2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクレレチャレンジレッスン♪

普段はピアノレッスンのみんなですが、今年は新しい楽器にチャレンジしよう!と今年1月からウクレレにチャレンジしています♪ 1月はCのコード。そして2月はG7のコードにチャレンジしました! Cのコードはらくらくだったけど、G7はちょっと難しい[E:s…

楽譜お取り寄せ致します。

ご来店されたお客さんがうちにある楽譜をみて自分にも、とご注文される事もあります。 楽譜は昔のレコードに似た感じもあります。 好きなアーチストの楽譜は手元に置いて残したいものです[E:shine] 楽譜の発注承ります。 宜しくお願い致します。

こんな唄いかが? レイコさん

山崎あおい せぇ~のぉ~パンパンパパパン[E:shine]

三寒四温

ちょっと暖かい日が続くと、もうそろそろ春が来るのかな? と嬉しくなっちゃいます。 冬が寒かったですからね。 寒さの緩んでる隙にストーブも暖かいうちに煙突掃除。 ちょっと生木をくべたらえらいスス溜まってました。 三寒四温から浮かんだ曲は ダジャレか? …

2月のピアノ♪

今月のピアノ教室は園児ちゃんから高校生までみんな連弾にとりくみました♪ ブルグミュラーを演奏した生徒ちゃんが多かったです! 「アラベスク」の連弾楽譜もいろいろあります!いろいろなバージョンを弾きました♪ 今年の目標に「ねこふんじゃったが弾きたい…

ヤマハFG-150 今から47年前のギターが入荷しました。

まだ日本にフォークギターが無かった時代に初めて 国産1号機として登場したヤマハのFG よくぞご無事でいらっしゃいました[E:shine] ちょっと時間かけて調整して仕上げていかないといけませんがぼちぼち暇みてします[E:japanesetea]

キッズバンド

前回はイントロの合わせでしたが、今回は最後まで通して合わせました♪ あと、もう一息です!!

春だ!ウクレレにストラップつけましょい~

左手はコードを押さえる事に集中できるのですごく楽になります[E:shine] それにどっかに置き忘れて、ゆうことも無くなるし・・・ そんな奴はオラン[E:pig]

Gibson SG Standard 調整

ギブソン SGの調整です。 ネックの反り、サドルブリッジオクターブ、ナット高さ、弦高。 う~ん、弾き難いと感じたら調整してみてはいかがでしょうか? 弾き易くなるかもしれません。 ちょっと工夫でこの旨さ、神田川料理道場~なんでやねん[E:pig] この曲、中田裕二 …

魅惑の Kitty ウクレレ

キティーとVOXのコラボウクレレ[E:shine] 見よ! このサウンドホール! そのまんまやないかい・・・ イイっ!そのまんまで。 ケースは? おっ、ま、そんな事もあるやろう[E:sweat02] そして全貌は! あう、もうイイっ! どうでもイイっ! このウクレレ、マンゴウの木…

眠ってる楽器ありませんか? 買取致します(^^)

部品欠品などがございましても大丈夫です。 お気軽にお問い合わせください[E:happy01] どうぞ宜しくお願い致します。

Avril Lavigne モデルテレキャス

フェンダースクワイア アビリル×おじんなので、、、→アヴィリルラヴィーンモデル◎ いさぎの良いリア1ハムピックアップ[E:shine] ロックボーカルの為のギターでしょうね。 そんなん、ゆうてないな・・・

メタリックレッド ベースギター 特価

結構良いベース メタリックのレッドが綺麗なスペクターベース新品特価 一台限りです。 \29800円

かおリンゴのマキ

明日、2月19日木曜日 ●はせがわかおりさん ●ヤギリンゴさん ●本夛マキさん のライブが加古川であります。 詳しくはこちら アコギ、ウクレレの弾き語りで楽しそう[E:shine]

テイラー GSミニ 調整

ルックスは可愛いミニギターですが、コードを押さえると可也ハードな男前のギターでした。 弾き難いので調整に持ち込まれました。 ロッドのナットはやっぱりインチやな~[E:typhoon] ナット溝、サドルすこし下げてネックの反りを修正。 スケールが短いのでどうか…

ホンダ バモス ベルト交換

ベルトの劣化でなんかの拍子に「ウキキ~!」とか猿が乗ってんのか?の音がしだした。 ・・・確かに猿は乗ってる[E:japanesetea] 運転してる[E:sweat02] バモスはエンジンが後ろにあります。 エンジンのメンテナンスは荷物室のシートをはぐった下のフタをあけて 行…

アイバニーズ ロードスターⅡ BASS USED

これは懐かしいロードスターベース。 1980年代なんですけど詳しく判りません[E:sweat02] それはなんでか? 世間良く、広く浅くという言葉が通りますが、 「狭く浅くもあるんだよ・・・にんげんだもの。」 無いな・・・ 多分付いてるパーツからして84年戦後ぐらいのように…

サブカルってなんやねん?

