2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

らぁ~みぃてんだぁ~らぶみぃすぅい~なお店

ねぇ~ば、れっみごぉ~お!もうええか?鳥取県倉吉市関金町堀1748-20858-45-1603洋食屋さん「サテンドール」http://r.tabelog.com/tottori/A3102/A310201/31000529/ こちらのレストランはソースから自家製手作りにこだわった美味しいお店の様です。まだ、…

うだうだサイクリングクラブin小豆島その②

はじめての小豆島。どきどき、わくわく。 小豆島で目についたのはこの看板。 よく見る飛び出し注意の看板は子供だけど、これは? 最初の目的地オリーブ園 オリーブオイルはもちろん、オリーブチョコ、オリーブ饅頭、オリーブ化粧品と、オリーブづくし!! オ…

うだうだサイクリングクラブin小豆島その①

今日は、うだうだサイクリングクラブ遠征!行き先は小豆島。 新岡山港からフェリーに乗りました。 フェリー出発です!! 客室はテレビもあって、ゆったりくつろげます。思っていたより、揺れもなく快適♪ 喫茶コーナーもあります。 そして、足湯コーナーも! …

明日は9割方、サイクリングやろ・・・・。

明日は曇りかもしれませんけど、サイクリングに9割方行くやろうと・・・・・。朝早くイライラ積み込みもいやなので今日の内に。 自転車全部つみました。中も外も自転車だらけ。 やっぱり、車で出かけて、現地でちょろ乗りがいいなあ~。家出用リュックサックも積んで後は…

子供大正琴教室

子供大正琴教室でした。「さくら」を練習しました。子供達はなじみがないようで、「江戸時代の曲みた~い」との感想。 後半は、きらきらぼしをしました。ひとりひとりは弾けるようになってきたのですが、4人全員で合わせるのが大変。メトロノームを鳴らして…

太鼓フェスティバル

地元の太鼓が集まります。6月6日 13時 入場無料 久世エスパス

ピンクの譜面台♪

今日はとても寒い1日でしたね。 赤の譜面台に続いて、ピンクの譜面台が入荷しました! 実物の赤の譜面台を見たとき、「かわいい!」と思いました。それなら、ピンクもかわいいはず、と発注。キュートでかわいい!黒のソフトケース付きです。 カラー譜面台 \1…

ユニフォーム

うだうだサイクルクラブのユニフォームです! メンズ レディース 1着分で2着買えるお得な価格です! なので、 インナーの替えまで買っちゃいました! さて、今週末は遠征?

卒業式

息子の卒業式でした。入学式がついこの前のことのように思います。6年間、心も体も成長して、すっかり、たくましくなりました。 別れのことばで、涙がでてきました。そして、歌は「旅立ちの日に」です。伴奏はピアノ教室の生徒のMちゃん。この日に向けて練…

これが噂の紙ジャケかよ

ミニチュアのLP盤のようなCDAnn Lewis帯び付き。 歌詞カードは一枚もんでポスターと参加ミュージシャンが載ってます。 Drums PRESTON HEYMAN !あんた、だれ? あんたも誰や! あんたも!ええ雰囲気。かさばらず、グリコのオマケみたいで紙なので地球に優しい…

ピンクのベース♪

ピアノ教室の生徒のMちゃん。「ベースがやってみたい!」 ただいま、いっしょに練習中♪ Mちゃんのベースはピンク!かわいい!! ピンクのベースがよく似合ってます。

春満祭終了!

朝、8時過ぎに出発。勝北文化センターへ。 会場に着いたら出店準備です。 準備OK.!看板も出張です。 mayumiさん作のトールペイントの看板。リバーシブルです!! 準備をしながら、気になっていたのが牛の丸焼き! 最後はこんな姿に・・・ いい匂いにつられ…

春満祭~はるまんさい~!

以前、ブログでお知らせした、春満祭~はるまんさい~のイベントが明日、勝北文化センター 野外特設スペースであります。 イベントの内容は牛の丸焼き!こてっちゃんの鉄板焼き♪うどん、飲み物その他いろいろ、 野外特設ステージではバンドライブ♪ そして、…

アコースティックライブ♪

カフェ&サラダもり田さんでアコースティックライブ♪ トップバッターは金髪の男性。なんと、かつら!! 続いてBaraさん&川北さん 歌とギターの素敵なハーモニー♪ そして、私達の番です。 今年になって人前では初演奏。3人で頑張りました♪mayumiさんにシン…

