2017-01-01から1年間の記事一覧

年末年始休業日のお知らせ

年末年始休業日のお知らせです。 12月29日(金)~1月4日(木) 上記日程休業致します。 5日(金)より通常営業致します。 ※教室生の皆様は教室だよりにて日程ご確認よろしくお願いいたします。

弾き語りクリスマス会

弾き語りクリスマス会終了しました!懐かしい曲、今年の曲、そしてクリスマスソングなどいろんな曲をギターで弾き語り〜♪みんなの歌声素敵でした!

ガールズバンドクリスマス会

ガールズバンド 天津飯kuneのクリスマス会♪みんなでクリスマスソングを演奏。そして演奏後はパフェ作り〜。新曲の相談もしました!来年から新曲の練習始めます!!

ワクワクアンサンブルクリスマス♪

ワクワクアンサンブルクリスマス♪はじめての合わせでドキドキ、ワクワク。ドラム、ボーカル、ギター、ベースで合わせました!

ピアノクリスマス会♪

クリスマスも終わり、今年もあと少しになりましたね。ピアノ教室のクリスマス会は4グループに分かれて開催しました!普段は個人レッスンなので、グループでしかできないことをしました!ピアノとドラムでアンサンブル♪そして、みんなでミュージックベルを楽…

保育園クリスマス会♪

リトミックで伺っている保育園のクリスマス会でした!カスタネットでおもちゃのチャチャチャ♪ かわいかったです。サンタさんからプレゼントをもらってニコニコ〜。お礼にあわてんぼうのサンタクロースを歌いました♪もうすぐおうちにサンタさん。楽しみですね…

年中さん、年長さんのクリスマスリトミック♪

年中さん、年長さんのクリスマスリトミック終了しました!カラフルな音積み木に、目がキラッとなってます!そして、お星様のトライアングルもみんなの熱い視線が〜!!音積み木は見た目もカラフルできれいですが、音の響きもきれいです♪見て聞いてウキウキ、…

2歳児さん、3歳児さんクリスマスリトミック♪

2歳児さん、3歳児さんのクリスマスリトミック終わりました!くまさんとのごあいさつも、お星様のトライアングルでクリスマス気分[E:#x1F384]赤鼻のトナカイはウクレレで伴奏しました♪ウクレレを見て、2歳児さんも、3歳児さんも「バイオリン」って言ってまし…

ライブのお知らせ

ライブのお知らせです!ぜひどうぞ!!

園児さん30分集中してます〜♪

保育園児さんのピアノ個人レッスンは弾いて、リズムを叩いて、歌って〜と30分のレッスンでいろんなことをしています。いつも一人でレッスンしていますが、今日はおばあちゃんがレッスン参観。レッスン後に「30分集中してできるんですね〜!」と言われました…

年中さんのリトミック&ピアノ♪

動いてリズムを体感し、音符積み木を見て触って、口でリズムを言いながら手拍子をして〜と5感を刺激してリズムのレッスン♪音符積み木は音価によって大きさが違うので視覚&触覚で感じれ、幼児さんにもわかりやすい!大きさが色々なので、箱の中に片付ける時も…

歌子さんのはじめてのコンサート

コンサートのお知らせです!0才〜3才までの親子向けコンサートです。大人も大歓迎!ぜひ、どうぞ!!

ガールズバンド♪

日曜日はガールズバンド「天津飯kune」の練習日でした!復習&新曲の相談。次回はクリスマス会です。お楽しみに〜♪

2歳児さんのリトミック♪

お歌のお返事からはじまる2歳児さんのリトミック〜♪かわいい声で「はぁい♪」と歌ってくれます!歌で返事ができたり、自分の名前が言えるようになったり、リズムうちができるようになったりと前回のレッスンよりも、小さなできた!がたくさんあって、成長を感…

リズム感がついています~♪

幼児さんのピアノレッスンはピアノを弾く時間はもちろんありますが、リズムを叩いたり、歌ったりの時間もあります。 「ピアノはリズム感もつくんですね~!ピアノを習っていてよかったです~!」とママ。園の行事の練習で上手にタンバリンを叩いているようで…

鏡野町子育て支援センター親子リトミック終了♪

鏡野町子育て支援センターで親子リトミックでした!クリスマスリトミック[E:#x1F384]です。プレゼントを運んだり、クリスマスケーキを作ったり、音楽に合わせて、色々活動しました♪一足早くクリスマス気分を味わいました!

