2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はらぺこあおむし♪

子育て支援センターの「お誕生会」[E:present] 3月生まれのお友達は、みんなに、ハッピーバースディの歌をうたってもらって、にこにこ笑顔です[E:happy01] 今日のお楽しみは「はらぺこあおむし」 以前、大型絵本の「はらぺこあおむし」をCDの音楽をならしな…

白菜というか、雑草というか

白菜のヘタは日にひに育ち 巻く事も無く・・・ 葉っぱで味噌汁でもと思いましたが、巨大化して・・・どんだけでかくなるのか見守るわ[E:heart01]そろそろ日本雑草を愛でる会も 無理やり、、夕方に 活動? ダイナミックままごとで四季の食材ふんだんに。 桜はまだまだ …

フェンダーお買い得 ベースアンプ

ランブル75 \39900円出力75Wでライブでも使えなかなかコストパフォーマンス高いです。

HAWAII ハンドメイドウクレレ ケリー 入荷しました。

kelii ウクレレ KL-KK-S オールコア ソプラノウクレレです。コロコロと良くなります。ハードケース付これからの時期、本場ハワイのウクレレもってお出かけにいかが?定価¥63000円→販売価格¥54800円輸入数が少なく前回から長らく欠品しており発注…

ラブリーコンサート音響お仕事終了致しました。

石川先生、石戸先生合同の発表会の音響、照明お仕事頂いておりました。3月27日ペスタロッチホールに於いて開催されました。 会場は追加席を出して満杯状態で、ピアノソロ、アンサンブルをおりまぜこの日の為の生徒さん、先生の一生懸命の努力が垣間見られすばらしい…

ちょっとやる気でた・・

というか、尻尾に火がついた・・3月のメインイベントと言えば、ラブリーコンサート。と、日記には書いておこう・・ついに、明日からリハーサル!緊張の3月末がやって来ました。うちのような音響にお任せ頂いて石川先生、太っ腹[E:pig]深い意味はございません・・・・・・ありがとうご…

休業日のお知らせ

明日 3月26日(土) ラブリーコンサート2011の準備リハーサルの為、休業いたします。よろしくお願いいたします。

3月度親子リトミックのお知らせ

[E:chick]3月度親子リトミックのお知らせ ●日時 3月24日(木) 11:30~12:00 ●場所 鏡野町子育て支援センター ※月~金の10時~15時の間自由に過ごせます。 ※子育て支援センター利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶[E:cafe] のコーナ…

演奏オーディション

ローランドミュージックスクール津山地区演奏オーディションでした。 MちゃんとHちゃんが受験しました。はじめてのオーディションで、緊張したと思いますが、いつも通りの演奏ができました♪ お疲れ様でした。

ラブリーコンサート2011

コンサートのお知らせです。 石川まゆみ先生と、石戸洋子先生の音楽教室の発表会が来週27日(日)に鏡野町ペスタロッチ館 夢ホールで開催されます。 ピアノソロ、連弾、そしてアンサンブルもあります。 電子オルガン、ピアノ、ドラム、電子ピアノ、シンセの…

3回目 ウクレレ レッスン終了

3回目ウクレレ レッスンが終了しました。 先生、お越しいただいた皆様お疲れ様でした。 後日、おさらい会を予定しています。 日程が決まりましたら、ブログにアップしますので、お気軽にお越しください。

3回目ウクレレレッスン

明日、3月19日(土)18時~19時 3回目ウクレレレッスンです。 皆様お待ちしております。

お見舞い申し上げます

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。 TVに移る莫大な被害状況に胸が痛みます。 1日も早い復旧を願います。

今日も作業

なんか猛烈に寒いですね。雪降ってます~さっき、灯油買ってガソリン入れたら\147円/L [E:rain]寒い・・・・あちこちが・・・・・「長靴下のピッピ」はドブの水を入れておまけに空まで飛んでたのに。今朝はぼちぼち備品に15mのキャノンケーブルを作りました。 ケーブル作…

楽器の買取致します~

昨日、今日は修理三昧。月曜朝は、なかなかの春めいた予感。 植えた白菜のヘタも順調です。 春の花も・・ なんかわからんのも・・ 調子にのってまた、白菜のヘタも・・ 一粒で2度美味しいとはこの事か?Kヤイリ RFの弦高調整。中略・・ネック、サドル、ナットで調整。Sヤイリ 表…

先日の爆音

先日の夕方、突然の激しい音はどうもこれでした・・ おちおち昼ねも出来ない世の中ですね、怖い。姿はみえませんが、こんな感じの音でした。

3月の催し物のお知らせ

3月の催し物のお知らせです。 ピアノコンサート 会議室でライブ! 個展 合唱 いろんな催しがありますよ。ぜひ、どうぞ!!

今日は

明日はひなまつり。リトミックもひなまつりでした。 活躍したのはこれ。 甘酒ホイホイ、白酒ホイホイ、甘酒白酒ホイのホイのホイホイ♪ ほろよい気分になりました[E:confident] そして、午後からはピアノのレッスン。 Nちゃんのレッスンの時に爆音が・・・・…

エレクトロボイス 修理続編

EV続くの続きですが、失敗したら、水に流そうと思いました。 エッジの接着を荒いですが剥がし、本当はもっと時間かけて丁寧にしないといけませんがイラチなので。ビリっと行った処は切り取り、接着の準備を センターキャップ下にはコイルを巻いたボビンがあります…

ウクレレおさらい会のお知らせ

ウクレレおさらい会のお知らせです。 3月2日(水)17時~18時 クレイジーG途中から3月5日(土)17時~18時 チューニングから ご都合つく方はお気軽にお越しください。 お待ちしています。