2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクレレキッズ&ガールズバンド

発表会前のウクレレキッズとガールズバンド最終練習終わりました! 小学1年生~4年生のウクレレキッズは普段はピアノを習っているみんなですが、今年は新しい楽器にチャレンジ!とウクレレの練習をがんばってきました。 最終練習では最後の音を合わせる練…

弾きあい会パート2

発表会前の弾きあい会パート2が終わりました。 幼児ちゃんと、小学1年生が集まりました。 習い始めて2か月のAちゃん(3歳)もみんなの前で1曲演奏しました! はじめての人前での演奏。はずかしくて、どきどきだったけどがんばりましたね。 おばあちゃ…

プレミアム商品券彩り使えます!

鏡野町民の皆様、プレミアム商品券彩りは購入されましたでしょうか? 森の工房は商品券取扱店です。 どうぞ、お気軽にご利用下さい。

アンサンブル合同練習

発表会1部はピアノソロ&連弾 2部はアンサンブルです。今日はアンサンブル2グループの合わせ練習でした! 小学生&中学生が集まりました。 1回目の練習の時よりもまとまってきました♪ 回を重ねるごとにみんなの音がひとつになってきて、聴いていて心地い…

3歳おめでとう♪

今春からレッスンにきているUちゃん。3歳になりました!おめでとうございます。 レッスンは歌のごあいさつからはじまります♪ 今日はどんぐりさんのおうちを歌いながらどの音を探しにいきました。 どどど~♪とかわいい声で歌ってくれます♪ 2歳~3歳ちゃん…

夏の短期レッスンのお知らせ

今日より、夏休みですね! 長い夏休み、ピアノにチャレンジしてみませんか? 夏の短期レッスンのお知らせです。 8月の1ヶ月間で全3回(1回30分)の個人レッスン 曜日、時間はご相談の上決めます レッスン料 全3回 4.500円 定員 3名 ●普段は忙し…

弾きあい会♪

発表会前の弾きあい会でした。 人前での演奏緊張するね。 みんながんばりました♪ 金曜日は幼児ちゃんと1年生の弾きあい会です!

保育士ピアノコース体験レッスン♪

保育士ピアノコースの体験レッスンに18歳の女の子が来てくれました♪ 保育士ピアノコースは保育士を目指す方や、保育士の先生向けのコースです。 童謡のピアノ伴奏や、弾き歌い、コードネーム等を中心にレッスンします。 今日の体験レッスンではコードネー…

アンサンブルの合同練習♪

発表会2部アンサンブルの合同練習がはじまりました! 幼児ちゃんから小学生が集まりました。ドラムは中学生のT君がたたいてくれます。 曲は「祭り囃子でゲラゲラポー」 妖怪ウォッチはちびっこ達に大人気です♪ 幼児ちゃんもゲラゲラポーと歌いながら弾いて…

赤松林太郎 ピアノリサイタル

真夏の夜にピアノの音色はいかが?

ENDRESS SUMMER HARDROCK NIGHT

ライブのお知らせです。 OPENING ACTは詩音ちゃんです!!ぜひ、どうぞ!!

ガールズバンド7月

ガールズバンド7月の練習はじまりました! 練習後のおやつ&おしゃべりタイムはいつも、面白い話で笑ってしまいます[E:happy01] 暑くても元気な小中学生です!

たなばたリトミック♪IN子育て支援センター

子育て支援センターでの親子リトミック終了しました♪ テーマは「たなばた」 天の川の橋をわたったり、船をこいだり、親子で音楽に合わせて体を動かしました♪ 最後はもうすぐ海の日なので海を歌って終了しました[E:wave] 次回は秋の予定です。季節を感じる活…