リズム感がついています~♪

Images

幼児さんのピアノレッスンはピアノを弾く時間はもちろんありますが、リズムを叩いたり、歌ったりの時間もあります。

「ピアノはリズム感もつくんですね~!ピアノを習っていてよかったです~!」とママ。園の行事の練習で上手にタンバリンを叩いているようです!

コツコツと毎回のレッスンを頑張っていた成果です。

ピアノを弾くってひとことで言えますが、音符を読んで、リズムを理解し、右手と左手別々の動きをして~といろんなことを瞬時にしてるんです。すらすら~と弾けるようになるには練習が必要で、地道な努力が必要です・・・が弾けるようになるととっても楽しい!

上手に弾けたときは笑顔で満足顔の幼児さんです♪