2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

単板ウクレレ ハードケース付き特価2種

マホ単板 クリップチューナー、ハードケースセット ギヤペグ搭載 UK-360 ゴトーペグ搭載 ラハイナ きっちり調整しましたので弾きやすいです! どちらも少量 販売価格\15000円

ぐでたまピック 入ってるわよ~

おっさんに勝るとも劣らないぐだぐだ度やな~[E:penguin] 元気ハツラツオロナミンC的なノリは森の工房にはおまへん[E:japanesetea]

ライブのお知らせ!

本日のライブです!ぜひ、どうぞ!!

発表会の写真をスクラップブッキング♪

スクラップブッキングの講師 牧田久枝先生を招いて、先月のピアノ発表会の写真をスクラップブッキング~♪ まずは台紙選びから~! かわいいのがたくさんあって迷うね~。 発表会の写真がテーマだったので、先生がたくさん音符パーツを作ってもってきてくれま…

弾きたい時がはじめ時♪

ピアノの経験ありませんが、レッスン可能でしょうか?と50代の大人の方からお問い合わせがありました。 はい、大丈夫です[E:happy01] ピアノを始めるのに年齢は関係ありません。 ピアノは子供の習い事のイメージがありますが、教室には趣味で習われる大人の…

コードの勉強♪

シルバーウイークが終わり、今日から通常レッスン♪ 小学生の生徒ちゃん達は運動会の振替で今日まで学校がお休み。いつも制服で来る生徒ちゃんも、今日は私服で来て新鮮でした。 今月はコードの勉強をしているTちゃん。C、F、G3つのコードを覚え、メロデ…

ローランドピアノ科R2ライセンスセミナー

ローランド広島事務局で研修会でした。 ローランドの講師資格はそれぞれの科やコース別にランクがあり、上級の資格取得でステップアップできるようになっています。 ここ数年は上級取得を目指し、自己研鑽に努めていました。 研修は「チェルニー40番」「バッ…

シルバーウィーク休業日のお知らせ

シルバーウィーク休業日のお知らせです。 明日9月20日(日)~9月23日(水)まで休業させていただきます。 9月24日(木)より通常営業となります。 よろしくお願いいたします。

ローランドピアノ科演奏オーディションに向けて♪

来月のローランドピアノ科演奏オーディション(グレード試験)に向けて受験する生徒ちゃん達は、課題曲2曲練習中です。ピアノ演奏の他に、視唱(歌)とリズム打ちもあります。 今回オーディション初受験の生徒ちゃん達は発表会で人前での演奏は経験していま…

リズムカードでリズム練習♪

「学習発表会の曲、希望していたアコーディオンパートになったよ~!!」とAちゃん。 運動会の練習で忙しそうな小学生の生徒ちゃん達ですが、学習発表会に向けても準備が進んでるんですね。 Aちゃん自分で練習していて、聴かせてくれました♪ 3連符や付点の…

ガールズバンド9月♪

ガールズバンド「クローバーズ[E:clover]」の練習でした。 新曲のイントロを合わせました。 ギター、ベース、キーボード、ドラムそれぞれ、自分のペースで弾いてるよ~[E:sweat01] ソロ演奏と違って、みんなで合わせるのは難しいけど、みんなの音がぴったり…

ドラムでEXILE♪

2か月に1度のどれみらんどが届くのを、「今月は何の曲が載ってるかな~♪」と楽しみにしているTちゃん。今月号のピアノ譜はももいろクローバーZの曲が気になるようです。 ローランド音楽教室の生徒さんに届く会報誌「どれみらんど」には最新のJ-POPや…

ピアノでハッピーバースディ♪

「先生、お誕生日の曲を教えてください!」と小学3年生のYちゃん。 「だれかのお誕生日があるの?」 「おばあちゃんのお誕生日に弾きたいの」とYちゃん。 おばあちゃんの誕生日は来週とのことなので、今日のレッスンでは急遽「ハッピーバースディ」の曲を…

笑顔になりました♪

両手奏になり、少し、ピアノから気持ちが遠ざかっていたTちゃん。 教本を離れ、先月は初見演奏でこちらの楽譜でレッスン。 「うたとピアノの絵本」 うたが大好きなTちゃんにぴったりの楽譜です♪ 「次の曲も弾いてみる~!!」と楽しくうたいながら何曲も弾…