2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペスタロッチライブ 画像つき 報告

さとえさん、猫だまさんの神田さん、片岡さんからライブの画像頂きました。ありがとうございました。場所は近所のペスタロッチ夢ホール いつも遠くからありがとうございます。猫だま様ご一行様ドラムボーカルです。 SKYMまゆみさんのチェロと、娘のジャンベが入…

森の工房ライブ終了しました。

バタバタとあっというまに過ぎて行きました。 夏枯れで弱っている僕をみなさんで助けて頂き なんとか終了できました。 画像もとる暇が無く、猫だまの神田さんに貴重な 画像、送って頂きました。また頂きしだいアップします。みなさまのおかげです。 ありがとうござ…

こりゃ、危ないぞ!

こえ~っ!マヨネーズ見付けたら気をつけよう。サンドイッチも道路に落としたらだめよ。今日は、ペスタロッチで午後12時からライブです。体調気をつけて休まんようにがんばらなな!

・・・・で?

夕日があまりに綺麗なので車から 猫はひまそう・・・ 僕も暇・・・・娘が団子を作る 旨いのか???ほんとに??うん、うまい。 仲良き事は美しきかな~ところで、こんな景色みるとゆうつになるのは僕だけ? なんか辛くなるのは、なぜ?夏の疲れ?そんなん吹き飛ばし タ…

今日は

院内リトミックの日でした。今日はお月見。今月はリトミックもお月見バージョンです。 でたでたつきが~♪ 歌にあわせて手遊び。 先週の親子参観日ではピアノの音に合わせてペッタンペッタンおかあさんといっしょに、お月見だんごを作りました。 リトミックの…

ペスタロッチ アマチュアライブのお知らせ

9月26日 (日) 午後12時より鏡野町のペスタロッチ夢ホールにて森の工房主催アマチュアライブを行います。出演猫だましいSKYMMimuraさん・MoritaさんSUGAMORI(すがつき、もりくん)やまゆうたさんSHIONちゃんばらさん 入場無料お気軽におこしください。

おもしろギター整備中

スタフォード のマーチンD-28Eタイプエレアコ整備中です。すげーなあ~このツマミ

アコギ ピックアップ 取り付け

Sヤイリ、YD-42にLRバックスピックアップを取り付けました。 そのギターの音のキャラクターを生かしたアコースティックな音が魅力です。 作業中、突然電話が鳴って腕が抜けなくて焦りました[E:sweat01]腕が太くなると入らなくなるのでこまります。ひょろひょろな…

ピックアップを作ってみました。

チェロ用ピックアップ試作中。ヤマハのAPXから外したものを、指板裏とボディーに2ケ所貼り付けにしてこれに外付けプリアンプで音作り[E:riceball]どうでっしゃろか・・・・また試してみたい。

お買い得 セット

エレキスタートセット。全て揃ってます。 仕上げも綺麗で十分なギター。 セット販売価格¥16800円 ベーススタートセットかっちょ良いジャズベースのセット キャー!サンバースト!他にも色々カラーを選べます。 付属品ですだ。 アンプもかわいい・・ベースセッ…

FUJIGEN いいよ~ぉ

Yさんのご注文分のテレキャスが入荷しました。 フジゲンは国産のギターを引っ張ってきた老舗メーカーです。ローランドとの提携でギターシンセ GRを作ったり、フェンダーとの提携よりフェンダージャパンのギターの製造、グレコ、アイバニーズなど主要メーカーに関わって…

ZOOM Q3 人気色

人気のレコーダーQ3にホワイトバージョンがあるよ!これはおしゃれな人しかおもい付かんわな・・・。 プリティーピアノ先生のご注文どうせ俺はぶるーや!心もブルー♪ワオーン!価格は同じで販売価格\23800円音いいよ~ん!動画とれるよ~ん!YOUTUBERには最適な機能…

考えたらなんか作業はしてたのね?

最近仕事したかな?ずっと思ってましたが画像にすこし形跡が、文化祭間際の学生さんのギター、プラスチックのナットが割れたので交換させて頂きました。他何件かおしごと頂いてました。 頑張って割れるたび接着してたようですが、 ピッチを移しとり、 牛骨ブロックから削り…

夏枯れダイジェスト

最近久しく仕事した覚えが?・・・・・・・年中か?ブログをUPする気力さえ無い今日この頃。最近の撮り貯めから。暑いですがもう勢いの無い夕焼け 公園の砂場も荒れ放題 IPad見せてもらいました。僕、原始人なのでむずかしすぎて こ、ここれがぁ!仲良し2匹はいつも一緒。…