2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達と連弾♪

今年の発表会は、お友達との連弾コーナーもあります!3人、4人で演奏します♪顔合わせ&練習♪1人で演奏するのと違って他の人と合わせるのは難しい〜。それも、2人でなく、3人や4人となると大変です。でも、みんなの息がぴったり合うと、弾いて楽しいし、音と音…

ヤマハ エレアコ AC1R オマケ付き

ヤマハ エレアコ AC1R TOPスプルース単板、サイドバックローズ合板 派手な装飾は無く好感もてます。 エレアコですのでライブも即戦力です。 クリップチューナー、ストラップなどうれしいオマケ付き 特価販売¥56160円

年長さんのリトミック&ピアノ

月曜日のレッスンは年長さんのリトミック&ピアノでスタートです!音符を書いています。ことばのリズム、みんな上手に書けました!書いたリズムを、スティックでリズム打ち。ただ見て打つだけでなく、同じリズムを探したり、似てるリズムを探したり、どこが違…

自分でアレンジしています~♪

高校生Nちゃんのピアノレッスンは、楽譜通りに弾くのではなく、伴奏を自分で考えて弾けるようレッスンしています! テキストの楽譜もコードネームとメロディーのみで左手の伴奏は空白になっています。 今ではコードネームを見ただけで、すぐに伴奏ができる…

1か月に1度の癒しの時間♪

高速バスに乗って、1か月に1度ピアノレッスンに来てくれる大人の生徒さん。 学生の頃定期レッスンで毎週レッスンに通ってきていたKちゃんです。短大進学と同時に教室を卒業ましたが、1年4か月ほど前からレッスンに復活! チケットレッスンで毎月遠方から通…

午前中は大人のピアノレッスン♪

大人のピアノレッスンはその都度予約制のチケットレッスンです。仕事が休みの平日午前中レッスンに来られるKさん。先日のレッスンより、新しい曲の練習をはじめした!Jポップスがお好きなKさんが選んだのは「涙そうそう」です。仕事の合間にピアノでリフレッ…

日曜日はガールズバンドday!

小中学生ガールズバンド「天津飯kune」の練習日でした♪前回より新曲練習。少しずつ前進してます!

2歳児さん、3歳児さんのたなばたリトミック♪

土曜日は2歳児さん、3歳児さんのリトミックでした! 2歳児さんクラスは体験のお友達も来てくれて、賑やかにレッスン♪ 最後にみんなのお願いごとを教えてもらいました! 夢いっぱいのかわいい2、3歳児さん達です[E:happy01]

ガールズバンド練習日♪

昨日は中学生ガールズバンド「papico」の練習日でした! 新曲をみんなで初合わせ♪ 次回は最後まで通せるよう頑張ろう~!!

日曜日はガールズバンドday♪

小中学生ガールズバンド天津飯kuneの練習日でした!新メンバーにYちゃんが加わり、仲間が増え嬉しいです♪新曲の相談をして、早速練習しました!いい感じです。仕上りが楽しみです♪

年中さんのリトミック&ピアノ♪

5月スタートの年中さんのリトミック♪りすさん、いぬさん、ぞうさんの音符は覚えました!りすさんになってどんぐりをカリカリするしぐさがとっても可愛い男の子です♪今日はタンバリンで音符積み木のリズムもたたきました!2か月経って、少しずつできることが…