12月11日午後1時開場、1時半開演。岡山県勝央町 勝央文化ホール入場無料です。華やかで楽しいコンサートになるのは必至。是非お友達お誘い合わせの上、どうぞ。 「なのはなファミリーウィン…

津商モール

ピアノ教室のMちゃんが、津商モールのオープニングセレモニーで演奏するというので応援に。 打楽器担当のMちゃんは曲ごとに移動して急がそう。 演奏後は校内へ 人、人、人。すご~い行列でした。 高校生手作りのケーキ。おいしかったです!

このCMみて納得した

最近のご時世どこもかしこも物が売れません。売れないから消費者に媚びた個性を強調したものだらけで気になります。特に車はいったいそれで何処はしるん?みたいな形とパッケージ。ドイツのアウトバーン走ってる車のマネッコしてもしょせん此処は日本なので。ス…

荷役に便利な黄色いの

どうしてもPA機材の運搬には重量物の荷役がついてまわります。いままで勢いでガーとかバーっとしてましたが、おじんになると腰痛やら腱鞘炎やらなんやら、なるべくできれば無理はしない方がいいのです。そこで、 この台車、荷台が油圧で昇降します。片足で軽く100Kg…

アッコちゃんの歌

暇になるとYOUTUBEばっかり見てます・・・ アッコちゃんのエンディングオルガンすごいです。

楽器買取させて下さいませんか?

アコギ、エレキ、管楽器、弦楽器、その他電子楽器電子ピアノ、ドラム、エフェクター等、家電も見積もり致します。結局なんでも一度声かけてねって事ですかい?そのようです。。。どうぞ宜しくお願い致します。

Oh、イエー、カンダガワ デスネ?

ヨコチョのフロヤにおやじ、激しく反応・・・・ありですか? カタカタ鳴るのね?

さむい祝日の行楽

冬空の寒い一日でした。小雨ぱらつく中、近所のおとめ山公園に行きました。 もみじのジュウタン。しらんまに季節は移ろい過ぎていくのね・・・ 鏡野の町が一望できます。 そびえるなかよし風車。 下から見上げると卒倒しそうな迫力。 この緊張感無い看板がうける~なに…

今日は早朝から頑張って練習なんかしたりしてからに疲れたけど楽しかったり、なげ~よ!とっつぁん!

開店前の早朝からけたたましく騒がしい人々・・・KYMの方々。 ドラムがいません。まゆみさんに作って頂いたソナーの打ちこみドラム君大活躍です。でも、コケても置いて行かれる感じ? 退化するおっさんにはついていけない・・・ でも練習は旨くならなくても、お茶のんで…

今日もあたたかいので・・・

暖かいうちに・・今日もタイヤ交換しました。出張交換?今年は段取りいいなあ~はや過ぎ?

元気のあるうちに、早々と・・

ええ~っ、もう?と言われそうな時期に。 スタッドレスに交換。暖かいうちに変えたら辛くないかな? 息子がおったので、手伝い頼むと意外とのりのり~ しかし、この行事、毎年煩わしいの~まだ、あと1台のこっとる。 僕のスーパーカー!ホームセンターの台車の取っ手…

今日は

朝は娘の学習発表会へ 音読劇「スイミー」色とりどりの衣装、そして音楽。見て聴いて楽しめました♪ 他の学年も合奏、合唱、リコーダー奏、音楽劇といろいろな発表がありました。 そして、夕方からはお友達のエレクトーン演奏を聴きに娘と雑貨屋さんへ。 クリ…

文化祭♪

息子の文化祭に行ってきました。 1年生と2年生がクラスごとに合唱を発表。課題曲は1年生が「旅立ちの日に」2年生が「COSMOS」 課題曲はおなじみの曲ですが、クラス曲は初めて聞く曲がほとんど。素敵な曲がたくさんありました。 歌詞も暗譜していて、みんな一…

山田 尚公 叩き彫展

催し物のお知らせです。 勝田郡奈義町在住の山田 尚公さんの叩彫展 11月24日~29日 会場 寺家ふるさと村 郷土文化会館 横浜市青葉区寺家町602 TEL045-964-5862

ライブのお知らせ

ライブのお知らせです。 服田 洋一郎 BLUESソロライブ 11月23日(火) カフェ&サラダ もり田 2F地味庵 OPEN 6:30 START 7:30 森田さんの演奏が聞けるかも!必見です!!

