2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月度休業日のおしらせ

8月度の休業日のおしらせです。 8/4(土) 8/5(日) 8/7(火) 8/12(土) 8/13(日) 8/14(月) 8/15(火) 上記日程にて休業致します。よろしくお願い致します。

ちびっこハワイアン♪

夏休み小学生ウクレレ1DAYレッスンの日でした♪講師の粉川誠三さんによる、わかりやすく、丁寧な指導で、とても和やかなレッスンでした。ウクレレについての説明の後、ドレミファソラシドのポジションを教えていただき、各自何回かさぐり弾きをしながら、マ…

楽しいレッスングッズ♪

ピアノのグループレッスンが終わりました。一人1~2曲演奏後、子供達に大人気の音楽かるたをしました。毎回楽しみにしているようで、回を重ねるごとに、とるスピードもUPして、争奪戦になります。音楽用語もしっかり覚えてくれていてうれしいです♪そして、…

プラネットウエイブ シールド

このケーブルはアースの電極部がプレスの板バネ状になっており差し込んだ時にしっかりアースされノイズの元の接地不良がなく安定しています。 各長さあります。 \1600円~

ピアノ発表会

アルネ津山ベルフォーレにてピアノ発表会が無事終わりました。暑い時期で練習も大変だったと思いますが、本当にお疲れ様でした。K先生とのエレクトーンとピアノのアンサンブル講師演奏も無事終わり、ほっとしています。頑張っている生徒さんの姿を見て、又1年…

雨の日も音符でHAPPY♪

夏休み初日より雨でしたね。それも大雨・・・・早く梅雨明けしてほしいものですね。雨の日って気分もブルーになりますが、楽しく過ごせそうな商品を紹介します!音符柄の傘です♪黒の生地にピンクで5線と音符が描かれていて、とってもかわいいですよ。雨の日…

夏休み小学生ウクレレ1DAYレッスン受講者募集中!!

明日からいよいよ子供たちが楽しみにしている夏休みですね。なにか新しいことにチャレンジしてみませんか?森の工房では講師に長年ハワイアンでウクレレ活動されている粉川誠三さんを招いて「夏休み小学生ウクレレ1DAYレッスン」を開催します。ポロロンとやさ…

あなたのアコギ簡単にエレアコ化!

低価格でそこそこ使えます。簡単にギターのサウンドホールに挟むだけで加工無しで、取り付けできます。 ピックアップにボリュームが内蔵されており、便利です。 販売価格\2980円

譜面の照明 MUSIC LIGHT

ステージ上は明かりが落とされ暗くて譜面がみえないなんてことはよくあると思います。これを常備していれば心配もなくなります。 クリップで簡単に挟んで取り付け! 販売価格\1890円

仲間と盛りあがろう!

本皮張りのボンゴとミニボンゴです。仲間との集まりに持っていけばもりあがるはず!ミニボンゴなら持ち運びもらくらくなので、アウトドアにももってこいです。キャンプでアコギとセッションはいかが?! ボンゴ ¥5400 ミニボンゴ¥2940

神秘的な音色にうっとり♪

いよいよ明日は七夕の日♪年に一度再会する織姫と彦星。そんなロマンティックな日にピッタリの楽器を紹介します!ツリーチャイムという楽器です。金属製のマレットでバーをつぎつぎにグリッサンドしていくとキラキラしたとても綺麗で、神秘的な音が奏でられま…

七夕コンサートin酒蔵♪

もうすぐたなばたですね。7月6日(金)に「七夕音楽の夕べin酒蔵」が開催されます。森の工房も3番目に出演いたします。ぜひ、見に来てくださいね♪ http://blogs.yahoo.co.jp/furumachi_i ♪七夕音楽の夕べin酒蔵♪ 場所 田中酒造 酒蔵(美作市古町) 時間 …

乙女なストラップ♪

お花の刺繍がほどこされた布製のとってもかわいいウクレレストラップです♪ギターはちょっと大きすぎると思っている女性の方にもぴったりなウクレレ。かわいいストラップをつけてウクレレデビューしませんか?ただいまセール中で5%OFFです。 ウクレレスト…

夏本番!キャンプのおともに!

早いものでもう7月。夏本番ですね。夏といえばキャンプ!コンパクトで持ち運び簡単なウクレレはキャンプにもってこいの楽器ですね♪写真のウクレレセミハードケースは今月のおすすめ商品です♪軽くて丈夫、取り外しができる肩かけストラップがついています。…