2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイド スクラップブッキング雑貨

ハンドメイドのスクラップブッキング雑貨が入荷しました! スクラップブッキングの先生 ヒーコさん の作品です♪ 全商品に音符モチーフがついています[E:shine] こちらはアルバムです。内側はこんなかんじ 外側はもちろん、内側もかわいいのです[E:heart01] …

森の工房音楽教室発表会

いよいよ、来週の日曜日にりました。 前日の8月6日(土)は準備の為、臨時休業いたします。 よろしくお願いいたします。

緊張

発表会を目前にひかえ、2グループにわかれて、ソロ曲をお友達の前で演奏♪ いつもと違う雰囲気に緊張しましたね。 もうすぐです!毎日暑いけど体調くずさないように気をつけてくださいね!!

とっても便利!

このアプリとても便利なんです!音程が変えれて、テンポも速くしたり、遅くしたり、自由に変えれます♪ アンサンブルの個人練習のときは、お世話になりました。 そして、 先日はこれでアンサンブルの練習を録音。そして、すぐ再生♪ 便利です! 便利な時代にな…

おばけの季節

来月のリトミックのテーマは子供たちが好きなおばけでお願いします・・・と言われたので 図書館で、「おばけの本」を借りてきました。 借りたかったおばけの本はもう、借りられていて残念[E:down] おばけの季節到来で、人気のある「おばけの本」はもう、ない…

アンサンブルの練習♪

発表会のアンサンブルの合同練習が先週よりはじまっています。 狭い部屋に楽器がいっぱい・・・そして人も・・・ 小学生のグループはみんなで集まると、とっても賑やかです♪ 5グループの中で一番人数が多いのは小学3.4年生と中学生で演奏する「奇跡」で9名…

ウクレレ作って演奏してみませんか?

半完成品のキットを使うので、お子様でも大丈夫です! 教室は2回にわけて、各1時間~行います。 1回目はウクレレに好きな絵を描き色をぬります。 2回目は前回仕上げたウクレレに弦を張り1曲みんなで演奏します♪ 参加費 材料費込 ¥5,000 オリジナルの…

これで最後です。

(このあと突然のエンジントラブルで再起不能となりました・・・これが最後の記事になりました、残念です。)今日も暇なのでクルマをいじってました。とっても大事に乗られてたクルマなので程度は凄く良いのですが、やはり経年でどうしても弱る所はあります。どうもエ…

ウクレレステージのお知らせ

明日より津山地ビールフェスタが開催されます。 詳しくはhttp://www.e-tsuyama.com/ichioshi/2011/06_beer/event.html 明日16日(土)は16時半~アルネ東広場にていろんなパフォーマンスステージが開催されます。 ウクレレステージは18時~の予定です。参加…

カホン 特価品 2種

カホン新品特価ご案内です。 経費節約の為に(嘘・・)詳しくは画像みてね・・・向かって左の方がなんか高げに見えるかな?左は昭和のタンスっぽい・・ 追加オプションケース いらんコメント書いてる暇あったらちゃんとしたら?

フェルナンデスストラト 修理

フェルナンデスバーニーの古いストラトボリュームガリが出てジャックも接触悪いです。 80年はじめの頃の物なので電気系統はもう交換時期なんでしょうね。ポット3ケをの取り外しCTS製の物に、リード線も一部腐食している物は交換します。 ジャックも緩くなってま…

土曜は整備市・・・

暇は日常茶飯事ですが。。。仕事終わって、お楽しみタイム[E:shine] おい!おめぇ~ほんとに楽しいのか?今回は先日、\4200円で大枚叩き入手したコントロールアームブッシュの交換です。車の前、後方向からの力を支える大事なアームのブッシュです。ブレーキや加速、レーンチェン…

たなばた

今日は七夕。 リトミックも七夕です[E:shine] 織姫様と彦星様になりました[E:heart01] ささのはさらさら~♪ 最後にたなばたのうたをみんなで歌って終了。 願い事かないますように・・・・

ご注文のギター

ご注文頂きましたギターをなるべく弾き易いようにとの事で、 ナット サドル そして標準がライトゲージですが細手のエクストラライトゲージに張り替えました。 弦高、低いと強く弾くと音がビビリ気味だったりとかもありますが弾き易さは魅力だと思います。御自分…

フロイド整備

お客様のフロイド付きのストラト。弦高が下がりません。ネックとボディーは別もので二個一合体!カックいぃ~フロイド下げてもこれ以上下がらないのでネックポケットに木片のスペーサーを入れてネック角を変えました。 元は3点どめのストラトなんですね?ちょっ…

車、修理

仕事は暇なので持て余すと,ろくな事ないので・・・。車いじり計画してます。ブレーキ踏んだ時や轍を抜ける時に結構な勢いでフラフラします。タイヤの扁平のせいやその他ヘタリもありそうですが、このコントロールブッシュがタイヤを動かすとヘコヘコとガタがあり、へ…

Mr.Big

Take Cover久しぶりにCD聞いたらまたはまった・・・・

ケーブル御注文承ります

変換や延長など、こんなの欲しいなと思うケーブル教えて下さい。 お気軽にお問い合わせ下さい。

今日も車いじり

昨日から息子と二人で留守番。閉店後、暇なのでシフトポジションのランプが切れてたので交換しようと思い付きで、えらい目逢いました・・・ 外すには結構へんな処にネジが沢山ありました。 なかなか目的の場所に到達できません[E:sweat02] やっと照明Assyに辿りつい…

車いじってます。

先日、「カフェサラダ」もりたさんよりお譲り頂きました車を夏に向けごそごそいじっています[E:sweat01] 940 の外した部品は荷室へ。エアコンのガスを補充したら一応涼しくなりましたが、今度は走行中アクセルを踏むと前面送風が急に足元に切り替わり半ズボンのあ…