アリアレジェンド USED 処分

WG-20N USED可も無く不可も無く。外観綺麗です。処分価格 ¥2500円

大正琴教室

大人の大正琴教室でした。練習したのは「川の流れのように」そして、「さくら」です。「さくら」はこの季節に必ず弾く曲。2つのパートが重なりあって素敵な音色です♪「さくら」を弾いて気分は春。あたたかくなったら、お弁当もって、お花見・・・待ち遠しい…

今日の1日。

自転車で子育て支援センターへ。今日は少し寒かったです・・・ センターの入り口も桜の花でおでむかえ♪行くたびに、桜の花が増えています。 親子リトミックの日です。テーマは春[E:cherryblossom] たんぽぽの綿毛をふっ~としたり、 つくしの歌を歌ったり、…

今晩の上映会

暇なので昔のビデオを出してみました。チックコリア。 1988年、なんであるのか解らない・・・・・。ピアノも弾けないのに・・・・。 「軽くこんなビートでね・・・」 どんなビート?「ここはね、トランジションがいるね」なんで???[E:mobaq][E:pig]「コードプログレッション」[E:c…

絵本の読み聞かせ

自転車で子育て支援センターへ行ってきました。途中の道沿いに菜の花が咲いていています。もう春ですね♪ 絵本講師藤井先生の読み聞かせ講座です。 質問応答コーナーはいろいろなお話が聞けて勉強になりました。 娘が先日図書館で借りた本。夜寝る前の絵本タ…

FG-180 修理完了

ローフレット交換、ネック修正、ナット一部切り直し。うんうんう言いながらなんとかかんとか納品できました。合板ではありますが、40年を経て形を残すこのギター、国産フォークギターの元祖天才バカボンにはなんとも言えない味があります。この先どこまで行くのでし…

お買い得 コンポUSED

パナソニック 5CDチェンジャー、MD、カセットコンポSC-PM77MD 外観良好、付属品はFMアンテナ、AMアンテナ、リモコン(新品)特徴はバイアンプ式で高音、低音のスピーカーを独立のアンプで鳴らすので音が良いです。 今時、カセット聞けるのは貴重です。オート…

ドリーマー コンサート♪

ピアノトリオ「ドリーマー」さんのコンサートに行ってきました。 ペスタロッチ館 夢ホールです。 今日のホワイトデーにちなんで、テーマは「愛」そして、もうひとうのテーマは「春」・・・ 春の曲をたくさん聴いて気分は春です♪ ピアノ、ヴァイオリン、チェ…

今日の休みは? 男組み編

多分、女組み編もあるんでしょう?潰し合いしてます。朝から春の兆し????? コッコちゃんも喜んでます。昨日のギターの修理の続きの準備をして、うだうだサイクルクラブ部員2名だけでサイクリングに天満屋へ!ちょっと、それっておばちゃんのただの買い物コー…

16日(火)の営業時間変更のお知らせ

勝手ながら、16日(火)は午後14時よりの営業とさせていただきます。 よろしくお願いいたします。

ストラト セレクタSW 交換

ストラトのピックアップセレクタが暫く使わないと 良くガリが出たり、音が出なくなります。 何回か動かすと出たりますが、やっぱりそうなると接点が荒れてすぐ信号が出なくなったりします。ビンテージは別としても、やっぱり新しいのに交換 すると、気持ちいいです…

こども大正琴教室

こども大正琴教室でした。一番のりの、Sちゃん。みんなが来る前に、琴を弾いてやる気まんまんです♪ まずは、体験教室のときに弾いてもらった「かえるのがっしょう」を演奏。 そして、今日の新しい練習曲は「きらきらぼし」 指越えの奏法がでてきました。がん…

エピフォン 12弦エレアコ修理

エピ12弦プリアンプの出力がフォンからは出ますがXLRから出力されません。 電源も通電していない。開けて出力コネクタASSYをみると・・・・。 フォンにはジャックを挿して電源ONのSWがあるのですがバランスOUTにはなにも付いてません。通常、XLRをさすとセンサーがつて…

スプリングコンサートのお知らせ

なのはなファミリーさんのスプリングコンサートのお知らせです。 ● 日時 4月19日(月)午前9時半~12時 ● 場所 なのはなファミリー (旧古吉野小学校の体育館) 勝田郡勝央町石生495番地 ● 入場無料 鬼束ちひろさんのバンド演奏、沖縄の曲のバンド…

今日はちょっと暖か。

ここのところ、雪が降ったり寒さが厳しいです。こう寒いと憂鬱さに拍車がかかります。気分も暗いです。はやく春にならんかな。

激安スティックバッグ

フックもつているのでスネアに引っ掛けて使えます。販売価格¥800円