2015-01-01から1年間の記事一覧

年末年休業日のお知らせ

年末年始休業日のお知らせです。 12月29日(火)~1月5日(火)を休業させていただきます。 1月6日(水)より通常営業致します。よろしくお願いいたします。

保育園クリスマス会♪

リトミックで伺っている保育園のクリスマス会でした! 先月から練習してきたハンドベル頑張りました! 赤鼻のトナカイに合わせてダンス!かわいかったです。 サンタさんからプレゼントをもらって「ありがとう」上手に言えました! サンタさんと記念撮影。 今…

弾き語りクリスマス会♪

弾き語りクリスマス会終了しました! アコギで弾き語り♪ クリスマスなのでセットも豪華!ミラーボールが回ってました[E:shine] Rちゃんの演奏の時は、ハンドベル隊もがんばりました[E:bell] 今回は小6のYちゃんが弾き語り会デビュー! 中学生や高校生のお姉…

生徒ちゃんからのクリスマスプレゼント♪

生徒ちゃんからお手紙をもらいました♪ 封筒の中にかわいいサンタさん。 手紙には「いつもピアノ教えてくれてありがとうございます」って書いてありました! 今月は何かと忙しく、ばたばたしていましたが、かわいいサンタさんとお手紙で癒されました。 Mちゃ…

冬のワクワクアンサンブル

冬のワクワクアンサンブルでした! 普段は個人レッスンですが、年に数回のお楽しみアンサンブル♪ 課題曲はGReeeeNの愛唄。 中学生女子で合わせました♪

ガールズバンド

ガールズバンド「クローバーズ」今年最後の練習終わりました! 小学生3人と中学生2人のメンバーです。 今年の活動を振り返ると中学生になった二人は部活で忙しく、練習日に全員揃うのが難しかったけど、がんばってきました。 一人一人、自分のパートに責任…

2歳さんのクリスマスリトミック♪

かわいい2歳さんのクリスマスリトミック終了しました[E:xmas] ブーツのオーナメントを作ってにっこり♪ リトミック後はティータイム。手作りケーキを食べていただきました[E:cake] もうすぐ、おうちにサンタさん楽しみですね!

幼児&小1クリスマス会♪

ピアノ教室の幼児&小1クリスマス会終了しました。 ピアノ&ドラム演奏の後はウクレレ&カホンアンサンブル、そしてハンドベル演奏でした。 ママベルも参加ありがとうございました!

受験勉強の合間にピアノでリフレッシュ♪

ピアノ教室のT君は受験生。勉強の合間の癒しになるように、好きな曲を選曲して弾いています♪ SEKAIN NO OWARI の「深い森」 歌詞はすべて英語です。 T君に意味を教えてもらいました。保育園の頃から通ってきているT君に今では教えてもらうことがたくさんあり…

ヨモギのうたたび

日曜日は津山カフェ&サラダもり田2F地味庵にて、はせがわかおりさん&本夛マキさんによるアコギユニット ヨモギのライブでした♪ オープニングアクトはピアノ教室の中学3年生 山本菜々子ちゃん。 ピアノで弾き語り♪ 保育園の頃から教室に通ってきている菜々…

クリスマス会♪

教室の小2~小6の生徒ちゃんのクリスマス会でした! ピアノとドラムで一人ずつ演奏の後はお楽しみ会♪ ミュージックベルでチームごとに演奏しました。 来週は幼児~小1の生徒ちゃん達、そしてかわいい2歳ちゃんのリトミックのクリスマス会です♪

キッズドラム♪

ピアノ教室の幼児~小2の生徒ちゃんの中にはちびっこドラマーもいます♪ こちらの教材で楽しくレッスン MASAKINGこと鈴來正樹先生のたのしいリズム&ドラム研修を受けてから、興味のあるちびっこ生徒ちゃんはこの教材でリズム&ドラムレッスン♪ この楽譜には…

ピアノで弾き語り♪

ピアノ教室の中学3年生ななこちゃんはピアノと歌が大好きです♪ 中学生になってからは発表会も弾き語りで出演してくれています。 受験生で忙しい中、毎週レッスンも通ってきていてる頑張り屋さん。 13日に はせがわかおり×本夛マキのライブにオープニングアク…

ウクレレでクリスマスソング♪

12月になりました! ピアノ教室のシールもクリスマスバージョンです[E:xmas] レッスンが終わったあとのお楽しみ♪ やっぱり、大きいシールからなくなっていきます~。 今月のクリスマス会で演奏する曲を練習中の生徒ちゃん達。 ピアノ演奏はもちろん、ウクレ…

