大人のピアノは好きな曲を~♪

先週、今週と大人のピアノの生徒さんの予約があり、大人ピアノも本年度レッスン始まっています♪ 大人の方はご都合に合わせて予約制のレッスンです。 Kちゃんはクラッシックが好きなのでショパンのノクターンを、KさんはJPOPが好きなのでコブクロの蕾を…

リトミックでリズム感がつきました〜♪

年長さんのリトミック&ピアノでした。聞こえたリズムをステップします。年中さんの時はぎこちなかったステップも今は軽やかに!「保育園でも、リズム感がいいと言われました〜!リトミックをやっているおかげです〜!!」とママが言ってくれました^ ^毎週の…

年少さんのリトミック&ピアノ

年少さんのリトミック&ピアノ 女の子3人でスタートしています!ドキドキのドを覚えました!楽しく、仲良く、元気に活動していきたいと思います!!

年中さんのリトミック&ピアノ土曜クラス募集中!!

年中さんのリトミック&ピアノ土曜13時クラス 5月より開講します! ただいま1名申し込みいただいています。一緒にはじめるお友達募集中です!!(残2名) [E:cherry]年中さんのリトミック&ピアノ 土曜日 13時~ 月3回レッスン 月謝 4.500円 [E:note]…

新年度院内リトミックスタート♪

新年度の院内リトミックスタートしました! いもむしになってごろごろ~ ちょうちょうを歌って春を満喫♪ 本年度も楽しく元気にリトミック♪

新年度のレッスンスタート♪

新年度のレッスンスタートしています!今日のスタートは年長さんのリトミックレッスン。新しいテキストになってドキドキワクワク。新レッスンスケジュールで、前後の生徒さんが変わった人もいるので、ドキドキワクワク。新たな気持ちで、レッスンを進めてい…

フェルナンデス ジャズベース USED

フェルナンデス Limted Edition マッチングヘッドでブラックのカッコいいベースです。 ペグには回転トルク調整の機能もあり使い心地に良いベースです。

年長さんのリトミック&ピアノ♪

色々なリズムを書いています。年長さんのリトミック&ピアノは歌って、弾いて、リズムをたたいて、書いて〜とレッスン時間内にいろんなことをしています!音符を書くときはみんな静かに集中しています。静の時間です。そして、先月からみんなが楽しみにしてい…

Bacchus BST-SRV USED

バッカスのスティーヴィーレイボーンモデルです。 レリック仕上げは好みが別れますが、良いギターです。

春のリトミック体験レッスン受付中♪

春開講のリトミック無料体験レッスン受付中です♪ ●開講曜日、日時 [E:tulip]2歳児さんのリトミック&知育 土曜 11時00分~11時40分 月2回 月謝3.000円 [E:tulip]年中 さんのリトミック&ピアノ 土曜 13時00分~13時40分 月3回 月謝4.500円 ●定員 3~4名(要…

可愛い譜面たて

専用バック 取り出して組み立てると~ 目立ちます[E:shine]

パール 林楽器 アコギ USED

珍しいParlのアコギ D-35タイプです。 Backはスリーピースでメイプルをサンドイッチ 高級感あります。

鏡野町子育て支援センター親子リトミック♪

鏡野町子育て支援センターの親子リトミックでした!ひしもち、ちらし寿司、甘酒とひなまつりを音楽で楽しみました♪

YAMAHA レスポール SL-380 USED

TOPは3ピース、ボルトオンジョイントネックで コスト考えながら良いものというのが伝わります。 70年~80年の日本の本気が伺われます。

Gibson HummingBird Historic collection 2005 USED

2005年 ハミングバード ヒストリックコレクション USEDです。 エイジドをイメージした渋いカラーで落ち着いた雰囲気です。

鏡野町子育て支援センター親子リトミックのお知らせ

[E:chick]親子リトミックのお知らせ[E:chick] ●日時 3月2日(金) 11:30~12:00 ●場所 鏡野町子育て支援センター ※月~金の10時~15時の間自由に過ごせます。 ※子育て支援センター利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶[E:cafe] のコー…

