2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン週間♪

先週の火曜日からピアノ教室の小学生の生徒さん達のハロウィン週間でした!Aグループ&BグループMちゃんは手作りの衣装でした!ハロウィンの曲に合わせてピアノとドラムでアンサンブル♪Cグループピアノ&ドラムでアンサンブルの後は音符の足し算や、楽器のクイ…

大人の生徒さんコンクール予選通過♪

木曜日最後のレッスンは大人の生徒さんです。 ローランド・ピアノ・ミュージックフェスティバル2016 の予選を通過しました♪ おめでとうございます!! フルタイムでお仕事をされ、忙しい中レッスンに通ってこられ、コンクールに初チャレンジされたIさん…

4歳児さんのリトミック&ピアノ

歌のごあいさつから始まるリトミック&ピアノのレッスン。音符が読めて書けるように、レッスンでは音符を書く時間もあります。歌って、弾いて、書いて、叩いて〜と、どれも楽しんで取り組んでいるSちゃんとKちゃんです♪元気よく、歌ってレッスン終了しました!

2歳児さんのリトミック♪

2歳児さんのリトミックは全員男の子です。 自分の名前もフルネームで言えるようになりました!くまさんとのごあいさつも上手です。 10月生まれのI君のお誕生日がもうすぐなので、みんなでハッピーバスデーを歌ってお祝いしました♪ I君 3歳おめでとう!!

演奏オーディション♪

ローランドピアノ科演奏オーディション(グレード試験) ローランドピアノ科演奏オーディション(グレード試験)目前!受験する生徒さん達は課題曲2曲とソルフェージュ課題(歌とリズム)を練習中♪オーディションは人前での演奏です。緊張するけど、良い経験…

ガールズバンド

小中学生ガールズバンド「クローバーズ」の練習日でした!最年少は新メンバー小学4年生のMちゃん、頑張ってます!仲間が増えてメンバー全員喜んでます[E:happy01]

新しいテキストに進みました!

3歳児のリトミック&ピアノのsちゃんと、uちゃん。10月から新しいテキストになって喜んでます♪どんぐりさんのどを見つけて弾きました!ウッドブロックでリズムをトントン♫おうちを作りました!

2歳児さんのリトミック♪

かわいい2歳児さんのリトミックは全員男の子!自分の名前もしっかり言えます!動物さんとミの音でごあいさつ♪丸の中に上手にジャンプ!おともだちと協力してロープで丸を作りました。静の時間は知育の時間、形や色を学びました!