週の始めは作業から

今朝は薪の切り出し、運搬から

Maki01

このところ貧乏暇無しで気になりながらずっと行けて無かった

薪の運搬に行きました。

春休みなので娘も連れて

Maki02

春休み、何処にも連れていってないな~

文句も言わず良く手伝いしてくれます。

Maki03

まだまだ相当通わんと・・・・・

Maki04

休憩しながら小高いとこなので集落を見下ろしながら

御茶タイム[E:japanesetea]

Maki01_2

帰るとフレット交換が待ってます~

Fuji_1

フレットを全部抜いて

Fuji_2_2

お客さん持ち込みのフレットを打ちますが、

まず、フレットがサークルフレットでヘット側の仮想中心から大きなRで

フレットが湾曲しています。

そしてトドメは通常スチールものに比べ2倍の硬さという持ち込まれた

ステンレス製フレットです・・・・

喰いキリで切る事が出来ず、薪運び後の筋肉痛では厳しかったです・・・・

Fuji

とりあえずなんとか時間かけてフレット打ちました。

次回は仕上げをしたいと思います。

春休みノ帰省で預けてくれたので、帰られるまでに完成

させなくては!

昨日の好きな詩、 暮部拓哉さんの曲、HANA  を

桑田靖子がカバーしているのを見付けました。

懐かしさでのせます・・


学生の時に、梅田の阪急イングス まで自宅から自転車で40分かけて

インストアライブ見に行きました。

なんかただのそこらへんのネェちゃんだった気がします。

そんな阪急イングスも最近閉館したそうな・・・・

時代は変わって行くのですね・・・

今も活動されてる桑田靖子さん凄いですね。

世間は年度末とかぬかしてますが、うちは営業世紀末[E:sweat02]

がんばろう。