Orenge Tube amp Rocker15

新品オレンジアンプ Rocker15です。 Rocker 15はBedroom/Headroomという機能により0.5W-1W-7W or 15W (SWITCHABLE)に設定ができ、まさに寝室、スタジオ、ステージどこでもこの一台で適用します。クリーンチャンネルとダーティチャンネルのコントラストも大…

遊びを通して学んでいます〜♪

先日の2歳児さんのリトミックはたき火をしました!木の数を数えたり、炎の色を言ったり、たき火をしながら数や色のお勉強[E:pencil]そして、音楽に合わせてパタパタ火をおこし、リズムを感じます♪年少さんもドレミカードをゲーム感覚で並べました♪遊びを通し…

2歳児さんのリトミック♪

2歳児さんのリトミックは節分リトミックでした!おにはそと〜!ふくはうち〜!と元気に豆を投げました。お母さんにぴったりくっついて恥ずかしがり屋のNちゃんもお返事の歌で「はあい♪」と言えるようになったり、いろんな活動もできるようになり、成長を感じ…

今年の目標〜♪

今月も今日で最後ですね。1月は毎年ピアノ教室の生徒さん達に今年の目標を書いてもらっています!弾きたい曲や、頑張ることなどそれぞれの思いを書いてくれました!みんなの夢がいっぱいです[E:heart04]夢にたどりつくまでの過程もわくわく楽しみながら、向…

仲間っていいね!

年長さんのリトミック&ピアノでした。音符を書いています。お互いに教えたり教えてもらったりして、微笑ましい光景です♪そして、私が弾いたリズムを答えるときも3人で、「せーの」と一致団結して大きな声で!一つ一つの活動に仲間と学ぶっていいな!と思え…

ワクワクアンサンブル♪

ワクワクアンサンブルでした♪普段は個人レッスンですが、年に数回仲間との音楽を楽しみます。みんなで合わせるのは難しいけど、それぞれのパートがぴったり重なり合うと心地良いのです。ドラム、キーボード、ベースで、KANA-BOO Nの「シルエット」を合わせ…

2歳児さん、3歳児さんのリトミック♪

2歳児さん、3歳児さんの今年初のレッスンでした!ウクレレ絵本リトミック♪だるまさんになっていろんなポーズ!2歳児さんはウクレレを見て「バイオリーン!」って…言ってました。ウクレレで伴奏すると、2歳や3歳さんと同じ目線になれるのがいいんです♪ そして…

リトミックレッスンはじまりまた!

今年のリトミックレッスンは今週からです!年中さんと、年長さんどちらのクラスも元気にスタートしました!長いお休みで久しぶりのレッスンですが、去年やったことをしっかり覚えていました!今年も元気に楽しくリトミックで音楽を楽しんでいきたいと思いま…

音楽カルタ大会♪

ピアノ教室のカルタ大会終了しました!音楽用語のカルタです。みんな冬休みに音楽用語を頑張って覚えていましたよ。自分で手作りのカルタを作っていた生徒さんもいました!裏も表も自分で手書きです。頑張ったね!カルタが始まると、みんな真剣です。熱い戦…

ゆったり弾きたい大人のピアノ〜♪

大人のピアノ初レッスンでした。お仕事が終わって、ご家族のご飯を用意してそれからレッスンに来られます。忙しい中ピアノレッスンに通って来られるのでレッスンが癒しの時間に、そしてゆったりした気持ちになるように今年も好きな曲がたくさん弾けるようお…

ガールズバンド 初レッスン♪

今年の初レッスンはガールズバンドのレッスンでした!新曲の練習です。パート練習後みんなで合わせてみました。イントロの部分だけですが、何回か練習してみんなの音が合うようになりました!みんなの音がぴったり合うと聞いていて、心地良いです!今年もみ…

エピフォン ハミングバードPro

折角の新年なのでちょっと華やかなギター入れて みました。 エレアコなのでライブでも使えますよ! 販売価格¥34752円 弦高は低めで凄く弾きやすいです。 いかが?

エレキ 中古3000円!

USEDエレキ 3000円です。 整備済み、弦も新品です。

新品アコギセット特価!1万円!

店頭在庫品3本でお買い得組んでみました。 チューナーとカポついて1万円ポッキリ!