今日も寒いね

今日も朝から冷えてましたね。ガラスが結露して窓際がひんやりします。今朝は暇なので破れた店の椅子の座を張ってました。ついでに背もはれよ!そこが中途半端でええとこや。 ところで特売・・・・ 先日、取り寄せでご注文頂き、いきなりしらんまにキャンセルくらった…

親子リトミック♪

子育て支援センターの親子リトミックの日でした。 今日のテーマは秋[E:maple]をさがしにお出かけです。 お母さんガタガタバス[E:bus]に乗って出発!まつぼっくり、どんぐりを見つけましたね。 そしてお芋も・・・うんとこしょ♪どっこいしょ♪とピアノの音に合…

もうすぐクリスマス。

11月半ばも過ぎ、あちこちでクリスマスの飾りが・・・ 「 どれみらんど」の今月号も、表紙がクリスマス[E:xmas] ピアノ教室も来月のクリスマス会[E:xmas]に向けて、クリスマスモードになっています。 1人1曲演奏なのですが、ジングルベルやあわてんぼうのサ…

ファンヒーターの調子が悪くて・・

もう店には暖房出してます。倉庫からビニール掛けただけのファンヒーターをこのまえ出してきたら点火せずに白煙もくもく。潰れたらどうしよう~寒いから店しめなあかん・・なんでや~?燃料の途中になにか詰まったり、水がはいってたりするのかな?タンクのバルブ…

どない?ぼちぼち

ぼちぼちといければそこそこ、うかれてほぼ、幸せなんですけど。そうもいかない時もある・・・どんな時ですか?まあ、ガタガタせずにぼちぼちでんなあ~

二部式の着物はいかが?

お正月に着物を着ませんか? 着付けができないという方も二部式の着物なら簡単に1人で着れます! 上は紐で蝶結び♪ 下は腰紐で巻きスカート♪ 簡単、気軽に和気分♪ 製作はお義母さん。着物を二部式の着物にリフォーム。 店に展示しています♪ かわいい正絹のピ…

グヤトーン ハワイアン

ぴゆ~んとまったり。。。 それなりに使い易さの思いやり、弦の交換容易なクイックリリースのついたブリッジ 60年代は僕の生まれた年、後半ですけど・・・親近感わくなあ~

リハーサル

子育て支援センターのクリスマス会のリハーサルでした。 定例行事の「英語であそぼう」「みんなで歌おう」「ボディーパーカッション」「リトミック」が12月16日(木)クリスマス会の日に開催! 場所はペスタロッチ館 夢ホールです。 リトミックもこの日はク…

USED、ドラム入荷

○MAPEXドラムセット VEANUS ダークブルー USED

11月度親子リトミックのお知らせ

[E:chick]11月度親子リトミックのお知らせ ●日時 11月18日(木) 11:30~12:00 ●場所 鏡野町子育て支援センター ※月~金の10時~15時迄自由に過ごせます。 利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶[E:cafe]のコーナーありますよ! 鏡野町…

春の楽しみ

春の楽しみをいまからこつこつと?チューリップの球根を、植え植え。もっと、花の苗と安かったら一杯植えてうかれ花畑でもつくりたいな。忘れた頃に春が来てって感じで過ごせたらうかれぽんちで、まずまず幸せ。 強く望まず現状に幸せを感じれば、ぼちぼちよいよい、…

電子ドラム組み立て

今日は朝から風邪ひいて病院に行くと凄い混雑してました。寒くなり風邪ひきさんが多いようです。お昼は納品分のデジタルドラムの組み立てをしました。梱包はどえらい大きな箱できました。 くみ立てて・・・・・・・・途中略[E:japanesetea] フレームもしっかりしてて、お…

ipod touchでみれないんですか?

ipod touchでなぜか昨日の貼り付けYOUTUBEがみれません。なんで? 普通に見れる分とソースを比べても特にわからんし・・どうも動画じゃ無くて画像のFrashもんはみれないんでしょうか?SAFARIにフラッシュプレイヤーがついてないの? 詳しくないので、わかりませ…

弾けたら・・

もしもピアノが弾けたらと・・・こんな曲弾いてみたいな~

そろそろ冬支度

今朝は蒔きにする木を頂きに山へ・・・急斜面から木を道路際まで降ろすのがしんどかった・・ チェーンソーで切って軽トラに積み込みヘトヘト。蒔きで風呂焚きしたり、蒔きストーブ焚くので、ぜんぜん足りないのでこれからあっちこっちいくんでしょうね~昼にケーブル…