ピアノレッスン パパ見学♪

昨日は年長Hちゃんのピアノレッスンにパパが見学に来てくれました!

宿題の曲を弾いてもらい、テクニックはバーナムでスタッカートの練習、音符マグネットで音符の確認、うたとピアノ絵本で初見演奏、リズム練習、指の体操、歌といつものレッスンを見ていただきました。

1457071697004.jpg

ピアノを弾くとひとことで言っても、一度にいろんなことをしています。右手と左手の音符を読んで、リズムを理解し、手の形も意識して~とピアノを弾くときはたくさんの動作を同時にしているんです。

なので、幼児ちゃんのレッスンでは、ピアノを弾くだけでなく、リズムに音符、音感

といろんなことをしています。

Hちゃんはお歌やリズムが大好きでいつも大きな声で歌ってくれます!

見学のパパは保育園では大きな声で歌ってないので意外でしたと、家でピアノのレッスンは楽しいと言ってます♪と教えてくれました。

昨日はたまたま都合がついたので来てくださったパパですが、また、いつでも来てくださいね!

おうちの方に頑張ってる姿を見てもらってHちゃんも嬉しそうでした!