2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キッズバンド♪

来月のクリスマスライブに向けて練習中のクローバーズ[E:clover] 「サンタが町にやってくる」を演奏して気分はもうクリスマス~[E:xmas]

妖怪ウォッチ&アナと雪の女王

幼児の生徒ちゃん達はクリスマス会で一人で演奏するピアノ曲の他に、みんなで演奏する曲も練習中です♪ 妖怪ウォッチの「ようかい体操第一」をみんなで演奏します。幼児ちゃん達みんな歌も知ってて、踊りもおどれるんです!! 歌詞を見てるのは私だけです[E:s…

ローランドピアノ科ベーシックコース演奏オーディション

ローランドピアノ科ベーシックコース演奏オーディション(グレード試験)を受験する生徒さん達は、課題曲2曲と、ソルフェージュ課題(歌とリズム打ち)を練習しています。 課題曲1曲はミュージックデータとのアンサンブルです。音楽に合わせるの苦手~と言…

ミュージックフェスティバル

ミュージックフェスティバル終了しました。7組いろんなジャンルのグループの演奏がありました。 クローバーズ出演しました♪ みんな緊張していましたが、3曲演奏がんばりました! 長時間お疲れ様でした。 スタッフの皆様、お世話になりました。ありがとうご…

秋のわくわくアンサンブル♪

普段は個人レッスンですが、それぞれのパートを練習し、みんなで合わせました♪ Perfume の「Spring of Life」 福山 雅治の「HELLO」 1回目の合わせ練習はわくわく、どきどきだったけど、楽しい~!とアンサンブルを満喫♪ 次回は期末テスト後に合わせます♪

リトミック参観日♪

院内保育園のリトミック参観日でした。 終了後はテラスで、みんなでお茶を飲みました!天気が良くて気持ちよかったです♪ 保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。 保育園の先生方、お世話になりました。

クリスマス会のベル練習♪

クリスマス会に向けて幼児の生徒ちゃん達はミュージックベルの練習中♪ 教室に来てすぐにベルやりた~い!!と練習中のTちゃん♪ きれいな音に癒されます[E:confident] 先週のYちゃんの練習の時は付添いのママにもベルを持ってもらい、みんなで練習しました! …

ペスタロッチ館 ミュージックフェスティバル

鏡野町主催のライブです。 今度の日曜日です!教室のキッズバンド「クローバーズ」が出演します♪

11月キッズバンド

来週のMUSIC FESTIVAL そして来月のクリスマスライブに向けて練習中のクローバーズ[E:clover]

小さい女の子に人気の曲♪

「おしゃれなおじょうさん」は保育園や幼稚園の女の子に人気の曲です♪ テキストの最後の曲なので、早くこの曲が弾けるようになりたい!って思うのと、このフリルのドレスが小さい女の子の憧れのようです[E:shine] 幼稚園年中のAちゃんも、この曲が弾けるのを…

Live Life

だいぶブログサボっていました。 本夛マキさんの1st album 『LiveLife!』が11月5日 発売されました[E:shine] 仕事しながら聴いています。 アコギ弾き語りの好きな方にはおすすめアルバムです。 CD盤も6弦デザインになっています。 ひさしぶりゆったり音楽聴いた…

鍵盤男子の弾きたい曲は?

教室にはピアノを楽しむ男子生徒さんもいます! 中学生のT君、練習していた曲「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」が仕上がったので、次に弾きたいと選んだのはSEKAI NO OWARI の「炎と森のカーニバル」です。 そして幼児教育科の短大生Y君、今までは学校の課…