2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のリトミック♪

「だるまさんが」の絵本でリトミック。 ピアノで音楽を♪ 歌に合わせて「どてっ」「ぷしゅー」「ぷっ」「びろーん」と体を動かしました! 最後は「にこっ」と笑顔です~[E:happy01] 来月は節分リトミックです♪お楽しみに~!

キッズバンド

寒くても元気なクローバーズ[E:clover]のメンバー達。 全員集合したので、候補曲の中から1曲選びました! ジブリの曲はみんな好きですね~♪ 新曲はTちゃんがやりたいと言った「ルージュの伝言」に決まりました! 次回より練習はじめます!!

曲を作ってみたいな~♪

中学生のNちゃんは、レッスンではチェルニーにソナチネとクラッシックのテキストを弾いています。 クラッシックも好きですが、ポピュラー曲の弾き語りも好きなNちゃん。 今年の目標は「新しいことにチャレンジしたい!」「弾き語りの曲をつくってみたい!…

親子リトミックのお知らせ

[E:chick]親子リトミックのお知らせ[E:chick] ●日時 1月23日(金) 11:30~12:00 ●場所 鏡野町子育て支援センター ※月~金の10時~15時の間自由に過ごせます。 ※子育て支援センター利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶[E:cafe] のコ…

親子リトミックのお知らせ

<p>[E:chick]親子リトミックのお知らせ[E:chick]</p> <p>●日時 1月23日(金)</p> <p> 11:30~12:00</p> <p>●場所 鏡野町子育て支援センター </p> <p> ※月~金の10時~15時の間自由に過ごせます。 &nbsp; &nbsp;&nbsp; &nbsp;&nbsp; &nbsp; </p> <p> ※子育て支援センター利用料金</p>…

弾き語り会♪

店内にできた新しい部屋で弾き語り会♪ 部屋に入って、参加者のRちゃん、木の香りがする~!と・・・・杉の木に囲まれた部屋なんです。 くじびきで演奏順を決め、スタートしました! ギターで、ピアノで弾き語り♪ Mちゃん、写真がとれていませんでした[E:sw…

キッズバンド1月

今年のキッズバンド始まりました! 新曲の相談。 あの曲がやりた~いとYちゃん。曲名は?と聞くとわからない~と・・・ じゃあ、鼻歌でうたってみて~と言うと、huhuhuと歌ってくれました♪ でも、みんな知らな~いと・・・ 歌詞はどんなん?星とか望…

新年会♪

教室の小学生以上が集まって新年会♪ 琴の音色ではじまりました! 大正琴に興味深々のかわいい1、2年生の生徒ちゃん達。 ピアノの鍵盤がタイプライターのボタンになったような感じなので、「1番がピアノのドと一緒だよ~」と教えると、すぐに弾いていまし…

定休日のお知らせ

明日11日(日) 明後日12日(月)は定休日です。 13日(火)より通常営業いたします。よろしくお願いいたします。

ローランドピアノ科演奏オーディション(グレード試験)の結果♪

ローランドピアノ科演奏オーディション(グレード試験)の結果が届いています。受験した生徒ちゃん達、みんな合格でした♪今年初のレッスンで結果表と認定証を渡しています。 結果表には手の形や姿勢、表現テクニックなど、多項目が評価されています。 これを…

今年の目標♪

昨日より、今年のピアノレッスンはじまりました! 月曜日の生徒ちゃん達、みんな元気に来てくれました♪ 今年の目標を書いてもらいました! 弾きたい曲や、がんばることなど、夢いっぱいです[E:heart04] 教室みんなの目標が集まるのが楽しみです♪ 今年も1年…

本年もどうぞよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。 新春セール。 ギターセット商品お買い得です! チューナー、弦、ピック、ストラップ、クロス、等いろいろはいってます! 皆様のご来店お待ちしています!