2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイークの営業について

大変遅くなりましたが、連休中の営業ご案内です。●4月29日(月曜日) 営業 本日[E:shine]●4月30日(火曜日) お休み●5月1日 (水曜日) 営業[E:shine]●5月2日(木曜日) 営業[E:shine]●5月3日(金曜日) 営業[E:shine]●5月4日(土曜日) お休み●5月5日(日曜日) お休み●5月6…

アコギの弾き語り

いいのみつけた[E:shine] アナムさんとシアターブルックの沼澤さんの演奏「無口な夜」と、「月の花まつり」静かな弾き語りもいいですが、こういうダイナミックなアコギって大好きです。

i'll remember april

ここのところ、何故か肩から指先に痛みがあり、さっぱり仕事になりません[E:down]最近、睡眠用に使っていますエロールガーナーのCD、CONCERT BY THE SEE「浜の木陰でぴーひゃらら・・・」で訳、合ってるかな? ジャケット左したのおばちゃんはなんなのかよう、わかりま…

ヤマハ チューナーメトロノーム 限定品

こちらの商品は受注発注品となります。

Debbie Gibson

なつかしの デビーギブソン 80年代の洋楽はええなあ~

金曜日午後 休業お知らせ

所用により、本日午後は休業となります。どうぞ宜しくお願い致します。お急ぎの用件は090-69010251までお願い致します。

スタジオスロウでコピーバンド ナイト

コピーバンドのお祭りみたいです。みなさんそれぞれ好きなバンドのカバーで楽しそうです[E:shine]どうぞ!

キッズ&ガールズバンド

4月のキッズ&ガールズバンド練習はじまりました! 「クローバーズ」[E:clover]小学3年生~5年生のメンバーです。進級おめでとう[E:shine] 「Rock Candy」全員受験生になりました[E:pencil] 勉強とバンドの両立がんばってくださいね! そして、tearは画像あ…

花筏

これが噂の花いかだ、かい? 今日は、犬の散歩ばっかりしてたら、一日3回も近所の人に逢って、なんか一日中、犬連れてうろうろしてる様に思われたかな?そうだよ!暇だよ・・・夕方、雷と雨の前に帰りました。休みのレジャーと言えば、昼寝もしっかりしました。あと、音楽…

ウクレレ修理

今日も何となく肌寒い天気でした。こんな時期に薪ストーブ焚きました。 今日はお客さまの持ち込みのウクレレ修理しました。 エピフォンのエレウケです。チューニングピッチがわるい、と弾き難いとの事で、 サドルと ナットを修正してみました。 ナットは沈みこみの…

ROLAND CUBE LITE

iPad、iPhoneを使いオーディオインターフェースとして機能します。アプリはダウンロードして使えます。(ローランド CUBE JAM)詳細はこちら パソコンでは無くiPadを核にレコーディング機能を使えるところが今風です。販売価格\15800円

ヤマハ THR-5 入荷しました。

ギター用サードアンプ 詳細はこちら テーブルサイドにちょこんと置いてダイナミックで高音質なギターサウンドが楽しめます。THR10より幅が小さいので、ベースを使わなければさらにコンパクト高性能の価値がわかります。USB接続でパソコンで細かい音色のコ…

Sヤイリ エレアコ YE-40

今日は昨日からの寒い雨の降る天気です。エレアコの問い合わせが意外にあるので、お求めやすい価格のものを1本いれてみました。 カラーはブラックバースト BKBピックアップはチューナー付きのFISH MANです。 こりゃ、メインギターでも使えそうです!ナットをタス…

EASY LOVER

ジェネシス、フィルコリンズとアースウインド&ファイアーのフィリップベイリーのデュエット ギターのカッコ良い曲というと浮かびます[E:japanesetea]このギターを聴くと堪らなくテンションあがります。

Gibson サザンジャンボ 納品準備中

今日はギブソン 2000年、サザンジャンボ ご成約頂きました品、整備でした。なんとなくさみしいような・・・Gibsonだぜ~!はう~磨きから 手磨きキュッキュッ~、ゴマちゃんキュッキュッ[E:penguin]はひ? ピックアップもご注文頂きましたので、ストラップピン…

ウクレレ教室こんなんやってます

井上順さんの なんとなく なんとなく をつじあやのさんがウクレレカバーしています。凄く朴訥で素朴で頭がすっきりする感じです。でもYOUTUBEに無いので、ムッシュのが面白かったので・・・流石[E:chick] キーボードは、だいぶお年を、いやいや、貫禄ついてますが、尾崎…

わかりま千趣会 オフコース

最近また、ギターのリハビリにオフコースを聴いているのですが、愛の唄 のハープのKEYはなんなんでしょう?イントロはA Keyでいけたのですが、間奏は違うみたいブルースハープじゃないのかな?途中から転調してるから別?わかりません[E:sign02] 沢田聖子もカバ…

I'm Feeling You .

