2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月度親子リトミック終了♪

子育て支援センターでの8月度親子リトミックが終了しました。最年少は2ヶ月のあかちゃん。小さくてかわいい~。3ヶ月や4ヶ月といった月齢の低いベビーちゃんが多かったので、座っての活動です。ピアノの音に合わせてごあいさつからスタートです。今月の…

ギブソン君ねじれてるぞ!

雑巾ねじったみたいにねじれてるぞ!じつは、ネックがおれてから10数年弦も張らない状態で置いてたので自由奔放にそりまくりなんでしょうか?ある程度の張りのテンションが必要?なのか、材料が悪いのかどんなんでしょうか?それにしても殆ど弾かないままに10数年…

レスポールJr ネック折れ

ネック折れ修理依頼品です。 「こんにちは!折れてるよっ。」ぐらいぱくぱくしてます。 どりゃっ~と接着! おお!ついたじゃねーか! めでたく完成!すごい手抜きのブログ・・・・・。

8月28日金曜日 営業時間変更のお知らせ

8月28日金曜日営業時間は都合により 午前10時~午後1時までとさせて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。

盆明けは?

毎日暑いです。盆明け最初の作業はギターのフレット交換でした。このジャンボタイプはモーリスのエレアコで、サドルがオベーションの様でした。 良く弾き込まれた楽器でした。

8月度親子リトミック♪

[E:chick]8月度親子リトミックのお知らせ ●日時 8月25日(火) 11:30~12:00 ●場所 鏡野町子育て支援センター ※月~金の10時~15時迄自由に過ごせます。 利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶[E:cafe]のコーナーありますよ! 鏡野町…

みずの郷ライブ終了

8月2日に行いました、みずの郷アマチュアライブの様子です。前の日の夜から物凄い雷雨が降ってましたが、 当日は雨も降らず暑かったですが屋根付きの通路で出来ましたので風も通り快適でした。奥津湖もここのところの大雨でごっつい水溜まってんのかな?とごっつ…

Mediumゲージはじめました。

冷やし中華はやってません・・・・。僕はよう張りませんが、こんなん張ったら、 ビーンがバーンなんやろなぁ!ダイナミックなあなたに。ダダリオ EJ12 ブロンズ弦販売価格¥690円