自分でアレンジしています~♪

Photo_2

高校生Nちゃんのピアノレッスンは、楽譜通りに弾くのではなく、伴奏を自分で考えて弾けるようレッスンしています!

Photo_3

テキストの楽譜もコードネームとメロディーのみで左手の伴奏は空白になっています。

今ではコードネームを見ただけで、すぐに伴奏ができるようになっています♪

保育園、小学校の時はピアノの基礎を身につけ、中学生になって自分の好きな弾き語りをはじめ、高校生になってからはコード奏法の勉強をはじめて、自分でアレンジして伴奏できるようになっています!

先日は久しぶりに「WINDING ROAD」をピアノで弾き語り♪ 伴奏はNちゃんアレンジオリジナルです。

Nちゃんの歌声はいつも元気をもらえます!!

動画は昨年録音した時のものです♪