ミッシェルブランチとサンタナ[E:shine]

テスコ TEISCO ピックアップのロウ漬け

お客さまのご希望で今回初、ロウ漬け作業です。 ピックアップを外す前に結線を写し取ります。 パラフィンをお鍋というかカンカン?で溶かし、 そのなかにピックアップをドボンと漬けます[E:spa] 溶けたパラフィンはドロドロと言うより、サラサラシャバシャバです。…

スティーブルカサーと言えば・・・・

イルカに乗った少年じゃ無くて・・・・ TOTOのホールド ザ ライン ・・・・う~ん! 1分演奏代40万円・・・・浜田省吾のこの曲のギターもスティーブルカサー スピード感とダイナミックさがたまりません!良い詩だな~とつくづく思います[E:japanesetea]岩崎宏美のアルバム I…

TEISCO エレキ ピックアップ ロウ漬け

お客さまからのご依頼で、テスコの4連ピックアップこれから初ポッティングです[E:sweat01]通常のローソク用のパラフィンで加工します。ピックアップのハウリングにどの位効果があるのか興味あります。 大丈夫かな?続きはまた今度~シカゴのサタデーインザパー…

FISH MAN アコギ用ピックアップ

アコギをエレアコとして使えます。 一時を思えばかなり価格がお安くなっています。 ●NEO-D ハムバッキングタイプ 電池のない、パッシブタイプ販売価格\10500円●レアアース ハムバッキングタイプ 電池駆動のクリアなサウンド販売価格\18900円●レアアースブレンド…

明日から新学期 Can't Fight This Feeling

今日は荒れた天気で、散る桜吹雪が凄かったです。 花粉症が酷く今年は外で桜を眺める余裕も無く終わりそう・・・写真では判り難いですが、花びらがぶっ飛んでました~夕方、娘の上靴を買いに、近所のホームセンターに行くと 虹が素敵[E:shine] 楽器も明日から新楽器…

春のワクワク音楽会

春のワクワク音楽会でした。 教室の小学生の生徒さん対象のウクレレ体験♪ ウクレレクイズ 低学年チームと高学年チームに分かれて演奏。 各チーム作戦タイムをとり、手遊び[E:paper] 参加者の皆さん、お疲れ様でした。

目標達成!

幼児の生徒さんに人気の曲「おしゃれなおじょうさん」 挿絵もドレスの女の子がうきうきしていて、憧れるんでしょうね[E:shine] ピアノランド1の一番最後の曲です。 幼稚園児のMちゃんは今年の目標に「おしゃれなおじょうさん」が弾きたい!と書いていまし…

花粉も桜も大爆発だよ・・

と、言っても花見には行きません・・・・何故なら花粉症だから・・今日も朝から薪を集めにお山へ、花粉症なのに・・ 帰りに不思議な小山をパチリ 天辺にまばらな桜 店番しながら、斧をふりふり、薪を割りからだ中が張って筋肉痛です。でもまだまだ割らないと・・・ 筋肉痛、明…

モーリス W-20 修理

お客さま預かりのW-20です。お待たせしております、すみません。 ペグの部品欠品破損、ナットカケ、サドル紛失、エンドピン破損、ネックのやや元起きとソリ、そのままでは弾けない状態 ですが、学生時代の思い出のギターで弾けるようにとの事でした。 錆びた弦を外し、…

ギターストラップ修理 フェンダーモノグラム 横ロゴ

長らく使っていたフェンダーのモノグラムの横ロゴのストラップのバックルを踏んで壊してしまいました。いつから使っているのか?うん十年・・・・今の物とはロゴデザインが違います。 適当なボロストラップから金属のものを付け替えて耳のところをかあちゃんに縫っ…

新年度のスタート

今日から4月、音楽教室も新年度のスタートです! 生徒さんの進級、進学に伴い、レッスン時間割も今日から新しい時間割でスタートしました。 さくらまつりも今日から開催ですね。 先日花見行ってきました! きれいでした[E:cherryblossom]

週の始めは作業から

今朝は薪の切り出し、運搬から このところ貧乏暇無しで気になりながらずっと行けて無かった薪の運搬に行きました。春休みなので娘も連れて 春休み、何処にも連れていってないな~文句も言わず良く手伝いしてくれます。 まだまだ相当通わんと・・・・・ 休憩しながら小…