2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

工事してます

さむくなってきてるので、前々から停滞気味の窓側の防音、断熱ノ続きをしています。 アルミに枠木をとり付けて遮材を固定してガラス間に空気層を確保しました。足元ひんやりが少しましになりますかね?今度はポリカ板でカラス面も少し。。

皮製ピックケースはいかが?

おしゃれなピックケース携帯ストラップにも \1050円 \1260円

ピックいろいろあります

ピックは好みがいろいろですね。どうぞ

フェンダージャパン組んでます

コントロールがトグルに改造されていたジャパンのストラトをオリジナルに戻しています。82年のJVです。スタンプAなので115なのかな?わかりません。でもピックアップはエンジ色なのでジャパン製? ピックガードを廉価品ですがセレクタSWのYM-50が付くものに換え…

ウクレレグレードアップ

お客さんのウクレレですが、UK-260をちょっとずつカスタムされています。今回、ペグをGOTOに チューニング安定します。ピックアップも着けられました。 なかなかのCP[E:spa]

最近の動き

最近、偏頭痛や、胃痛、もろもろでどうも作業が進まずぱっとしないですが、このまえ、ガールズのmちゃんの大工さんしてるお父さんから建具あげると言ってもらえて取りに行きました。 雪見障子です[E:snow]どんなんかというと、下半分が、外の様子はどないかな~?っ…

格安Gig Bag

中の緩衝材もしっかり入っています。デザインでは無く実用をしっかりみてください。ベース用、アコギその他あります。楽譜、小物ポケット充実しています。 販売価格\4980円

FENDER MUSTANG MINI 発売

アンプ新定番のムスタングに電池駆動の可愛いのがでました。 ちょっとこのサイコロ感がたまりません。特徴はムスタングデジタルアンプの機能をそのまま維持して入れ込んでます。電池で動くで!凄いで! パネルを見ると、 きちんとチューナーもついてます。フット…

ハロウィンパーティー

教室の小学生の生徒さんが集まってハロウィンパーティー! きゃ~!! コートでおしゃれ[E:shine] 魔女に変身 かわいいね! 帽子にマントでわいわい、がやがや[E:happy01] キッズバンド「クローバーズ[E:clover]」の演奏でハロウィンパーティーはじまりました…

ハロウィン

もうすぐ、ハロウィン。店内もハロウィン。 先日ガールズバンドのAちゃんがこの飾りに気づいてくれました[E:flair] そして「かぼちゃが食べたい・・・」と 食欲の秋ですね[E:delicious] 今週末秋のワクワク音楽会はハロウィンパーティー。教室の小学生の生…

可愛いフルートカバー

ムラマツフルートケースカバー“ダックス仕様”が販売されます。 カラーは 黒・茶 の2色で、定価8,400円 発売予定は11月20日頃です。受注発注品ですのでご予約お受け致します。(全国で各色100枚限定)限定商品ですので気になる方は御早めに。

ローランド・ミュージック・スクール・演奏オーディション

ローランド・ミュージックスクール・ピアノ科の演奏オーディションが勝央文化ホールでありました。 演奏課題2曲と、視唱、視打です。 今回みんなリズム打ちに悪戦苦闘していたので、本番ドキドキでした。 無事終わりましたね。 審査員の先生から、講評もい…

可愛いミニピアノ Clera

クリスマスにお子様へのプレゼントにいかが? 広がりのあるリバーブ感ある、ゆったりした可愛い音色です。よくある物とは音の造る方向が違うみたいです。ワクワクする音が゙します。木質筐体で質感もあり、大きさも意外にあります。音圧も結構な物です。カラーは4種…

すごいぞ!シーラカンスピック

あたくし、暫くぶりのブログ更新に緊張しております。気がつけば秋。さて・・・エボナイト製のピックです。 とにかく滑りません!持った感触もきもちよくて暖かい・・・・ええで。 エレキ、アコギ、ベースなんでも使って下さい。良い[E:shine] 各 1枚 \350円[E:shine] 良い[…

ガールズバンド「tear」のドラム募集中!!

日曜日はガールズバンドの練習日でした。 「Rock candy」 新曲決まりました! 「愛と感謝」です[E:heart01] 「tear」は関ジャ二練習中。 出だしの部分合わせてみました♪ ドラムのMちゃんは高校3年生。進路が決まり、来春には岡山市内へ行くことに・・・ ガ…

10月度親子リトミックのお知らせ

[E:chick]10月度親子リトミックのお知らせ[E:chick] ●日時 10月17日(木) 11:30~12:00 ●場所 鏡野町子育て支援センター ※月~金の10時~15時の間自由に過ごせます。 ※子育て支援センター利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶[E:ca…

ヘイ!ヘイ!Ah~!!!

クローバーズ[E:clover]は「学園天国」練習中♪ フィンガー5も小泉今日子も???な小学生達。 でもこの曲はみんな知ってて、「ヘイ!ヘイ!」とかけ声を楽しんでいます[E:happy01] まだまだ、テンポはゆっくりだけど、少しずつ前進していきましょう!!

リズムがんばってます!

今月のピアノ教室の目標は ということで、みんないろんなリズムがたたけるよう、がんばってます! 右手でたんたんたん左手でたぁーんたたん・・・右手と左手違うリズムを叩くのって難しい! 「こんなん、たたけ~ん」の声が・・・ さらに、右手でたぁーんた…