サブカルチャーってなに? ずっと前から聞いた事あるけど興味無いからしりません。 メインカルチャーに対してサブカルチャーみたいな感じらしいですが・・・ 「いや~今日はさぶかった~[E:snow]」ぐらいしか思い浮かばない[E:down] 文化から外れたヘンテコなもん…

高木ブーモデルウクレレ BOO Champ修理

Hanaleiウクレレにつづき、ブリッジ(弦を受けている枕土台)が外れてしまっていました。 画像がどっかにいっちゃった~ ソプラノより弦長の長いコンサートウクレレなのでより弦のテンションガあるのでブリッジの剥がれに 繋がったのかもしれません。 サウンドホ…

もうすぐ春ですからトラベルギターといかが?

こじつけやん! ひさかたの 光のどけき 春の日に しづごころなく 花の散るらむ (春先、わしは、だらっとしてんのになんで桜は散ってんの?) そんな季節がはよ、こんかな・・・ まだ春遠き折り、おかげん大丈夫?[E:riceball] ほっといてんか! 行楽のお供に! 家出…

今日も薪をあつめに出かけました。

親切な方が薪を譲ってくれます。 今日は久米の方へ おおっ!このマキは素敵だ、ちょいといかす! どの位かって? そりゃ、銀座ジュエリーマキ う~ん。。。。。ナビオ阪急3階、どないなっとるやろか? そらマキ違いですな。 ダイアンレーン出てまっせ! 一昨年ぐらいか…

クルマのエアコン入れたときの嫌なにおいがなぁ~

だから仕事しろよ~ 「チャントやってるわよ! 時々・・・ うちでゴハン食べてから考えます・・・ こんにちは市原悦子です。」 似てねぇ・・・ 風邪ひきもそこそこに、天気の良さにつられて この前、バモスのエバポレーター見てびびりんちょしたので 今度は100系ハイエース…

在庫処分 Sヤイリ エレガット YE-02C ハードケース付

展示品 YE-02Cナチュラル ナイロンガットギターですが、フォークギターの様な細く薄いネックはエレキからの 持ち替えも違和感無く、カッタウェイボディーは 14フレットジョイントと相まってハイフレットまで演奏可能です。 ピックアップはFishman製を使う気合の…

Hanalei ウクレレ ブリッジ剥がれ修理

ウクレレもブリッジが外れます。 外れると弦高上がって弾きにくかったり、音が細くなったり 放って置くと外れた形のままに弦に引っ張られてブリッジが変形します。 安いウクレレ買うほど修理が掛かります。 原因はもともと不良品と直射日光当てるなど管理の問題…

懐かしのフォーク ヤマハ Lー5

1980年当時フォークギターと言えば、ヤマハのFGが有名でしたが ちょっとカッコイイ人々はLとか持ってました[E:shine] 当然、僕はカッコ悪い人々の方ですが[E:sweat02] 雑誌の広告ページでも華やかでアーチストな印象は特別でした。 そんなん持っても下手は変わ…

今日は山に薪を集めに

今朝は、お日様が出てそこそこ暖かそうだったので 薪を切りに山へ行きました。 1本大きな木を切り倒しました。 怖いです・・・ さすがに斧ではありません、チェーンソーです。 倒してからが大変で、軽トラに積む頃には既に汗だくヘロヘロで 腰が曲がらなくなっていま…

アコギのピックアップ改造

以前、当店ご購入頂きましてピックアップを取り付け頂いたSyairiです。 ピックアップアンセム ちと、値段高い・・・ 結構プロのアーチストが使っていて人気のピックアップです。 秦基博さんの所有のギターに沢山取り付けられていますよね。 後付けのピックの面倒なの…

自転車でも乗りたくなるな。

天気予報では、寒波どうのこうのですが、 なんとなく今日は天気良く凄しやすかった。 春の兆しがみえると自転車に乗りたくなる・・・ ちゃうちゃう・・・ まだ寒いので眺めてさすってしまっておこう[E:pig] なんじゃ? その前に風邪なおさんと[E:think]

2月キッズバンド♪

2月のキッズバンド練習はじまりました♪ 新曲は「ルージュの伝言」です。 イントロを合わせました。 今までやったことのないリズムののりに、みんな楽しそうに演奏していました♪ 早く最後まで通して合わせれるようになったらいいね~!!

T`sウクレレにピックアップ着けたわよ~

ちょっと誰だかわかる~? 真矢ミキよ~ 似てねぇ~![E:sweat02] ウクレレの音をちょっとしたライブなんかでアンプに出したい時に必ず必要です。 ピンカラキリまでピンカラ兄弟ですが、 今回はモーリス販売のCP-3を取り付けました。 ウクレレのお尻にジャ…