落ち葉でリトミック♪

あさっての子育て支援センターの親子リトミックで使う落ち葉を作りました! テーマは「秋を探しに[E:maple]」です♪ 子育て支援センターでのリトミックは春、夏、秋、冬と季節ごとに開催しているので、季節を感じる活動を心がけています♪ 落ち葉をひらひらさ…

子育て支援センタ―親子リトミックのお知らせ♪

[E:chick]親子リトミックのお知らせ[E:chick] ●日時 11月27日(金) 11:30~12:00 ●場所 鏡野町子育て支援センター ※月~金の10時~15時の間自由に過ごせます。 ※子育て支援センター利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶[E:cafe] の…

ミュージックフェスティバル終了♪

鏡野町主催のミュージックフェスティバル終了しました。 教室から3グループ出演しました♪ 小中学生ガールズバンド「クローバーズ」 中高生バンド「TNY」 高校生ガールズバンド「きりん」 最後は出演者全員ステージへ~♪ 出演者の皆様お疲れ様でした。 ス…

カルテット・スピリタス

クリスマスコンサートのお知らせです[E:xmas] サクソフォンの音色でクリスマスはいかがですか?

ミュージックフェスティバル

今度の日曜日です! 教室から、「クローバーズ」 「TNY」 「きりん」の3グループが出演します♪ 聴きに来てくださいね~♪

ミュージックフェスティバルに向けて♪

ミュージックフェスティバルに向けて、クローバーズとTNYの練習でした♪ 小中学生ガールズバンド「クローバーズ」 中高生バンド「TNY」 先月は本番までに間に合うかなと不安でしたが、1回、1回の練習で進歩を感じます! ギター、ベース、キーボード、…

リトミック参観日♪

リトミックで伺っている院内保育園の参観日でした。 0~2歳児さんみんなでおうたのごあいさつからはじまります~♪ 0~1歳のあかちゃん組はお母さんのおひざに座っての活動です。 大好きなお母さんと触れ合って、とってもうれしそうなあかちゃん達♪ にこ…

大人のピアノのレッスン曲は♪

J-POPが好きなKさんは「潮騒のメモリー」を選び練習しています。 Tさんはクラッシックを弾きたいと「エリーゼの為に」を練習中。 Iさんはドラマ仁のメインテーマを選びました。 みなさん、自分の好きな曲のレッスンです♪ 大人の方のピアノレッスンは…

ヨモギのうた旅

はせがわかおり×本夛マキのライブのお知らせです! フォーク、歌謡曲、JPOPの名曲カヴァーを二人の絶妙で素朴なハーモニーでお楽しみください♪ オープニングアクトは教室の中学3年生 山本菜々子さんがピアノ弾き語りをします♪ チケット当店にて予約受付…

クリスマス会に向けて♪

ピアノ教室のクリスマス会に向けて選曲&練習はじまってます! クリスマスの楽譜は表紙もかわいいので、見るだけでわくわくします♪ クリスマス会なのでクリスマスの曲を選ぶ生徒ちゃんもいますが、自分の弾きたい曲を選ぶ生徒ちゃんが多いです!自分の弾きた…

津山高専弥生祭へ

津山高専弥生祭 TEC ROCK FESTIVAL 行ってきました! オープニングアクトは息子のバンド「NEWERA」 息子はドラムです。 1曲目と3曲目はオリジナル曲です! みんな頑張ってました♪

津山お城まつり

秋の行楽シーズンですね。津山お城まつりはいかがですか?いろんなイベントが開催されていますよ[E:maple] 小林 旅人さんの和傘アートおすすめです!

TNY練習♪

中高生バンド「TNY」ミュージックフェスティバルに向けて練習中~♪

TEC ROCK FESTIVAL

津山高専弥生祭ライブステージ TEC ROCK のお知らせです! 毎年豪華アーティストを招いて行われる岡山県最大級のロックフェスティバルです。 オープニングアクトは息子のバンドです! 今度の土曜日です。チケットフリーです。ぜひどうぞ!!

ハロウィンパーティー♪

ピアノ教室の小学生の生徒ちゃん達が集まってハロウィンパーティー♪ 普段は個人レッスンなので、音楽を通して交流します♪ 仲間とのアンサンブルで音楽の楽しさを味わってほしいので、まずはチームごとに演奏です。 キーボード、ウクレレ、カホン、ドラムでア…

大人の生徒さんの共通点♪

ピアノ教室に来られている大人の生徒さん達の共通点は、みなさんフルタイムでお仕事をされている主婦の方。そして、ピアノの音色が好きとみなさん言われます♪ いつかはあの曲を弾いてみたいと憧れの曲に向かってチャレンジされています! すすめられて習うの…