アコギのピックアップ改造

以前、当店ご購入頂きましてピックアップを取り付け頂いたSyairiです。

Syairi_4

ピックアップアンセム

ちと、値段高い・・・

Syairi_2

結構プロのアーチストが使っていて人気のピックアップです。

秦基博さんの所有のギターに沢山取り付けられていますよね。

Hata

後付けのピックの面倒なのは電池の取り付けが、だいたいネックブロックのところなので

電池交換の時に弦を緩めないと届かないところです。

今回のご依頼はエレアコのように電池BOXをつけてほしいとの事でした。

Syairi_5

このBOXをギターボディーのショルダー部分に取り付けます。

Syairi_6

穴開けは緊張でドキドキします・・・

Syairi_1

電池へのアクセスが容易となり管理が楽になります[E:shine]

このピックアップエアー感があり自然な音が特徴です。

そして解散しちゃいましたが、キリンジのエイリアンズ

そして

秦基博もカバーしててこのアコギバージョンも好きです[E:spa]

なんとごちそうさんの杏さんも

エイリアンズ」カバーしているなんて・・・

ごちそうさん