LEHO ウクレレ

マーチンギターでおなじみ黒沢楽器さんブランドのレホウクレレ ギヤペグの操作性の良さとルックスの可愛さが目をひきます[E:shine] ギグバッグも付属としてはなかなかの質感 後ろ見はアーチバックで後ろ姿もなかなかです。 店頭でお確かめください。 そのほ…

鏡野町子育て支援センター親子リトミックのお知らせ

[E:chick]親子リトミックのお知らせ[E:chick] ●日時 12月1日(金) 11:30~12:00 ●場所 鏡野町子育て支援センター ※月~金の10時~15時の間自由に過ごせます。 ※子育て支援センター利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶[E:cafe] のコー…

大人のピアノレッスンはフレキシブル~♪

子供のピアノレッスンは毎週決まった時間の定期レッスンですが、大人のピアノレッスンはご自身の都合に合わせてその都度予約制のレッスンです! 毎週来られる方、月に2回の方、月に1回の方とそれぞれのペースで来られています。 仕事が休みの平日午前中に来…

特価 Gibson J-45 Red Spruce VTC

ギブソン J-45 アディロンダックレッドスプルース です。 トップに希少な材の単板アディロンダック・レッドスプルースと、サイド&バックに単板マホガニー材を使用。 ラウンドショルダーボディ。グローバーのオープンバックのウェイバリータイプペグを使用。…

エレキなあなたにストラップロック

ストラップがギターのオシリから外れて「ダ~ン!・・・」 とか、 シールドケーブがギターから抜けたりしません? どっちもこれ! ちがう[E:pig] ストラップロックしながらシールドも取り回し[E:shine] 販売価格475円

スタッフォード SF300F エレアコ

フォークサイズの可愛いエレアコです。 ピックアップはフィッシュマンが搭載されており ペグはグローバー製でなかなかのスペックです。 新品販売価格32400円 スタートの一本にいかがでしょうか[E:riceball]

年長さんのリトミック&ピアノ♪

月曜日は年長さんのリトミック&ピアノでスタート!ワークの時間で、「これ、なんだったっけ?」とヘ音記号の音をよく聞かれたので、後半はヘ音記号のカード拾い&ヘ音記号の音を読んで鍵盤マットを歩きました!ゲーム感覚で楽しみながらのお勉強。元気に楽し…

Fender Japan ST72 YWH/M USED 詳細

販売中のストラト です。 お問い合わせありましたので詳細記載致します。

2歳児さんのリトミック♪

土曜日は2歳児さんのリトミックでした。お友達同士で手をつないでお鍋を作り、音楽に合わせてぐつぐつ、ぐつぐつ、共同作業です。その後、鈴を3拍子や4拍子で鳴らす活動で使いたい鈴の色がお友達同士かぶったんです…が、順番に使うことでお互い納得!リズム…

半年間の成長〜♪

年中さんのピアノレッスンに先週、今週とパパがレッスン参観に来てくれました!春に参観に来られてから半年ぶりです。レッスンはピアノを弾いてる時間だけではありません。弾いて、リズムを叩いて、歌って〜♪といろんなことをしています。幼児さんの個人ピア…

ミュージックフェスティバル終了♪

日曜日は鏡野町主催のミュージックフェスティバルでした。 教室からガールズバンド2グループ出演しました♪ 小中学生ガールズバンド「天津飯kune」 中学生ガールズバンド「papico」 いろいろなジャンルのグループの演奏があり楽しく過ごしました♪ スタ…

GreenRussianBigMuff 試奏あります。

グリーンロシアンビッグマフです。 いらっしゃいマフ。 ジャーン! ババーン! どよよーん! 音のバリエーション幅広く楽しいです。 とりあえず踏めと Gitarマガジンも言うとった。 そして取敢えず買え、と言いたい[E:sweat02] いえ、買うて下さい。 試奏あ…

ミュージックフェスティバル

鏡野町主催のイベント ミュージックフェスティバルに教室の「天津飯kune」と「papico」が出演します!入場無料です♪

アコギアンプ 50w ! VOX VX50

出力なんと驚き50Wどす。 キャノンマイク入力とフォンギター入力の2チャンネルで 小規模ライブに最適。 ラインアウトも装備でライブのモニターにも 販売価格25920円