2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のわくわくグループレッスン終わりました♪

19日からはじまった春のわくわくグループレッスン、昨日が最終日でした。 小学生の生徒さんが少人数で集まって、コードの勉強&アンサンブル みんなで演奏するのが楽しかった♪と1年生の女の子グループ。 仲間との音楽は楽しいね♪ 今年度のピアノ教室の行事が…

ピアノにも使える音符積み木♪

音符積み木を使うのはリトミックの生徒さんだけではありません。ピアノの生徒さん達にも使っています。 リズムでつまずいたときに音符積み木で確認してから弾くと弾けたり、両手奏でつまずいたときも両手で音符積み木を叩く練習をしてから弾くとピアノで弾け…

今年度最後のリトミック♪

院内保育園の今年度最後のリトミックが終わりました! 新年度からは赤ちゃん組がリトミックに参加します! 4月に会えるのを楽しみにしてます♪

3歳さんは積み木が好き♪

リトミック教具の音符積み木は小さい生徒さんに人気です♪ りすさんとうさぎさんのおうちに行ってごあいさつ。 りすさん小さいから8ひきのったよ~!ともうすぐ年少さんのUちゃん。 レッスンの度に、りすさんの積み木をしよう!と言って積み木がお気に入りの…

『南町 bar かおりvol.2』行って参りました(^^)

3月21日月曜 祝日 倉敷のコレットさんで行われた はせがわかおりさんのLIVEに娘と二人行って参りました。 このライブなんと、ゲストが本夛マキさん! うおー、高まる~[E:spa] 6時開場で、中に入ると、かわいいお店。 はせがわかおりさんは今日はこのBARのママとの…

春のわくわくグループレッスン♪

土曜日から春のわくわくグループレッスンはじまってます! 今年は2~4名の少人数グル―プに分かれてのレッスンです。 コードネームの勉強からはじまりました。4年生と5年生のグループです。 覚えたコードネームを見ながら演奏♪ ピアノ、電子ピアノ、ドラムで…

久しぶりの再会♪

岡山市内の短大進学と同時にピアノ教室を卒業したKちゃん。 昨日は3年ぶりの再会♪ 久しぶりに会えるのを楽しみにしていました♪ ショートカットのイメージのKちゃんでしたが、ロングヘアになって大人っぽくなっていました! 岡山市内でお仕事されています。岡…

ママ想いの2歳さん♪

2歳さんのリトミックの日でした! スカーフのお花を咲かせ、チューリップの歌をうたい、カラーボードでリズム打ちをしました♪ 大好きなママのスカーフも取りに来てくれるママ想いの2歳さん達。スカーフの色の名前もしっかり言えます♪ スカーフをもらう順番ち…

3歳児のリトミックは鍵盤導入はじまります♪

リトミックの3歳児コースは鍵盤導入がはじまります! ことばあそび、うたあそびを通して音感・リズム感を自然に身につけていきます♪ 鍵盤に触れてどれみを弾いていきます♪ 1人1人に目が行き届く少人数のグループレッスンです(定員3名) 春開講3歳児コース …

津山高校 合唱部定期演奏会 お知らせ

津山高校合唱部 第7回定期演奏会ご案内 会場 アルネ7階ベルフォーレ津山 開場 13時30分 開演14時00分 手作りのポスターに合唱に込めた思いが伝わって くる感じがします(^^) ぜひどうぞ![E:shine]

リトミック体験会♪

昨日はリトミック体験会でした! かわいい2歳さんと3歳さんが来てくれました♪ [E:chick]土曜日クラス 13時10分~13時50分の2歳児リトミックは残1名 [E:chick]火曜日クラス 14時30分~15時10分の3歳児リトミックは残3名 3歳児さんはリトミック&鍵盤導入です…

年少さん一人でレッスン♪

いつも、お母さんと一緒に来て、レッスンをしていた年少さん。 今日は一人でレッスン♪ 大きな声で「よろしくお願いします」のご挨拶も一人でできました! 去年の6月からレッスンにきているAちゃん。自分で音符を読んでピアノを弾いています♪ お歌も大きな声…

春のわくわくグループレッスン♪

ピアノレッスンは個人レッスンなので、年に数回はみんなで集まって交流します♪ 去年の春のわくわ音楽会は小学生の生徒ちゃんが集まってアンサンブル&パフェ作り♪ キーボード&ウクレレ&カホンでアンサンブルでした。 今年は少人数のグループレッスンです。…

高木まひこ 春風一番一人旅 ツアー

まだまだ寒いですね・・・ ひでおやじです。 ええかげんひきこもっていますが、 高木まひことシェキナベイベーズの 高木まひこさんのソロライブ行って来ました。 チケット凄いで、No.001 こんな事もあるのね・・・ オープニングアクトは真庭のシンガーソングライター …

受験生のピアノちゃん、ピアノ君

今日は受験生Nちゃんと、T君のレッスンの日でした。 今度の日曜日の卒業式で合唱のピアノ伴奏をするNちゃん。今日はNちゃんの伴奏で、T君が歌って練習しました。小さい頃からレッスンに来ている二人の成長した姿に胸がいっぱいになりました。 二人の共通点は…

春の体験レッスン受付中♪

暖かくなってきましたね♪ 春から新しいことはじめませんか? ただいま森の工房音楽教室では春の体験レッスン受付中です! わくわく音楽体験してみよう!! [E:tulip]リトミックコース 2歳児コース 3歳児コース 春の体験会受付中 詳細はhttp://morinokoubou.c…

ギブソン レスポール Standard キルト HB 2014 新品生産終了品特価

12fに120周年記念バナーの入ったレスポール 目を引くキルト木目が凄いです! ハードケースも渋いブラウンです。 いかが?

2才さんのリトミック♪

お返事のうたからはじまる2才さんのリトミック♪ みんなでお花を咲かせました! スカーフをたたむのも上手になってきましたよ! カラーボードのリズム打ちも少しずつできるようになってきました。 ひな祭りリトミックで、菱餅を運び、 甘酒ホイホイのわらべう…

ピアノレッスン パパ見学♪

昨日は年長Hちゃんのピアノレッスンにパパが見学に来てくれました! 宿題の曲を弾いてもらい、テクニックはバーナムでスタッカートの練習、音符マグネットで音符の確認、うたとピアノ絵本で初見演奏、リズム練習、指の体操、歌といつものレッスンを見ていた…

リトミック無料体験会のお知らせ♪

春開講のリトミック無料体験会のお知らせです。 [E:tulip]リトミック体験会のお知らせ[E:tulip] ●日時 3月15日(火)・3月22(火) ●時間 11時~11時30分(2歳児クラス) 13時~13時30分(3歳児クラス) ●場所 森の工房 1人1人に目が行き届く、3~4人程度の…