2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの再会♪

高校3年生までレッスンに通ってきていた教室の卒業生Mちゃんと久しぶりの再会♪教室に入ってきて「わ〜、懐かしい〜!」とMちゃん。5年ぶりだね〜。きれいなお姉さんになっていました!教室に置いてある楽譜を見て、「これなら弾けそう!」と映画アラジンのホ…

年長さんのリトミック&ピアノ

月曜日のレッスンは年長さんのリトミック&ピアノでスタート!女の子3人で仲良くレッスン。七夕が近いのでピアノもたなばたの曲を弾きました♪音符を書くときは集中しています。最後は次回の曲を元気に歌ってリズム打ちをして終了。元気な歌声にパワーをもらい…

大人のピアノ週間♪

先週そして今週と大人のピアノの生徒さんのレッスンが続いています♪ 大人の生徒さんはご自身の都合に合わせて予約制のチケットレッスンです。 大人の方のピアノレッスンは好きな曲を弾きたい方、コンクールを目標にされている方とピアノを習う目的はそれぞれ…

日曜日はガールズバンドday!

日曜日はガールズバンド練習日でした!小学生&中学生のガールズバンド「天津飯kune」Yちゃんが見学に来てくれました♪バンドメンバーはちょっと緊張気味・・・「天津飯kune」の次は中学生ガールズバンド「papico」です。新曲の練習はじまってます!最後まで合…

土曜日はリトミックday!

土曜日は2歳児さんのリトミックそして、3歳児さんのリトミックでした!2歳児さんはリトミック&知育です。知育は色、数、形を学びます。知育の時間は毎回子供達の豊かな発想に関心しています。3歳児さんはK君のいとこのHちゃんが遠方より単発でレッスンに…

FRIGEライブ お知らせ

カフェサラダ もりた 2F 地味庵にて 6月30日行われるライブです。 カッコイイバンドなのでぜひ!

保育園リトミック参観日♪

毎週リトミックで伺っている院内保育園の参観日でした♪ おうたでごあいさつからはじまります~♪ 今日は大好きなお父さん&お母さんと一緒にリトミックでにこにこ~♪ 音楽に合わせてかたつむりに~♪ みんなしっかり活動できて成長を感じました!

2歳児さんのリトミック♪

6月の2歳児さんのリトミック始まりました!かわいい女の子2人でレッスンしています♪ミの音で動物さんとこんにちは〜♪うさぎやりすさんになりきる2人のしぐさがとっても可愛く癒されます[E:heart02]2人でロープを持って考えながら丸をつくりました。おともだ…